Tier1とか2とか以外のデッキで勝ててる人に聞きたいです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

Tier1とか2とか以外のデッキで勝ててる人に聞きたいです

ドロシーやドラゴンといったはやりのデッキを使わないで勝ってる人に聞きたいのですが、どういったデッキを使っておりますか?また、流行のデッキに対しての対策はどのようにしているでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

何もかも全部無視したフェイスロイヤルがそこそこ勝ててます。アグヴならもう少し守護耐性があったりするけど、ドロシーをひき逃げするにはロイヤルのが適しているのかなと思います。

ロイヤル+ニュートラルでイケメンデッキ組んでます。
シャドバでは負けても顔では勝ってます。(39連勝中)

BBB Lv118

画像の復讐ヴァンプを初め、リーパー入りのヘクターネクロ、メイジー入りのアーサーロイヤルなど
ドロシーのやや下振れムーブ(4/4+3/4+2/2くらいしか並ばない)程度なら除去できて且つこちら側も前寄りに動けるデッキが多いです。

ようはドロシーと悠長に盤面の取り合いしないで済むデッキってことですね。
ただガッツリアグロにすると前述の下振れムーブでも止められてしまったり、こちらの最上振れ以外ドロシーメタのデッキに簡単に負けたりするのが嫌なので基本は後半も戦えるようなデッキが多いです。

他2件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    こういうやりたい事をしっかりと絞った構築好き やっぱりカードの種類は14種に限るぜ!

  • BBB Lv.118

    3枚×12、2枚×2は美しいですね。3枚×13、1枚×1はピン枠に余り感が出てなければお洒落

  • BBB Lv.118

    てかこのサイトだと復讐ヴTier2だったわ。すまん

oiv Lv54

TOGならともかく、今はどのデッキでも勝てる
好きなデッキ使うのが一番
対策に関して、環境トップが二つくらいに絞れてる訳ではないので、とにかく安定感のあるデッキにする事で勝率を上げてる
強いて言うならキュベレーはドラゴンとレヴィ意識してるかな

Uzak Lv224

RAGEに持って行ったデッキです
連勝したり連敗したりもありますが、勝率は6割前後でしょうか
原初は序盤はブレスとスタフェニで凌ぎ、原初が発動できるタイミングになったら、原初と疾走や戻ってきたスタフェニで盤面処理しつつ顔をチマチマ削り、相手が横展開してきたらエンハ集結で貯めておいた大嵐とアイナや鯵で一気に削ります

テンポ(アグロ)エルフは序盤で展開出来ればキュベレーと願いで補強しつつ、リーフマンをエンハで使ってサラブレやキマイラのダメージを牽制して決めにいきます、序盤にあまり削れなかった場合は、使役者からのフェアリー展開やエンハジャングルでリーサルを取りに行く形ですね、ドラゴン相手だと終盤までもつれると勝てないことが多いです、ドロシーはぶん回られなければなんとか戦えますね

マナリア白銀剣が何故、どの時点から勝てるようになったのか分からないのですがとりあえず勝ててるので使ってます
禁忌の研究者はやっぱ強過ぎてヤバイ(´・ω・)(語彙力)

SPIN☆ Lv124

コンロとコントロール寄せのニュートラルエルフでやってます。ドロシーは対策するだけ無駄なのでしていませんがドラゴン等の対策はしっかりやってます。

c7 Lv317

何日か前にここで貼られてたハイブリッドネメシスをそのまま回してます。使い込めば使い込むほど勝率が上がっていくいいデッキでした。まあドロシーやランプドラゴンにきっちり回られるとやはりどうしようもないので、そういうときはスマホを叩きつけそうになりますが・・・。

ドロシーやランプドラゴンは対戦相手との勝負の前に自分との勝負をしているデッキです。相手がその自分との勝負に勝ってしまった場合は、対戦する前にゲームは終わるものだと解釈しています。ベストムーブを返すのは不毛というか不可能なので、もたついたときにいかに安定して狩るかを意識するべきかと。

このデッキも相手のもたつきに付け込んでコスパのいいアーティファクト軍団でマウントを取り続けるのが基本になります。ノア圏内まで押し込むことを常に意識しつつ、手札次第ではノアがいなくても殴りきるくらいの気持ちで行きましょう。
状況にもよりますが3/1突進は温存するよりもPPが余ってるなら並べちゃった方が強かったりしました。とにかくスピネの強さを実感できるデッキだったので、スピネを愛でたいならおすすめです。

そあ Lv30

ローテに「ダリスネクロ」で潜ってます。他には「コントロールネクロ」「コントロールロイヤル」「コントロールエルフ」「コントロールヴァンプ」 本当コントロール好きだな(笑)

負けるのは仕方ないって割り切って使ってるので、ほとんど対策してないです。堕天が1枚だけ入ってるくらい。ドロシーは上振れどうしようもないけど、事故る時はどうしようもなく事故るから気にしない。初手ドロシー3枚とかひどい事もやった。上手くドロシー使えても他全部消滅するんだがそれは…

疾走ガルラビショップ使ってますけど、対策はしてません。というか対策するのが難しいので何度も当たった時は別のデッキ(疾走セラフビショップなど)を使います。

ロキギガントキマイラ
ポインヨが結構増えてるから5割弱くらいだと思われる。これを勝ててるというかは知らん。

ドロシーはキマイラ握撃ムーブで返しきる。完全にサイコロの目が相手と自分どちらが大きいかのクソゲー。
ドラゴンは有利ですので適当にやってたらどうにかなってる。魔海疾走がちょっときついけど処理しきれるし向こうの打点が足りてない。

それ以外はnヴが不利、アグロ土は微不利、ヘクターは五分残りは微有利、nエルフは無理ゲー。

今の環境遅いからマイナーデッキでも5割に寄せれるし、勝ちより遊びでいいんじゃないかな。月間ポイント気にするなら頑張って。

馳夫 Lv280

A帯なので参考になるかは分かりませんが、盤面で勝てないときは速さで轢きにいきます
今は展開をするデッキが多いので不死鳥をフィニッシャーとしたフェイスドラを使っています
私は作れるカードプールがないのですが、環境の守護や除去が弱めならフェイロの方が勝率が良いと思います
あくまで勝率なので回ったデッキに勝てるわけではありません

ヘクターはtier2リアニメイトはtier3なのでこれはtier2.5?
やっぱりドロシー多いのでアイシャを抜いて忠誠入れるのも良いかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×