質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

無謀なる戦のすゝめ

今回のバハナーフで注目されている無謀ですがはっきり言って無謀魔海バハは弱い。
正確には、アミュが破壊されなくなること自体は無謀が強化されたといえるのだけれど、無謀魔海バハというムーブは弱いということですね。

そもそも元からotkできたのにいまさら全除去できるとはいえ9点、魔界と合わせて進化込み18点、アジと合わせてやっとotk、魔界ルシorアンリ進化込みでotk守護がいたとしてもライブラか灼熱で焼けばいい、わざわざ無謀置いて無謀魔海バハアジとかするぐらいなら魔界アジアンリとかやってろ、そもそもこのムーブ守護いたらotkできないから弱い(確信)。

まじめな話をすると無謀を使うなら魔界ルシorアンリかニンジンミサイルかハンサと鏡の世界使ったエースドラグーン使うことをオススメします。

質問は、聞きたいがあればどうぞ個人情報以外ならなんでも答えます。

これまでの回答一覧 (11)

私のことどれくらい好きか教えて?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    爬虫類と同じぐらい好き

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    つまりファフニールと同じくらい好きって?やったぜ!

  • 退会したユーザー Lv.114

    爬虫類可愛いし多少はね?

  • たいやき Lv.51

    爬虫類大好き。うるさくない毛を撒き散らさない可愛いとか完璧だよなぁ!

  • 朝神 Lv.22

    だれもいっぱいちゅきじゃなくて草

ローテで無謀使ってますか?
使ってるなら無謀魔海コンボまで進化権安定して残せてるかどうか聞きたいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    使ってます、進化権を残すために新アイラを入れずにブレブレ、サラブレ、灼熱を3積みして無理矢理進化権を残してます。

  • へったん Lv.27

    新アイラ使ってないのか…なるほど試してみます

kz Lv90

今の日本経済についてどう思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    とりあえず東京オリンピックまでは安泰でしょう、そのあとはあまりいいとは思えませんがね

ナーフ後に向けて構築見直してたんですが、もともと無謀にバハ入れてなかったんですが、入れたとして勝率に貢献するか疑問符ついてます。

雪華綺晶さんのデッキはもともとバハ3積みのようですので、多少は強化にはなるのでは?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    バハで無謀を破壊しなくなるのはいいんですけど、無謀出すときはリーサルが見えている時だけで普段はNドラゴンのムーブをするように構築しているので無謀がでてる時にバハを出すことがまずなかったですし、エイラ、デュランダルなどバハで対処していたカードが取れなくてなったので弱くなったと言わざるおえません。

  • きのこ Lv.98

    そうか、アンリミにはエイラが出没するんですね。あと苦し紛れのotk対策のローランさんも。

Saisai Lv29

流石に無謀弱いはない。

魔海と無謀、OTKデッキとしては似ているけど、1番大きな違いは無謀はイスラフィールを合法的に3積めるところ。

今までの魔海軸の問題点は、アンリエットを入れるためサハイスラの枚数を減らさなければならなかったところで、サハイスラを入れるほど安定するけど魔海のパーツ集めが大変になるというジレンマがあった。

一方で無謀は普通のサハイスラ軸のドラゴンとほとんど変わらないので、中盤の安定感が段違い。相手の攻めが激しいときは従来のコンシドラプランで凌いで、隙ができたら無謀を置いてドーン!!ができるのが強い。

特にイスラフィールの4点回復が強くて、秘術とドロシー握ってるとイスラだけでリーサルが遠のくのが本当に強い。

無謀に魔海を入れるかと言われるとそこは悩みだけど、3積みなら大人しく魔海ドラ使ったほうがいいと思うが、ピンぐらいなら十分活躍すると思う。

  • 退会したユーザー Lv.114

    無謀弱いとは言ってない

天翼走らせよう

天翼さんなら16点パンチしてくれる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    魔海と相性悪くてな...

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    竜少女置いて天翼走らせると強い

単純に打点重視するなら氷獄産のサーヴァントかイスラ走らせれば良いんじゃね?と思うんだが何故人はバハムートを走らせるのだろう?

  • 退会したユーザー Lv.114

    派手だから

バハのナーフ発表前日に狂えるドレイク3枚作ってしまった私はアホですか?

ついでで、このデッキの評価もお願いします
(見辛かったらすみません)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    若干決め手に欠けるように見えるので魔界アンリを入れるか、ドラゴン統一にしたいならいっそのこと原初軸にした方が強いと思います。ドレイクは強いですおそらくそのためにニュートラルを入れていないのでしょね、それならエンハでドローしながらナーフ前のバハも堕とせる一撃を入れるのもいいかもしれません。

  • Uzak Lv.224

    原初軸だとバハよりドレイクの方が強いですよ、理由は破壊のみ無効のフォロワーを取れる可能性がある、カムラ破壊した時に回復量が1点少ないそもそも破壊しないで済む可能性がある、無理なくドラゴンカードを積めるです

退会したユーザー

竜呼びの笛を一番活用できるのは何デッキですか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    クロノス原初だと思います。

Uzak Lv224

勘違いしてはいけないのは、無謀魔海バハが強いのではなく
ミラー筆頭にバハで無謀を割(ら)れなくなったのが問題
今までは強い効果を持つものの、ミラーとエメラダ辺りが抑止力になっていてあまり使われていなかったものが、その片割れが無くなったお陰で安全に設置できるようになったのが問題なんです(無謀実装時からの愛用者並感)

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あと、すすめを言うのなら何故に猛竜の話をしないのか…

  • 退会したユーザー Lv.114

    バハはアミュ破壊していいと思うわ、猛竜は使ったことないので入れなかったです。

退会したユーザー

(今日だけ帰省中)のCaricticeです。

以前から気になっていて質問もしていた無謀と魔界ですが、ここのスレでも大分話題になっていたので自分なりにデッキ組んだのですが、言うほど勝つ事が出来ません…。

現ローテ環境ではやはり無謀を使うのは無謀なのでしょうか。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    魔海アンリを使いたいならそれに勝ち筋を絞った方がいいと思います。それと守護突破用にライブラと灼熱を入れるといいですよ。それとドロソも重要なので歌い手か階段を入れた方がいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    違うクラス使ってて改めて理解するテミスの強さ。正直、このデッキ使ってるとナーフ前エンハライブラが恋しくてしょうがない。やはり魔界アンリだとサハイスラ軸になるんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、他の質問にビエンさんが無謀魔界コンボのリーサル表出してた。イスラ・アジ・バハ・ゼウス辺りか、ん~つまんなそう。

  • 退会したユーザー Lv.114

    あの中で守護いても20点出せるのは魔海アンリだけです。

  • 退会したユーザー Lv.77

    4T、5T辺りにしっかり除去出来てないとそのまま押し切られる事も多い。その辺を亀で長期戦見据えず灼熱に、あとドロソは歌い手と階段の使い勝手の違いはどうでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.114

    亀で進化権回復するより進化権使わないためにaoeをいれる方がいいと思うので亀より灼熱の方がいいと思っています。ドロソは魔海とアンリを引ける可能性の高い階段がいいと思うんですが、手札が溢れやすいので好みでいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ありがとうございました。正直この質問したくて遊びのスレ立てて伏線張ったりしてました。暫く流行とにらめっこしながら無謀魔界軸で回してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×