運営「皆さんの投票で1つ削除するクラスを決めようと思います!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営「皆さんの投票で1つ削除するクラスを決めようと思います!」

ってなったらあなたはどこに投票します?
今も尚アンリミで暴れるリノを有するエルフ、結局アルベのロイヤル、ドロシー・超越とどちらの環境でも暴れるウィッチ、セラフ・エイラ・イージスとヘイトを集めまくるビショ、かつてシャドバ界を骨地獄にしたネクロ、それ以上に環境を荒らしたヴァンプ、とにかく理不尽のドラゴン、勝率は低いが何かと文句が出るネメシス…
皆さんはどこに入れます?自分は迷わずにドラゴンですかね。

これまでの回答一覧 (28)

過度なアンチ

他8件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    ちょっと目立とうかと思いまして…ダメ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    こういう言い方は良くないけど、ある意味では特定クラスアンチより悪質ですよね今回のは

  • ★Rook★ Lv.25

    ドラゴンだけに文句言うと色々とアレなんで全クラスの思いつく所適当に挙げましたね。最後の1文は要らなかったかなぁ…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    消されてしまったゾ...

  • ★Rook★ Lv.25

    不快にさせてしまったなら申し訳ないと返信しようと書いて投稿したら消えてて驚きました…

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    あ、ネタ系だったんか… 気づかなくてすまんな

  • ★Rook★ Lv.25

    先月末はグラマスなる為に頑張ってたのでドラゴン当たるたびにイライラしてましたが普段はそこまで恨んだりはしてませんね。まあちょっと荒れる質問してみたかったのが本音ですね。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    そんな無理に荒れなくたって…

  • ペミカン Lv.18

    でもドラゴン叩きは荒れやすい印象ですね。裏を返せばそれだけ愛されているということですが

ウィッチ
秘術、超越、ドロシー、マナリア、ニュートラルのどれと当たってもストレス

退会したユーザー

ビショ一択
セラフ然りイージス然りほんまなんやねんあのクソゲーメーカー

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    エイラはカードパワーおかしいけどまだゲームの範疇で戦ってるしええわ。セラフイージスとかいう一人オ〇ニーは壁とでもやってくれ

  • ★Rook★ Lv.25

    環境でもそこまで目立つ事はないのにも関わらず根強いアンチを抱えるビショ…今後に期待だなぁ

  • はなび Lv.10

    嫌いなのはわかるけどそこまでじゃないでしょ ビショップのカードは勝つためには場にだせる余裕が必要なのに 手札から超越切って自分のターンが来る前に負けたり、大量疾走が突然飛んでくるわけじゃないのに

退会したユーザー

ロイヤルが消えてくれればロイヤル使いの日常的となりつつあるネガやナーフ案も見なくなるかもしれない

他2件のコメントを表示

投票したユーザーも削除します(^^

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    …………

  • 有沢竜貴 Lv.9

    投票したユーザーも削除します(^^

最底辺 Lv229

どのクラスが消えても楽しみが減るから嫌だ

  • ★Rook★ Lv.25

    素晴らしい考え方ですね。どこかのアンチやるのもそれはそれで楽しいのでまあこのままが1番ですね。

. Lv48

ドラゴンって言わせたいだけだろって思って開いたら自分で言ってて草
ドラゴンはppブーストだけニュートラル化すればどのクラスでも組めそうなのがなあ
ディスカをもっと強化して、どうぞ
原初はナーフ前のトラウマが消えないのでダメです

  • ★Rook★ Lv.25

    めちゃくちゃ恨んでる訳ではないんですけどね。コンセプトは嫌いじゃ無いです。ニュートラルに頼ってる所がね…最後の1文は入れるか迷いましたが皆さんに聞く以上は自分も言わないとと思いまして…ちょっと荒れる質問をしてみたかったのが本音ですね。

クラスはどうでもいいので過度な消滅は全てまるっと消して欲しいです。TOGがスタン落ちしたあとでいいから。
WLD以降のネクロのカードプールならそれで充分釣り合い取れると思います。TOGのあのネクロ強化は確実に消滅がネクロを虐めすぎた事に原因の一端があるので。

  • ★Rook★ Lv.25

    今期はネメシスに消滅が与えられちゃいましたもんね…破砕が落ちたとは言えビショには破邪の上位互換が追加されたし来季はまたどこかのクラスが消滅を手に入れるかも知れませんね…

不適切な内容を含むため、削除されました

ドラゴンで。

ウィッチと悩みましたがあのクラスはくっっっっっっっっっそめんどくさいだけで面白いデッキは本当に面白いので一部のクソを除けば楽しいです。というかスペルと秘術でクラスを分ければ万事解決だと思います。

ドラゴンはどんなネタデッキでもPPブーストという仕様の所為で全く面白くないんですよね。トカゲは駆除されてどうぞ!

無効票に生るにも関わらず運営が堂々の第一位をとり、KMRとmystが引責辞任に追い込まれる

他2件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    そんな事になったら俺達のシャドバが…運営が新しくなるならそれもアリなのか…?

  • _ Lv.57

    クソゲーやし、残念でもなく当然なんだよなぁ…… はよ終わって♡

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    KMRとMYSTが辞任!? やったぜ!!!

退会したユーザー

??「投票したユーザーも削除します(^^」

  • ★Rook★ Lv.25

    他クラスに恨みを持ってないクラス使いが生き残るのか…どこだろ?

退会したユーザー

嫌いなクラスは無いけど男やその為が消えて代わりに女の子たくさん入れて完全な萌え萌えカードゲームに成ってくれればいいかな

  • ★Rook★ Lv.25

    18禁verのシャドバ早く来ないかなぁ〜

退会したユーザー

ドラゴンだな。
ここの運営じゃPPブースト関連のバランスは絶対うまく取れないからもうクラスごとなくした方が良い。

てん Lv62

ドラゴン嫌いだけど消えると煽る対象がなくなるからなあ

どれもいていいかもしれぬ

そういうクソみたいな質問は絶対に駄目です。

ロイヤル

ドラゴンかネクロ消えろ

ASTR Lv78

ネメシス
理由①330パックでレジェンドはレガシー1枚しか引けなかったから
始めはカードプールの差で弱いのしょうがないけどレジェンド必須でそれでも弱いから現状生成しない→次弾以降さらに必須レジェンド追加とかなったらそもそもマトモなデッキが生成コスト上今後組めない

理由②0コス、1コスが多くネメシス側が有利になった場合毎ターンシャカシャカ延々とされると時間かかるから相手したくない
長期戦で15ターン、20ターン決着が伸びるのは自分もプレーしてるから苦にならないけど相手が一方的に時間使ってるだけだと間延び感が強すぎてやる気が失せる

理由③いろいろ面倒
山に何のアーティファクトが何枚あってとか全部覚えるの面倒すぎるし、かといって全部覚えず出た所勝負だとそれはそれでバカっぽくて味気ない

お手軽で気楽にでも考えたいなら考える事はそれなりにあるという程よいバランスだからシャドーバースやってるので、この方向性でカード強化がされていくならネメシスは正直いらないし環境トップ取ったらへんでゲームやめるかも

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    ①でただの私怨じゃねぇか!と思いましたが②と③は割と同意出来ますね。使い始めた時はカードゲームしてる感があって楽しかったのですが勝てないのと時間かかるのとで結局使わなくなっちゃいましたね。マキナとスピネ両方3枚作ったのに…

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    そのための破壊されたフォロワー履歴で見られるようになったんでないの

ドラゴン
ランプしか生きていないし、何ナーフしてもバランスとれない救いようがないクラスもういっそ消してやれと思うよ

konncyuu Lv28

ロイヤルを削除してクラス:アルベールを実装しましょう

- Lv119

削除する代わりにクソクラス追加とかめっちゃありそう

ネメシス削除しても1か月前に戻るだけじゃねぇの?

  • ★Rook★ Lv.25

    それもそうだ。まあどこのアンチが多いのか確かめてみたかった質問だから許して?

kz Lv90

ドラネクと言いたいが自分もバリバリ使ってるからなぁ

  • ★Rook★ Lv.25

    ネクロは自分も使ってしまったので言えなくなりましたね…ドラゴンだけは鉄の意思で使ってないですね。ってか誓いとしてドラゴンのカード全部溶かしたので使いたくても使えませんが…

自分が使うとさっぱり戦えないのに、いざ相手にすると理想ムーブかましてボコボコにしてくるのでネクロに一票

ドラゴン、一番理不尽ゲーを押し付けるから
PPブーストしなくても相手が低速だったり事故ってるだけで爆アド稼ぐから
次点でヴ、アンリミのアグロが先行ゲー過ぎるわ安定したダメ、ドロー多すぎ

ネタに走るならビショップ。

自身の能力でナーフを無効にしてきたと言われて久しいイージス。
運営が彼に裁きを下せるか、はたまたビショップクラスの消滅という危機すら自身の能力で無効にして見せるのか。実に見ものである。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×