お茶会、ラハブ、オルトロスが消えた理由
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

お茶会、ラハブ、オルトロスが消えた理由

魔境の騒乱期とWLD期に活躍したカード達なのに今は全く使われてないとかおかしくないですか?とゆう訳で誰か使われなくなった理由の考察をお願いします!

これまでの回答一覧 (10)

お茶会はまだ見るぞ。普通に強いし、教会でも攻撃力が安定してる。

ラハブはローテならアグロが少ないからじゃない?普通にエンハサラブレで巻き返せるのかも。

オルトロスはなんかなぁ…アグロネクロには入れてるけどなんか2ダメが微妙。オルトロスが強い場面なら貴公子でも良い感じするし。

他1件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    これ

  • 最底辺 Lv.229

    オルトロスは3ターン目に出したフォロワーが場に残ってる前提でなら強い。貴公子ナーフされてから採用率減ったし、セレスの方が強いからね。

え、スタン落ちしてるからじゃん

退会したユーザー

お茶会
イージスビショで除去するならレオスピの方がいい
教会なら採用の余地あり

ラハブ
ローテでアグロがそれほど流行ってない

オルトロス
貴公子が4コスになりコスト帯が被り、リーパーが3コスになりアグロ気味には立ち回りにくくなった
貴公子は確定として、速いデッキならオルトロスでいいが、今の速度ならアサシンやセレスの方が合ってる

一応、ローテ前提で。

お茶会は教会でもイージスでも普通に入れてる。
時間稼ぎにも処理にも体力削りも全部優秀だから入れない理由がない。

ラハブは守護置いてもネメシスやネクロなどに即処理されるからかと。
それに今の環境、守護より回復が欲しい印象だし。

オルトロスはヘクターでたまに見るが、強化するまでもなく貴公子で場残りを良くするかセレスで有利交換と回復した方が環境にあってるからじゃないかな。

mi Lv43

1月はヘクターネクロや秘術ウィッチが多かった。
これで回答になりうるだろう。

この三人衆はアンリミでも見ない


お茶会はビショップの方が変わった事で使われなくなった?

ラハブはアンリミで絶対数の少ないドラゴンだから見る機会そのものが少ない

オルトロスはスカルリングに枠奪われたんじゃね?

kz Lv90

ウサギ 使われてる。しかし枠は厳しくなってる印象

ラハブ アグロ対策として有力だがあの123アリスには手も足もでず、結果抜かれた。今の環境はローテではアグロが少ないため採用はまれ。

オルトロス ナーフされた貴公子とコストと被ったのが運の尽き。そもそも貴公子はキチガイじみた能力してるけど、オルトロスは騒乱にしては控えめな能力だったから、当たり前。

  • kz Lv.90

    「コストが」で

 お茶会は採用率減ったけど普通に見るレベル。採用率減った理由は教会と同時採用だと盤面の圧迫がひどいからだと思う。

 ラハブはたまに見るくらい。単純に入れる枠がない。

 オルトロスはまじで見ない。アグロネクロ向きのカードだけど、そもそもアグロネクロがスタン落ちで息してない。

無謀倒すためにアグロ流行ればラハブは増えるかも?
お茶会は割と見ると思うけどワイだけ違うシャドバしてる?
オルトロスは知りません(無慈悲)
ま、セレスとか貴公子の方が強いからじゃないすかね?

TA Lv29

お茶会はまだ使われてね?
ラハブはサハと合わせられないから、オルトロスはやっぱステが低いんちゃう?まあどっちもエアプだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×