質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし

もしニュートラルというクラスがなかったら
どういう環境になると思いますか?
ドラゴンはクソゴミになると思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

すずめ Lv102

ローウェン「クラスカードを愛し、クラスカードで戦うのは当然のことだ!」
ルナ「それじゃあおじさん、ニュートラル禁止ルールで遊ぼ?」
ロ「いいだろう。負けても恨むなよ」
ル「やったぁ~♪」

ロ「それじゃあppブーストしまくって……ゆけ!バハムート!!」
ル「おじさーん、それ禁止だよ?」
ロ「なんだって!?それじゃあ魔海の女王を……」
ル「それも禁止!」
ロ「エンハグリム」
ル「禁止!」
ロ「イスラーフィール」
ル「禁止!」
ロ「サハクィエル」
ル「禁止!」
ロ「ゼウス」
ル「禁止!」
ロ「もうサタンでいいや」
ル「それもダメ!」
ロ「……それじゃあ竜少女を並べて新たなる運め」
ル「そのスペルもダメー!!」
ロ「…………」

ル「ルナのおともだちになってくれる?」
ロ「…いや、まだだ!俺には原初の竜使いがいる!」
原初「原初の焔を教「ゾンパだよ!」溶けそうです…」
ロ「………お前に負けるなら悔いはないさ…!」

いつもの。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

各クラスのニュートラルとシナジーのあるカードがクソゴミになる

他8件のコメントを表示
BBB Lv118

ドラゴンがクソゴミは無い
さっき適当に組んでこの程度の成績でした
ドラゴンのカード普通に強いくせにニュートラル使った方がより強いのほんま

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サハイスラ消えたらジルニトラが3積みか。また構築費用が上がる…

  • BBB Lv.118

    ジルはゲイザーを上から食えるのが強かったので今でもありだと思いましたね。

なわけ。


原初のポテンシャルは相変わらず高いし、上振れの理不尽ムーブも残る(闘気とサラブレは来期で消えるけど)。

ドラゴン勢としてはニュートラルヘイトの延長で嫌われるのが少なくなるのでまぁ嬉しいかな。

他4件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    逆やて。ドラゴンヘイトの延長でニュートラルが叩かれてるんやって。(激怒 ドラゴン以外から出てくるニュートラルカード以外は悪さしとらんやrロキパオーン

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    うまく使ってるクラスに向かって「悪さ」とか…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ていうかドラゴン嫌いな奴らってそもそもブースト系が嫌いな奴らだから、まともに相手してたら平行線だしニュートラルあんま関係無かったわ(悟り)

  • cle Lv.25

    ニュートラルが憎まれてるんじゃなくてドラゴンから出てくるニュートラルにヘイトが集まってるんだよなぁ...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    じゃあウロボかアジでも投げるか…

ニュートラルが無かったらバハは初めからドラゴンにいってただろうし、天使達はビショップにいくだろうから、その他のリーダーが過酷溢れることになるだけだとと思いますよ。

あと、アリスはロイヤルで良いし、ゾディアックデーモンはデーモンというくらいなのでサタンと一緒にヴァンプにいくとして、ゼウス様は何処にしますか?

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    唯一にして無二たる神なんだからボッチでいいんじゃない?いなかったことにしよう。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    そう考えるとネクロに行きそうなカード無くて草

  • バスタノ Lv.132

    オーディンは戦争と死の神だからネクロだと思う

outam Lv233

エルフ「地味に困る」

ダリス使いワイ、不思議な世界行き確定

バハがドラゴン専用になるだけだろ

tus Lv183

そもそもドラゴンの高コスがNの被害受けないからわからんよ?

原初でNカード0で組んでもそこそこ戦えたのでクソゴミって程にはならないと思う。ランプもミッドレンジ寄りに構築して峡谷と疾走でフィニッシュを狙うデッキにすればやれないことはないんじゃなかろうか。

馳夫 Lv279

各クラスでカードプールのバランスがとりやすいですから、問題が減ると思います
しかし、毎回発行するカードを1.5倍ぐらいにしないとはいけないと思います
現在はニュートラルありきでカードプールを作っていますからこの状態からニュートラルだけを抜くのは問題外です
その場合はネクロやウィッチなどのクラスカードだけで戦えるデッキが有利になるだけで、ゲーム性の維持もできないでしょう

ビショップは基本的にニュートラル使わないから、きっとtiet1にビショップかなってくれると信じてる。

ドラゴンはフェイスドラゴン大正義になるんじゃないですかね。

Cri4s Lv186

ミッドネ使いのワイ、害悪ドラゴンいなくなって歓喜。

でも階段ニートが消えるから人形が辛くなる……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×