ネタデッキとかコンセプトデッキみーーせーーてーー!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキとかコンセプトデッキみーーせーーてーー!

どんなのでも良いからネタデッキとかコンセプトデッキとか有ったらぜひ見せてください

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

竜呼びクロノス

手札の消費が激しい竜呼びをクロノスを使うことによって解決したデッキ。

ネタのつもりが割と勝てる、しかも面白い。

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    クロノス発動後に4枚ドローでなおかつヘルフレイムの補充… 発想がもう天才のそれ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    おもしろい 作りたい…が竜呼び持ってねえ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ドラゴンで唯一好きやで 社長最高やな

  • ルンバ Lv.68

    コンセプト自体は淫夢バースで見たぞ

ponzuma Lv24

ネタデッキとは言い難いかもしれないですけど
原初クロノスミル


クロノス出して原初で盤面取りながら耐久、ヤバそうだったり隙を見せたらインドラ投げる

勝率はビショ以外には…ナオキです…

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    ええやないか! インドラによる手札全ロスを防ぐクロノスってなにげによく考えられてるよねぇ

  • ponzuma Lv.24

    自分で参考になった押しちゃったよ…これ取り消す手段ないですかね

  • ソアラ Lv.19

    私の代わりに押してくれたってことにしておくんやで

mi Lv43

無謀と天翼、竜少女を使った8T20点バーストOTKデッキです。
ブーストに特化させてあります。無謀が7Tで置ければだいたい勝てます。

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    天翼で止めとは誰も思うまい… 格好いい

  • mi Lv.43

    セリフもかっこいいですよ。泣き叫べ!だったかな?盤面処理に追われて手札少なくても、無謀さえ置けていれば、10ターン竜少女竜少女天翼進化で何とかなるときもあります。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ほとんど同じデッキを使っていましたが、無謀を置く暇が無さすぎて魔界とクロノスをぶちこみました

  • mi Lv.43

    多分これの新アイラがない形でしょうか。そうなんです、無謀がなかなか置けません。3戦して1回くらい。勝率3割。故にコンセプトデッキですね(^_^;)

ランプドラゴン嫌いすぎて作った私怨ネクロ。見切れはスカビ、ソルコン、不死者、イーターが3枚ずつです。
とりあえずバハムートやその他ファッティが許せませんでした。
と思ったらバハムートがナーフされるので今のうちに紹介しておきます。

  • ソアラ Lv.19

    プルート使ってる人を見れたのがなんか凄く嬉しい 対応力凄い高そうなネクロですねぇ

見切れは角冠とローランが2枚ずつ
援護射撃ロイヤルです

どれ出しても援護射撃してくれると旗印のおかげで援護射撃がなくてもそこそこ戦えます

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    掩護射撃でプレイ時のスキを無くしつつ顔に飛ばす 格好いいよねぇ

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    最高です 何出ても援護してくれますし

骸もドロシーも邪道なんだよなぁ…

TerraSap Lv98

ローテ用←重要
理論値でのデッキパワーは21(Z:ゼウス)となります。

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    1ターンに二枚ゼウスが並ぶ可能性すらある 怖いねぇ良いねぇ

  • TerraSap Lv.98

    理論値だと3体っすね…ロキトワイライト状態→4竜リンゴ相打ち

カムラを復活させ続けることに重きを置いたネクロマンサーです。
現在はネクロアサシンの枠がトワイライトクイーン2枚に、剣鬼を1枚にしてスカルリングと純心を増やす形にしています。いやぁ、いつみても天元突破してる2コスト帯に笑いますね。これでベレヌス入れられてないとかね。つらい。

最大でカムラを9回置けます。その間にアイシャを探しつつフェイスを10点まで削り、エンハ+ネクロマンスのアイシャでリーサルを狙います。まあ、ほぼ確実にカムラを連打している間に相手がリタイアしますね。

  • ソアラ Lv.19

    ギャァァァァ!無限カムラ来たァァァァァ!怖いよぉぉぉ!

復讐しない昆布

ドラゴン相手に25ターン粘って勝ったこともある、グッドスタッフコントロールヴァンプです。

Q&Aも参考に仕上げました。

美人揃いのデッキです。(見切れは糸グモと硝子刃各三枚です。)

  • ソアラ Lv.19

    ランプ相手に粘りがちするのか… 相手にしたくない一品

コウ Lv88

進化ヴァンパイア。ソウルミニデビルを使いたかっただけです。他にも妖精白狼白銀や燭台などファンデッキ寄りなのが多いです

  • ソアラ Lv.19

    カードの進化が勝負の鍵! 実際何回も進化されるのはちょっと怖いよねぇ

ユキ Lv23

鏡ファントムセイレーンというカエルも真っ青なデッキ。強い!
最悪ゴールド3とシルバー以下で作れます。安い!
カード同士の噛み合いが気持ちいい。カッコイー!
まあキーカード3枚と餌が上手く揃わないし、上手くできてもすぐ死んじゃうんですけどね

他1件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    それに力比べダリスと死月幽体化いれた使ってたことある。

  • ソアラ Lv.19

    旅ガエルさん!? 昔ベルエンジェルを強化しまくってたけどファントムドラゴンの発想は無かった

打ち首 Lv106

魔神の剣を使いたかった()

  • ソアラ Lv.19

    あえて魔神剣を押していくスタイルいいと思うよ!

ゴブリンデッキ。
中身は新カード出たら順次入れ換え予定。

他3件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    忘れ去られるゴブリンゾンビ

  • ソアラ Lv.19

    フォロワーがバフカードを除いてゴブリンしかいないw グッドコンセプト!

  • 名無しの亀公 Lv.16

    やっぱゴブリンの相棒って言ったら女騎士でしょ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    これ楽しそう、、、毒林檎使ってゴブリンの悪夢できそう

xehj Lv102

手札を荒く使ってフラワードールを使いまわしまくるデッキ
是非使ってみてね!!

今作った実践すらしてないデッキだけど
フラワードールかわいいよねうん

  • ソアラ Lv.19

    フラワードールは実際可愛い ぜひパクらせて貰おう()

退会したユーザー

ど う ぶ つ の 森


アルテアあたりが怪しいけど気にしない。

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    どうぶつの森理解したwコンセプトも面白いしある程度戦えそうなのも良いね!

  • oiv Lv.54

    もう片方の狼は?

  • 退会したユーザー Lv.29

    ケージと一緒に入れるならありあり。ただ中盤BB決まらないと勝てないからお留守番になった…

最強のコンロ置いときます
見切れはネズミ3ルー3火遁2歌い手3ホワパラ2モモ3です
今はネズミを1枚堕天にしてます
新環境に向けてバハとローランの枚数を考えてます

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    コンロってサタン入るノン…? ロイヤル使用回数5回しかないけどそれでも厄介差に薄々気づけるデッキ

  • 永久期間 Lv.30

    アルベをフィニッシャーではなく除去に使わざるを得ない場面が多いですし、コントロールミラーでデュランダルとフィニッシャーのサタンで強く出れるからって感じですね。自分がサタンみたいな「明確なフィニッシャー」がいないと安心できない性格なのもありますが

  • ソアラ Lv.19

    デュランダル出てからのアポカリプスはめちゃ強そうですね コンセプトがロイヤル初心者にも分かりやすい

oiv Lv54

バハナーフでケージ冥府の環境入りは確定だな‼︎

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    10回攻撃仕掛けてきそう()

  • outam Lv.233

    …元々バハムート前に決着着いてなかったか?

bullet Lv27

GBGOTK

ぶっちゃけ決められる気がしない

B.T. Lv28

ローテです。
どんなデッキかは直ぐに分かるかと。
決まったら強いですが決まらない。

  • ソアラ Lv.19

    こんなの決められてたまるか!ってレベルなんですがそれは

レイ Lv95

色々あるけどこれで
見切れはスカルフェイン1聖杯2
それと今気づいたけどデッキ名ミスってるわ陽光じゃなくて威光で。アスタロト引けないと勝つのキツイから聖杯は3でもいいと思ってる(ペガサスか庭園かまどろみばっか)
他には0コスアジ(魔界はだめ)とか操り人形レイナOTKとか滅殺の鎧使い回しカムラ使い回し旋風魔法剣超越ロレア(進化込み)とか骸様使い回しもあった。
最近5Tセイレーン鏡ケリドモル頑張ってる。4Tまで陰鬱でモル送ってセイレーン出してケリドいる時に鏡使うを終わらせないといけない(あとひとつ足りないって所までは行けた)はっきりいって骸マンモスの方が強いとか言わないで(言われても追い続けるのがロマンだがな!)
今度消滅入れれるだけ入れたの作ろうと思ってたけどここで全ラスワあったから今すぐ作ることを決意しました(ネクロは好きです。なんの恨みもありません)

長文失礼しました

  • ソアラ Lv.19

    面白そうなのをポンポンと考えるその才能がうらやましぃ

Uzak Lv224

ナーフ後環境用ニュートラル無謀ドラゴンです
元々はイスラーとかゾディアックやライブラは積まずにゼルと大亀を3積みして無謀設置から魔海→バハ→ゼル進化で20点OTKを目指すデッキだったんですが、ゼルの必要性無くなるのでこうなりました
デュランダルとかカムラとかをあまり見かけない環境になるならライブラ抜いて氷獄入れようかと思ってます

  • ソアラ Lv.19

    もうね? 怖いとしか言いようがないね

ラスワオンリーデッキ上げときます

  • ソアラ Lv.19

    何だろう 消滅カードいっぱい欲しくなる

ロキタイラントネクロ
並び立つ墓や宴堕天で墓場40貯めてロキタイラント叩き込むだけのデッキ。
ロキの恩恵を受けられるフォロワーがデスタイラントしかいないのでロキさえ出せればほぼ成功します。

  • ソアラ Lv.19

    究極のロマン ここにありやね

死の淵葬送からの使い回しネクロです。
できれば死竜もケリドも増やしたいしスパサーも入れたい…むむむ。前半はエーテルをなんとかしなければ。

他2件のコメントを表示
  • 氷細工 Lv.41

    死竜も死の淵もコスト8だから、両方破壊されたら確定リアニメイトできなくなるのでは?

  • ソアラ Lv.19

    あえてゼウスじゃなく死の淵を呼ぶことにセンスを感じる

  • アザゼルくんを返して Lv.20

    正直死の淵は5ターン目にでも出せれば確実に4ダメぶち込めるので案外押し切れますよ。死竜出すときは勝ちすれすれか負けすれすれです(ヤケクソ)

velonia Lv21

7ターン目から本気出す

アイラ's「はよ動け」

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    7ターン以降は死を覚悟せよ 並みの守護じゃ防げなさそう

  • velonia Lv.21

    別名 神風ドラゴン トリプルネーミングですハイ

Lv29

ハンナジンジャー
ハンナを最大限に活かすためのデッキ

強いのはゼロコスゲイザーハンナでマナリア秘術を手札に加えるのと、9コスジンジャーハンナハインラインゼウスエルタ進化
ハインラインをプレイしてるのでこれも秘術を手札に加えられます。

ハインラインは高スタッツかつ、遅めに手札にきたスペルブーストカードをブーストしてくれるので結構いいです。
ドロソが長年の悩みだったのですが、大釜精神統一が一番しっくり来ました。大釜はゴーレムアサルトと一緒に使えます。

  • ソアラ Lv.19

    詳しい解説まであって嬉しいねぇ ジンジャーでただ高コストをならべるだけじゃなくハンナに目を向けたのいいと思うの

ミントサタンダリス
ミントちゃんを使えぇぇ!

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    ミントちゃんバンザーーーイ!!!! ミントタイラントほんと好き!めっちゃ使ってた!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あ、見切れはサタン1だぞ

  • ソアラ Lv.19

    ダリスで確定サーチ行けるからねぇ 実際強い

錬成を軸にしたガデゴデッキ。
一枚で展開する数は少ない分、錬成とガデゴで墓場二枚稼ぐことができるので冥府とは相性がよく、スペブ可能なのでいろいろなカードを入れられる、自己改造が楽しいデッキです。

  • ソアラ Lv.19

    色んな方向から勝ち筋追っていくスタイルいいですねぇ

OTK特化

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    何が凄いってフォロワー2種類しかないのとデッキ名から白銀剣への愛がすごく伝わってくるいい作品ですな

  • クォスムス Lv.214

    フォロワーを絞らないと階段で確定サーチ出来ないんすよね(´・ω・`) 完全にOTK特化したかったのでフロウとかドワケミとか切ってます

  • ソアラ Lv.19

    マナリア一枚置けたら10t目で確定 まさしくロマンやでぇ…

杉田ドラゴン。
高コストは完全に趣味なお祭り仕様。
杉田を出したら「よろしくな。」
誓いの一撃で「竜さえ屠る俺の一撃…受けてみろ!」を忘れずに。

他4件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×