ファンファーレ持ちのゴリアテ描いた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

ファンファーレ持ちのゴリアテ描いた

オズ描こうと思ったけど難しすぎたから簡単に描けそうなやつから描いた。
他にもレオ兄とアイラが描き終わったけど連投は絶対マズいからやめる。

~質問~
①ドロシーが産廃化したら次ローテ何が環境取る?
なんか予想できない……安定のドラネクバース?またリングセレスに大量のヘイトが集まりそう(今でもヘイト集まってるけど)

②幸せな結婚生活って何?
何時間も考えてるけど全く思いつかない。
条件
・withに消されない範囲
・妻側がメインで且つ妻が楽し(幸せ)そう。(夫側はどうでもいい)
ガチで分からないから教えてくれ~


あと描く時参考にカード見てたけどミントちゃんって意外とかわいいね。

これまでの回答一覧 (10)

リノセウスを描かないと死んでしまう病気か何か?

回答
①ドラネクだろうなぁ…
ビショが対抗のために上がってきそうだけど。
というかビショが強いと思ってる。(自分語り)

②幸せな結婚生活…なんだろうね。
ニコニコ顔で一緒に料理してる場面とか…?
ちなみに、
決定的な部分はボカす、むしろある程度雑なら消されない。これカオニダスの法則。

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    そして虫テールの法則でもある…

  • Cri4s Lv.186

    一緒に料理……なんかよさそう。リノセウスはアイデンティティ。

退会したユーザー

お上手です。

①ランプドラゴンだと思います。
アミュレット軸のデッキが流行るとは思えませんから、恐らくそこまで痛手を負っていないランプドラゴンが環境トップになると思います。

②わかりません。
まさに人それぞれだと思いますが、お互いを尊重することが最も重要だと思います。結婚相手が自分のものになったというような錯覚に陥ると危険ですが、そうならなければ、恋人同士のような感覚で幸せに生活できるのではないかと思います。自分は未婚ですけれど、周囲を見ているとそんな気がします。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    結婚生活って簡単に思えて実は凄く複雑で難しいよね。どうすりゃランプっけ消せるんだろ。 あとまさか絵を褒める人がいるなんて……ありがとナス!「水着センス無さすギィィ!!」とか言われるかと思ってたけど言われなくてヨカッタ…ヨカッタ。

  • 退会したユーザー Lv.19

    水着だったんですか…パジャマかと思いました^_^;

OZ Lv103

①ドラゴンはサハに闘気も消えるし、やっぱミッドネクロじゃないでしょうか

②ただ一緒にいるだけで幸せなのが新婚というものです。欲を言えば妻の手料理が食べられたら夫もとても嬉しいです。ゴリアテがナーフされる確率くらいでいいので、夫も頑張って描いて下さい

他4件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    あ、一緒に料理してる姿とかとても素敵だと思います

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    (まぁ、全部虚構なんですけどね……)

  • Cri4s Lv.186

    なるほど。ドロシー→ドラゴン→クソネクロって感じね。夫側も頑張って描く……「予定」だァァァァ!!!

  • OZ Lv.103

    イージスに集まってるヘイトくらい楽しみにしてます(´⊙ω⊙`)

  • Cri4s Lv.186

    あんま期待しないで~!!ショボかったら悲しくなっちゃうから(できる限りの事はするけど)

①ドラゴン
実際ドロシーいなかったら無敵に近い
ROBスタン落ちしたら多少はパワーダウン
②幸せだなぁと思わなくても不幸なだなぁと思わない生活

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴン使いとしては良くも悪くもROBからランプの下地があるだけに挽回出来るのか不安ですな

  • Cri4s Lv.186

    ドラゴンかよ……嫌いなんだよなぁあのクラス。

①ドラゴンが環境にくる→そこにドラゴンに刺さる屍王入りのネクロが流行る→つまり屍王が環境をとる

②幸せな結婚生活ねぇ…
なんて言うんだろうね?何を基準に幸せかは人によるけどやっぱり愛(と金)だよね…んで愛ってなんなんだってなるんだけど変わった好み方って言うのかな?だけど好きみたいな感じ?でもそれだと欠点が少ない人だとだけど好きってなりにくいよね…よくわかんないや

だって僕彼女いない歴=年齢だからね!(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    そだよね。自分も彼女いない歴=年齢だから全くわかんないや。 屍王が環境取るとか見てみたいものだ。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    でもやっぱり本人達が幸せって感じてるのが一番幸せな結婚生活だよね…

俺が連投しても大丈夫だったからお前も連投するんだ

1.ドラゴン最強
2.ATMになってあげる

他4件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    正体不明で草

  • Cri4s Lv.186

    ATMとかひで。連投はやっぱしないでおく。次のスレが立ったらそこにぶち込みまくるつもり。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    スレ荒らしとかひで。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺のスレなら好きなだけぶちこんでいいぞ

  • Cri4s Lv.186

    矢が刺さって泣いてるフェアリーとかヴァンピィ×ヴァイトみたいに質問にしたら絶対ヤバいやつをぶち込むよ。

防人 Lv126

うーん、リノセウスのから揚げって美味しいのかなあ。そういえば、リノセウス=G→昆虫→節足動物の仲間→カニ=フォレストキャンサー

成る程、リノセウスはフォレストキャンサーであり、同じ味がするかも知れなくて、

当時のスパルタ兵はそれを食べていたのか。


ふ、儚い…おや、一言が多かったようだね、子猫ちゃん

本題
1
レオニダス対策をするとは中々やりますねぇ。ならばレオニダスの遺志を継ぐ

ルミナス氣志團の旗印

やな。
よってレオニダス=ルミナスの女の子の方々が成り立つ。
(真面目に言うと、なーんかビショが取るのではないかと予想。少なくとも強さは一戦級だろう。流行るかどうかはそれとして)

2
シェイクスピア曰く、つまり、そういうことさ
(今回薫さん多いな)



真面目に言えば、お互いがお互いを尊重し、尊敬しあえることが続くことではないのでしょうか。そうすれば少なくとも自分も大切にできるのかと。確かに妻が大事なのはわかりますし、私自身いずれそうなるのでしょう。身を粉にするその思いも察することはできますが、それで自分が潰れてしまったら、それは妻に皺寄せが来るのではないのでしょうか。お互い元は赤の他人、理解は無理でしょうが、そういう立場なら、それが最終的には妻を幸せにできるのではないかと思います。
フッ…儚い…。


???「なあ、レオニダス」
???「こちらからイクゾ!」
ナギッ! ナギッ! ナギッ!ナギッ! ナギッ! ホクトウジョウハガンケンハーンテレッテー!


追伸
ダークジェネラルに対する不満、かなしぃです。
上級アルケミスト、ルーキー、かわいいです。
(こう書くと描いてくれるかな(羨望の眼差し))

以上。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    フッ…真面目な相談じゃ無かったようだね…ああ! 儚い…。

  • Cri4s Lv.186

    いつもレオ兄を推してばっかの防人がマジレス……だと……? でも蟹のくだりにややゴリ押し臭。 そしてまさかのメガネ好き。

Cheryl Lv40

①ランプドラじゃない?アンリミ勢だからローテの事はわからんけど。
②手料理あーんしてる絵でも描けばそれっぽいよ(暴論)
ミントちゃんは可愛い。気付いてくれてウレシイウレシイ…

  • Cri4s Lv.186

    他の人も言ってるけどやっぱランプか。まぁ序盤で大量展開されるのが消えるとランプってかなり有利になるよね。 手料理を口にぶち込んで夫側の後頭部が吹っ飛ぶのは試しに描いてなんか違うと思ってやめた。 ミントちゃんはかわいい。試しに共食いさせたけど意外と合ってた。

oiv Lv54

①ランプ
②妻がヨボヨボのお婆さんになっても愛せる生活

  • Cri4s Lv.186

    やっぱドラゴンか。 「新婚生活」にした方がよかったなこりゃ。

1、ミント(願望)
2、妻の尻に敷かれる(物理)

一緒にミンターになろうぜ!

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あ、俺もミント書き忘れてた…

  • Cri4s Lv.186

    ミンターにはならないよ☆ あとゴリアテじゃ環境は取れないよ☆ 尻に敷かれる生活が幸せって……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×