シャドウバースについて質問してみよう。
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ドロシーやばいなこれ
これナーフ行くレベルだろ。白狼、イージス、ヘクター、リアニメイト、ニュートラルヴァンプ、ネメシスあたり使ったけど全員ドロシーゲイザーとかされた段階で負け濃厚になるしかなりまずいわ。ひどい時にはキマイラマンモス決まったら負け確定。不利不利言われるランプドラゴンもちょくちょく轢き殺してるしドロシー9ターン目にも一切引けないとか3tの手札クレイグクラークだけみたいなひどい事故がない限り事故もすぐにケアできる。ドロシーナーフされるならどこなん?ドロシーor ゲイザーのコストとかかな?
これまでの回答一覧 (22)
むしろなんでドロシーが許されてたのか意味わからん
さりげなーくどの環境もMP荒稼ぎしたり地味に流行っていたりと死んでいた時期がほぼないっていう…
有能1コススペル一枚追加されただけでこれほどぶっ壊れるものを何故放置してるのだろうか…
それでいて相手の運だの手札事故で負けるだので許されるとかいう信者までいるしな。
何言ってるのか今一度考えてほしい…手札事故なんてどのデッキにもあるわ!
人気なデッキやカードを残したいというのが運営の方針なんだが、そういう理由を盾に自分達の好きなものをあえて放置して問題起こすものを放置する癖をいい加減やめてほしい
白雪姫のように先を読むナーフだって行えたんだから…
まずオウル放置が謎。今後もスペブ作る邪魔にしかならん。老レヴィを構築から追い出すほどの馬鹿カードを放置とか馬鹿かよ。
クラークかマジックオウルナーフするのが一番効くよ
だいたい悪さしてるのはこの2枚
いくでしょうね。
ドロシーが許されていた理由は、テミス・破砕・黙示録で1枚でリセットできたからなんですよね。
じゃ、ローテーションで返せるカードはドラコンでぶんまわったババムートぐらい。
コストを12にするか、ドロー3枚に減少か、ドロー後スペブ3に減少かあたりですかねー。
オウルはナーフすべきな気がしますけどね……
前環境からちょくちょく言われていた事ですが。
ナーフしないならせめて可愛い娘にして(願望)
ドロシー使ってないけど私のウィッチが死にました
ソロプレイぐらい自由にさせてよ・・・・・・・・・・
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魔法少女育成中 Lv.53
ランクマ基準に考えてるみたいだけど ルムマとかソロプレイしかやってないの私以外にもいると思うんですけど ちなみにプラクティスのデッキ変更はされてないみたいですね 苦情めるめるいってこようかな? どーしよ
スペブ全般コストダウンに上限つければ済む気がする。
大体元コストの1/3あたりなら適正かね?
ドロシー3、ゲイザー1or2、刃2くらいまでしか落ちないってなればでたらめな展開はできなくなるだろうし、まぁ弱すぎる疑惑もあるが
白狼、イージス、リアニメイト、ニュートラルヴァンプ、ネメシス
この辺じゃランプドラゴンでも秘術でもミッドネクロでもの定番ムーブされたら負け濃厚じゃね?
ドロシー本体は大人の事情で手つけなそう
超越も意識してマジックオウルのスタッツ減はほぼ確定
ゲイザーナーフも濃厚だけどオウルナーフで様子見になりそう
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うどん Lv.129
上に書いたデッキはドロシー以外にならちゃんと戦えてたんだよね。秘術やネクロは今そんなに強くないからカモに出来るデッキも多いと思うし。だけどドロシーは止まらんわマジで。基本的にあの展開を返すのは不可能と言っても過言ではない。
骸と同列じゃないのか...?
適正かどうかは置いといて勝率は未だ並よりちょっと良いぐらいになりそうだしナーフする理由付け難しいのでは
Nエルフで双撃お手軽処理
スタッツ5/4とかいうアホらしナーフで良いから3500エーテルになって♡
今後も0コスフォロワーは悪さしかしないんだから、コスト踏み倒し系は下がっても1コスまでにしよう!
ブン回ったら誰も止められない事がそもそもおかしい
パワー落とすか対処札寄越せや
獅子の時に一緒にnerfするべきだったのは否めない
猛攻を耐えきってデッキを枯れさせる以外には強力なAOE
強い除去手段持っているカードや3面処理等ができるカードがないとまずドロシーに勝ち目がない上振れたドロシーに勝てるのは上振れppブーストしたドラゴンだけです。
ネメシスは有利ついてんだけど
下手なだけじゃねーかな
可愛いから今のままでいいです
超越慢性時期から言ってるけどオウルをどうにかするくらいじゃなかろうか
進化時1ブースト1ドローくらいでいいですよあれは
オニゴーリみたいなもんだから諦めろ
それで勝率が適性ならメス入れんのが開発だし
ドロシーやゲイザーのコストではなく有効だと思うのはゲイザーのスタッツを3/3にする。
現状のAOEやスペル・効果除去の範囲として4点以上の複数になると途端に難しくなるが3点にすると難易度がガタ落ちする。
2コス3点や3点AOEは数あるためここに手を加えるだけで有利なデッキは一気に増える。
というかネメシスで負けるって構築間違ってると思うよ。
前のJCGとかでもネメシスが上位にもいたのは対ドロシーに勝ち筋が多いからだしな。
ドロシー使ってますが、
おそらくクラークが4コスオウル進化スタッツはほぼどちらかもしくは両方はナーフ確定でしょうね
運営のことだからドロシーには手をつけないと予想
ドロシー弱体しないで!(ドロシー使い感)
ローテくるまではその盤面すらもリセットできるパワー持った除去カードがあったと思うと怖いわ。
スペブ豊富になったんだからコスト上げていくのが妥当かな。それに伴ってマンモスも見直しワンチャン。
今の環境の穴にドロシーがハマってるだけで他クラスにそれに並ぶ壊れカードあるから許されるぞ(壊れ擁護マン並)
引いたカードからスペブ持たないカードを全て捨てるくらいしてもいいと思った(適当)
というわけでゲイザー→6コスへ、ドロシー→11コスへ
ニュートラルバース時代やドラネク環境でドロシー見た覚えないわ
毎度毎度そいつらナーフしたあとの環境で大抵、一部の層から地味にワッショイされてるゾ。ワンドリ時代のアグロ土みたいに影ながらの流行りみうな
復讐黙示録とかテミスとか、その辺あったのはでかいと思うわ。狩ろうと思えばドロシーは割と狩れた。いまドロシーを処理できるAoEとかバハくらいしかない。
それはある。ドロシー自体そういうAOE前提のスタッツだし流石にコスト6以上かスタッツ弄るでしょ…
ぶっちゃけ、ドロシー以上にヤバい奴らをどんどん積み重ねてたから消えてたんだぞ。上澄みのやべー奴らをどんどん取っ払っていって、久々に出てきたって感じでしょ。ドロシー自体は割と上振れありきなデッキだから、どうせ上振れすんなら超越の方が確実で爆発力あったってのも消えてた理由な気がする。
バハ期:ウィッチの主流バハ期の事実上の覇者 ソーラン期:完全に時代遅れの屑デッキの烙印を押されながらも勝率4割切りのウィッチを超越と共によく支えた。当時の秘術は完全にウィッチの面汚し ワンドリ星神期: 完全に役目を終え、主流を超越と秘術に譲り環境落ち。お疲れさまでした クロジェネ期:ローテ落ち寸前にまさかの大復活←今ココ!