質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【緊急】焜炉会談

遂にあのクソトカゲがナーフされたのでロイヤルでのアミュ軸のデッキ、ローランが活躍する時がやって来ました。
なんか別の場所でコンロアンチが湧いてるのを見ましたがそれでもコンロが好きな方やアミュ軸(主に援護射撃)使ってる方にナーフ後の環境についてお話したいですね。これ強そう!ってデッキも貼って貰えると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (18)

今環境で長くコンロを使ってきた身としては、ネクロはあんまり辛くないと予想。
今までネクロ相手で一番辛かったのは大王なので、大王が減れば勝てる試合も増えると思う。
問題は土だ。
今までは1土2奇術師で降参安定だったが、ルゥや歌い手で相討ち、ネズミで有利トレードができるようになった。
これがどこまで影響してくるかは、環境が始まってみないとわからない。
あと、デュランダルとバハムートが共存できるようになったのはとても大きいと思う。

  • ★Rook★ Lv.25

    ナーフ前の環境(現環境)でもロイヤルはネクロに互角かそれ以上に戦えるって言ってた人は結構いたのでそうなりそうですね。他の人も言ってる通りバハとの共存はやっぱり大きいですね。正直あんまり浮かんでなかった考えだったのでこの質問立てて良かった点の1つですね。

ロイヤル使いの諸君!ロイ○と呼ばれたくないならロイヤル使ってる自分に酔うんじゃねえぞ…あとすぐアンチ認定するのもやめようね!
それはそれとして、アンリミで城塞を使え(脅迫)後攻4tマーズペルセウス進化マジでクッソ強いから

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    3Tわがプリペルセウス追記しろ~

  • シャー芯 Lv.91

    わがプリペルセウスは序盤以外だとクソザコナメクジが並ぶだけになりがちなのがね…3tは言うまでもなくつよい

  • ★Rook★ Lv.25

    前々から強いとは聞いてたんですが結局使えてないんですよね城塞…取り敢えずローテでグラマスなったら使おうと思ってますね

  • はげび Lv.95

    場が埋まって身動き取れなくなったのも良い思い出

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    2枚目以降クッソ邪魔なのも恒例。教会仕様になんねぇかな…

  • ★Rook★ Lv.25

    それなんですよね、色んな方の動画見てていつもそれ思ってました。実は城塞めちゃくちゃ前に弱いと思って砕いてるんで今すぐには作れないんですよね(エーテル難民

  • NAO*key! Lv.500

    レオ兄の遺志出すとオマケで4/5突進付いてくるの好きだった

  • ★Rook★ Lv.25

    レオ姉貴はもう使えないからなぁ(ローテ民

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    城塞作れないレベルって金欠過ぎない?

  • シャー芯 Lv.91

    レジェンド作ったばっかなんでしょ。

  • ★Rook★ Lv.25

    はい、ちょっと前に教会ビショ作ったんですよ…

envy fly Lv129

コンロ側もそのクソトカゲ使うことになるんだよなあ

  • ★Rook★ Lv.25

    そうなんですよねぇ…自分はバハ環境から始めたので初めて使ったコンロにはバハ入ってたのでなんか原点回帰って感じになりそうです。

Yoru Lv2

きっも、根絶協会はこのことを言いたかったんだな、長文読まなかったわ

他5件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    あなたが先に来てくれましたか。あなたが自分の事をどんな風に見たのかは知りませんが取り敢えずその口調は辞めた方が良さそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    男の娘ポリアクリルアミドゲル電気泳動アプライ

  • NAO*key! Lv.500

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.84

    んでさ、これ誰のサブ垢?

  • ★Rook★ Lv.25

    なんかローラン関連の質問で特定されてましたね、自分は聞いたことあるようなないよう名前でしたが。

  • known Lv.16

    Dariだって言われてたな。ツイッター関連の質問あげてたやつ

Lv150

てかコンロ使いはコンロが弱いのはバハムートのせいだと思ってるのか?

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    コンロが弱いのは回復とドロソが無いから。バハで取られたアドを取り返せないし、ローラン無く大ダメージ受けるとそのまま押し切られる。そういう意味でバハが苦手だったのは間違いないとは思うが、本質的なところではない。

  • ★Rook★ Lv.25

    実は自分はロイヤル使いは名乗れますがコンロ使いって程コンロは使ってませんね。初めて使った時から弱いって分かってましたし。この質問立てたのはちょっとコンロ関連で盛り上がってたのでたまには流れに乗ろうかな…と思っただけなので笑笑 まあコンロが弱い理由はくろーしすさんの言う通りですかね。

ナーフ後の環境についてお話します。コントロールロイヤルは弱いと思います。以上

  • ★Rook★ Lv.25

    簡潔にまとめて頂きありがとうございます。自分も全く同意見です。アルベールが消えた来期はコンロ使いを名乗る方々が騒ぎそうで心配です。

自分のデュランダルに一切触らないそのクソトカゲとは良い関係を築けるんじゃ無いかな

9/9に3回ダメージ与えないと倒せないのか(困惑)

  • ★Rook★ Lv.25

    ローランバハ…強い(確信)

打ち首 Lv106

ローランが刺さる相手が現環境にどれだけいるかから想像してほしい、今回の調整は環境がマイルドになる程度で大きな動きはない。

他2件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    その通りなんですよねぇ…まああの人が言うにはエルフとドラゴンに刺さるらしいですけど…それだけでドラゴンに勝てるのかなぁ…

  • 打ち首 Lv.106

    満タンでデュランダル立てても五回殴られれば終わるのよね結局、サハイスラ2回されればそれが四回になりさらに大鎌が2回飛べば三回になる。最初こそ上向けど一週間経たない内にロイヤルからローランは出てくるものとして顔刻みにこられたらあっさり押し負けるってのがナーフ後の流れじゃない?

  • ★Rook★ Lv.25

    自分は聖剣はそもそもライフじゃなくてフォロワーの体力を守るものだと考えているので7ターン目聖剣、8ターン目英雄、9ターン目アルベール、で押し切れないならバハ連打で9点ぶち込んで終わらせる流れになるのかなぁと思ってます。まあ勝率だけ考えるなら他のデッキパワーが下がってるのでミッドロが1番安定して勝てる気がしますが。

コンロアンチっていうか
アイツみんなが好いてる物嫌ってる俺特別! 的な
自我発達が未熟な天邪鬼でしかないから

そもそもロイヤルってバハムートしてこない相手に勝てないくらいカードパワー低いことを忘れてはいけない。
パワカはあるけど、多と違い一枚で全て解決させるぶっ壊れがない致命的な弱点を忘れるな。

そもそも4ダメまで軽減が刺さらないヘクターミッドレンジには依然として勝てないだろうし

  • ★Rook★ Lv.25

    仰る通りです。ロイヤルはこれからもずっと弱い。ロイヤルのカード考えてる人もうちょい頭シャドウバースしてくれよな〜頼むよ〜

退会したユーザー

アルベール使う者はコンロと認めぬ。
ただのチーター、俺つえーしたい奴らだ。



……アルベールナーフ無しだと(絶望)
せめて顔をKMRに変えてくれれば……

他2件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    その考え方を持つとは貴様…生粋のコンロ使いか!?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    スキンの価値が暴落しそう…

  • ★Rook★ Lv.25

    最近出たお〇や氏の動画のアルベールになったらみんな絶望するだろなぁ…

Azel Lv39

すぐアンチ認定するのは、やめようね!あの人の言い分的には「すぐにナーフナーフ叫ぶやつが嫌い。そしてそれがコンロに多いからコンロ使い嫌い。」らしい別段コンロアンチという訳ではないと思うぞ!

コンロはアミュ使えたところで、いや〜キツいっす。
回復もドロソもないから無理です。なんなら峡谷なんかのメタで堕天とか積むかもしれんしな

  • ★Rook★ Lv.25

    ちょっと話題に乗ってたまには荒らしてみたいな…と思って少し煽ってしまったんです…すみません!許して下さい!なんでも(ry まあ自分はロイヤル使いは名乗れますがコンロ使いを名乗るほどコンロ使ってないので気にしてませんけどね。あの人は名前変える前から知ってるのでまあ何となく察してはいますし… 確かに峡谷やら無謀の対策としての堕天が聖剣にも刺さるパターンは普通に考えられますね。ぐぬぬ…結局ドラゴンには勝てないのか…

援護射撃使いです。
まぁ追い風なのかな?もしかしたらドラゴンに堕天やライブラが増えるかもしれませんが、こう言ったメタを貼るカードは扱いが難しいですからねぇ。
それは基本的にメタる側だったロイヤル使いが一番分かっています。
ライブラでは大体のアミュレットがコストの不利トレードになるし、堕天でもフォロワーが残ってしまうから、結局割りにあまり合わないんですよねぇ。AoEもある種メタだけど、あれは1枚で大きく有利交換ができるから採用率が高いわけで。こちらは言うほど採用率は上がらない、精々ピン差し程度かな?

それより個人的に奇術師が取りやすくなったのは嬉しいですね。その分土の印が消耗しやすいとウィッチ側としても多少出しにくくなるでしょうし。

  • ★Rook★ Lv.25

    奇術師ナーフは大きいですね!ネズミやらルーやら取れるフォロワーが増えたのは嬉しい限りです。

SPIN☆ Lv124

これ自分がコンロ使ってバハムート出せばデュランダル残ったまま盤面一掃出来るんですよね。スタッツ9もなかなか相性が良さそう

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ちょうど攻撃を2回耐えれますからね…

  • ★Rook★ Lv.25

    でまた次のターンもバハ出して9点レーザーどーん!ですな。

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ローラン、英雄、バハ連打

  • SPIN☆ Lv.124

    たまにはコンロが強カード叩きつけてもいいと思うんだ

ZX Lv35

むしろデュランダルの加護付き9/9とかが簡単に作れるので
今度からはバハムートはコンロのいいお友だちになると思いますよ

  • ★Rook★ Lv.25

    ですよね〜今採用されてるカードでロイヤルに進化権使わずに体力9超えてる奴ってあんまりいなかったので嬉しい限りですかね。

堕天一枚で終わりますやん。その聖剣。

他2件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    イージスに対してフルムーン積むのに文句言ってるのに堕天をわざわざ積む奴が一体何人いるかなぁ? まあフルムーンとは刺さる範囲が違うので割と積む人はいるんですかね?ローテだとエルフ、ビショ、ドラゴンですかね?ネメシスもか?こう見ると以外と多い?でもその他のクラスって別にそこまでローラン痛くなくないですか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ローランだけじゃなくバハとか大型の対策で入れてる構築いくつか見た事ありますよ。フォロワー残るの嫌がって積む人は少数でしょうがラスワも消えますし貴重な効果のカードかと。

  • ★Rook★ Lv.25

    なるほど、コストも低いですしこれから積む人は増えそうですね。折角出た新カードなので使う人が増えることは喜ばしい…落とし穴はいつ使われるんだろうなぁ…

馳夫 Lv278

ネクロ、秘術にはコンロは刺さらないと思うのでランプ、ビショップ、エルフの環境比率によると思います
ただビショップもどれだけ刺さるかは分からない
消滅と確定除去も多いし、大型フォロワーは実質的にイージスのみだから

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    ただ、コンロがバハを使い易くなったのは利点かな

  • ★Rook★ Lv.25

    そうですね。他の方々も仰ってる通りバハを見方につけられたのは大きいですね。

ダークアリス流行らせたるから堕天積んどいた方が良いぞ

  • ★Rook★ Lv.25

    ダリス使いの方ですか!前環境では使ってたんですがサタンが落ちちゃったんで使ってないんですよね…そいえばこの前ダリス入れたニュートラルネクロと当たりましたねぇ…まあより低速環境になりそうなので強くなるのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×