質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更だけど新アイラどう思う?

他クラスからしたら喉から手を出してでも欲しいPPブーストを何のデメリット(テンポロス・進化後スタッツ)も無くできるのは、正直どうなの?って思ってしまいます。

これまでの回答一覧 (13)

cle Lv25

進化時にリリエルを超える2コスト相応の効果を発動できるぶっ壊れ。 使いづらいとか言ってるのはぶっ壊れ使いまくってるドラゴン使いの感覚が麻痺してるだけ。

他5件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    多分これ優勝ですね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あれ?「ニュートラルはクラスカードより弱くて当たり前」じゃなかったですっけ?

  • cle Lv.25

    リリエル各クラスのクラスカードと枠争える位強い…強くない?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    メイジー、アイラ、レーネ、ノイシュ「シルバーに負けたら恥」

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    というか進化効果でなくても優秀な2コストなんて腐るほどいると思うけどね、個人的に2コスト層の厚さならヴァンプ、次点でネクロかな。単体で言えばスノホワが一番強いと思ってる。あと単純な強弱と使い勝手の違いが分からないのかな?どうせ回したこともないんだろうケド

  • cle Lv.25

    怒んないでよー(破魂の少女)

強いと思う
進化権を切らないといけないのは難点だけど、標準スタッツはあるから2ターン目にも出せる
旧アイラはさらに使い勝手良かったけどね

退会したユーザー

こいつに進化権切りたくないから選択肢に入れるつもりはないと思ってる

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    2Tサモナーでアイラ持って来た時の絶望感はんぱ無いですよね(^^;)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    これが嫌でサモナーを歌い手に変えた

Uzak Lv224

実際使ってみると分かりますが、PPブーストが可能なのは後攻で4T目、先行なら5T目で水巫女と同じなんですよね、この制限があるので今は脳死で3積みとはならないです
7PP時に水巫女や闘気との同時使用はたしかに強いですが、そんなムーヴそうそうできるものじゃないですし
個人的には旧アイラのスタッツを1/1とかにしてラスワからファンファーレにしてくれた方がはるかに使いやすかったと思います
自分の原初ドラには1枚しか積んでません、その位使い勝手の悪いフォロワーですよ

kz Lv90

安易な完全上位互換は危険だよね。

Lv150

相手に使われてる時は旧アイラの方が全然怖いと思ってた

使う側になってみるとめちゃくちゃ強くて正直頭おかしいぶっ壊れカードだと思った

同コスト帯のカードもなかなか多様性があるけれど、EPの重さが分かっていてこんなこと言ってるのかなあ…

より前のめりに動こうとすると採用される奴。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    比較で分かりやすいのはレーネ、メイジー、ルフス、アンドロメダだね。ppブーストがEP1消費として割に合ってるかどうかは分からないけど、今までを考えてもミラーとかで単純な先行有利ではなくなったの見ると、進化時にして正解だった感はある。

先攻だとこいつに進化権使うか結構悩む
後攻だったら迷わず使うけど
とりあえず脳死で3投はできないカード

Carpo Lv157

ドラゴンの覚醒はヴァンプで言うと復讐
覚醒により早くなる為のPPブーストは復讐により早くなる為の自傷に当たる


なんとヴァンプには2/2/2で進化後スタッツも破格の5/5で更に3ダメ自傷まで付いてる最強カードが存在してるのです!

新アイラは良いカードっすね

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    覚醒と復讐は全く別物なんですが…

  • Carpo Lv.157

    はい、そうですね。

今回のパックで一番壊れ

もちろん強いけど旧アイラのほうが強かった。まあ今の環境ドラゴンが特別強いってわけでもないしとりあえず今は問題ないかなと思ってる。
むしろ恐いのは次環境。ドラゴン側もサラブレ、闘気、サハ、バハといったパワーカードを失うと同時に天敵であるネクロは不死者、アサシン、カムラを失いドラゴンへの有利カードは完全に消え去る。この2クラスがどんなカードを受け取るか次第でドラネクの地位が大きく変動しそう。

polpol Lv11

テンポロスなしでPPブーストするクソぶっ壊れだけど
旧アイラはもっとおかしい

退会したユーザー

声がかわいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×