質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

人形軸に足りないもの

除去は十分フィニッシャーもいる
でも弱い
何が足りないのか
オリカ期待してます

これまでの回答一覧 (23)

white Lv117

単純にカードパワーがない

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    オリカ? スペル3 手札の操り人形の効果を消し、ラスワ 操り人形を手札に加える

  • 退会したユーザー Lv.45

    0こす1/1トークン化いい感じ そこからノアとか守護付与で強化できれば戦っていけそう

. Lv48

人形っつーかネメシスだけど
基本低速デッキになる割に
大型対策と回復が足りない

人形に変身させる4コススペルとか
人形が死んだ分だけ回復する7/6/6ドールクイーンとかそんなんが欲しい

  • white Lv.117

    エルフクイーンの劣化かな?

打ち首 Lv106

フィニッシャーをフィニッシャーたらしめる事前の削る力が弱い印象

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    たしかに盤面取ったところでノアで決めきれないの歯がゆいっすよね

  • IGA Lv.34

    これが一番だと思う。ノアで決めようにも相手の体力20近くがザラだから、人形に事前に守護付けた上でノア連打とかしないと勝てないという。

ネメシスが弱いのは誕生から日が浅いこともありますが、
皆が一生懸命デッキを考えてないからです。
何故皆が考えないかというと、イケメンが不足しているからです。
男プレイヤーが多いシャドバにはあんまり関係ないって?
そんなことは断じてありません。

みなさん、自分のクラス/職場を思い出して下さい。クラスの中心人物はどの学校でも、どの職場でも何故かイケメン率が高かったですよね?(スポーツマンだと尚Good)
それは「男同時でも男を顔で判断しているから」です。

>>何が足りないのか
>>オリカ期待してます

僕からは、人形軸強化のため、とりあえず「操り人形」をイケメンイラストに変更します。
手札に溢れんばかりのイケメンが、ネメシスの強い構築を考えるための「興味・関心」を刺激し、結果ネメシスがトップメタに君臨します。
(Q.E.D.)

他2件のコメントを表示
c7 Lv317

ミッドレンジ域のパワーカードですかね。小粒とフィニッシャーは揃っていますが中盤がすっぽり抜け落ちているので、現状だとアーティファクト連打で凌ぐくらいしかやることがないです。ネクロの7コス帯レベルとまではいきませんが、ヘクターとか旧不死の大王みたいな頼もしいパワカがくれば戦いやすくなると思います。

そんなわけでオリカ。

☆マリオネットコマンダー(ネメシス) ゴールド
・コスト7 5/4 → 7/6
・ファンファーレ;《トイソルジャー》1枚を手札に加え、それのコストを0にする。
・ラストワード;共鳴状態なら、自分のEPを1回復する。

★トイソルジャー(ネメシス) 既存カード
・コスト3 2/1 → 4/3
・ファンファーレ;《操り人形》1枚を手札に加える。
・(※進化後のみ)自分の場に《操り人形》が出るたび、それを+1/+0する。

ネメシス版不死の大王という感じで。
大王はナーフされるレベルのパワーカードでしたが、ワイトやワイトキングみたいに今まで使われなかったカードがトークンとして見るようになったのはけっこう好きでした。
トイソルジャーの性質上、進化権を切っての盤面取りに長けています。消費した進化権を共鳴状態なら取り戻せるデザインですね。その代わりトイソルジャーが2/1と脆いぶん、横並べ性能はそれほどでもありません。

普通に人形メインのデッキを組んだら手札が切れた
だからクロノス入れてついでに運命入れて ならばと冥府積んだ

冥府いらなかった()

これは手応えあったけど まだまだですね
冥府未使用でライブラリアウトで3連勝

クロノスさんえげつないんですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    クロノスコントロールいいっすねぇ!

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    こっちのデッキも気にしなきゃだけど さてどういじりましょうか

Luca Lv29

4コスト 3/4
ファンファーレ 手札の操り人形全てを+1/0する。

これあるだけでだいぶ変わると思う。

  • 退会したユーザー Lv.45

    それ!めちゃくちゃ欲しいと思ってました。なんで鏡打ってからアリスしないといけないのか

5コスト3/6→4/7
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に「自分の手札の操り人形の枚数」と同じダメージ。自分のリーダーは「次の自分のターン開始時、操り人形1枚を手札に加える」を持つ。
エンハンス7 「自分の手札の操り人形の枚数」と同じダメージではなく、その2倍のダメージを与える。
エンハンス9 その後、このフォロワーは進化する。
進化後 疾走

完全オリジナル(棒読み)カード
操り人形使わず盤面除去ができ、微妙に足りない打点を補う。普通に壊れだと思うけど、このぐらいのパワカがないとキツそう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    手札参照はあってもいいと思いました

  • あああい Lv.11

    エンハなし6コスレジェで出そう

ドロソ、中盤のパワカ、顔削り力(疾走じゃなくても展開して場にフォロワーを残せるカード)

人形プリンセス・アリァ
6/4/4
ファンファーレ 操り人形を手札が上限枚数になるまで加える。

これだ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    魔界型ノアワンチャン?

  • invincibleking Lv.29

    壊れやん。

レイ Lv95

マリオネットマスター ネメシス
7コス 4/6
突進(これはあってもなくてもいいけど欲しい)
手札が一杯になるまで操り人形を手札に加える。その後、操り人形を+1/+1する

これがあれば7Tこれ8Tロキ9Tノアで34444と並び進化権があればこれで終わる
シャドバなら行ける行ける

  • 退会したユーザー Lv.45

    夢があるけど好きくない

序盤の動きは悪くないし押してる感あるんだけどね…進化権入ってきてから気付いたら手札の操り人形使って必死に盤面とってるっていうね…
7ターン目以降はもうサハイスラに任せるとして5、6ターン目の動きが弱いんだと思う。

ドラゴンにいる5、6コスの疾走連中は欲しいなぁ

Cwicbk Lv51

5/2/3
ファンファーレ 操り人形を1体手札に加える。その後、手札の操り人形は「疾走」を持つ。

効果はノアの劣化ですが、恐らくこれだけでもっと勝てるようになる筈。
一応エフェメラ意識で5コストに設定。

  • 退会したユーザー Lv.45

    打点になるカードいいっすね!

6/3/5
疾走
ファンファーレ 手札にあるアーティファクト1枚を選んで、そいつの複製を2枚、自分のデッキに加える。
エンハンス9 自分のデッキから、コスト最大のアーティファクトを2枚、盤面に引っ張り出す。

中々にシャドウバースしとるやろ
アホのMYST、使ってええぞ

人形生成カード。
人形への依存度が非常に高いから、パペットルームみたいに1枚で何枚も人形加えられるカード増やして欲しい。

あとは人形突進で除去できない耐性持ちを除去する目的で、ランダム除去カードとかかな?


4コス スペル
「相手フォロワーをランダムに一体、破壊する。その後、操り人形2体を手札に加える」

裁判所が許されるなら、これくらい許されるよね(白目)

  • 退会したユーザー Lv.45

    全体1点が4コストなので運営から見て人形の価値がめちゃくちゃ高い事がわかります…

中量級カードのパワー説
ノアは人形を抱えていないとダメージを通さないので、人形で処理せず単品で機能するカードが欲しいところです。
もうひとつ挙げるとすれば、中型守護がいるだけで大幅にリーサルがズレるところのカバー(中盤でのダメージ貢献)できるカード辺りでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.45

    手札の人形を参照する守護とか欲しいっすね!

速さ
フィニッシュが9コス
操り3枚貯めにくい
疾走バーンないから11点まで削りにくい
AOEが弱い 4or8コスで不安定
スタッツが低い


Uzak Lv224

人形補充+αのカードが圧倒的に足りない

まぁネメシスの主軸はアーティファクトで人形は副次的なデザインのようなので仕方ない気もしますが、ドラゴンでいうディスカードみたいなものですかね

  • 退会したユーザー Lv.45

    人形が足りないと感じることはあまりないのですが、テンポロスが激しいとは思いますね

人形を疾走で走らせるフィニッシャーとして考えると、ファントムハウルの方が使いやすいんだよね。人形だと手札圧迫してつらい…
まあハウルのゴーストをマイルドにしたら、人形になったってことだな。というわけで、ノアより軽いバフカードください。

ネメシスに必要なものはこれかと思います

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    こんなんあったら本家以上にヘイト稼ぐに決まってるんだよなぁ……

  • 退会したユーザー Lv.45

    守護突破しつつプレイするとか強すぎぃ!実際ハーメルンとかで使いまわしたらotk早そう

ノヴァを握るためのドロソとサーチ不足

操り人形生成する奴等で固めるより、アナライズアーティファクト大量生成してデッキを回転させたほうが戦線維持もノヴァ回収も遥かにしやすいと言う体だらく
挙げ句人形生成カードはすり替わりと糸だけでいいと言われても納得してしまうほど、人形生成カード達が弱い

という訳で
5/4/3
突進
エンハンス8ファンファーレ・このフォロワーは「交戦時・操り人形を2枚加える」と「ラストワード・コスト最大のフォロワー一体を手札に加える」を得る

バンターと白狼の良いとこどり作ってみました

盤面を掃除する
→脅威になる物が残らないので相手が落ち着いて好きに動く
→除去に人形を使う→フィニッシャーに人形を使えない

ネクロからシャドウリーパーを貰えればかなり行ける
仮面人形くんは潜伏か能力耐性かスタッツ4/4位持って来てください

  • promenade Lv.12

    ですよね。5コスで2/2はいくらなんでも弱すぎますよね。 能力でスタッツ上がるうえに、その材料を1枚自分で精製できるとはいえ。それに丹精こめて育ててもニュクスやクロエなどの補助がないと安定してフェイスダメージを出せないのも辛いとことです。人形のフィニッシャーは現状ノア1択なので仮面人形を上方修正してデッキの幅を広げて欲しいところ

人形産み出すカードが全体的に弱いので、序盤~中盤に盤面取られてそのまま押し負けるか、フィニッシャーとして必要な人形まで使わされてジリ貧になるから
悪いように言えばシャドバしてるカードがない
あと地味に手札上限と盤面の5枚上限がキツい

フェアリーが代わりに人形になった茨みたいなカードあったら結構違ってくると思います

  • 退会したユーザー Lv.45

    人形版イバラはヤバイ強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×