シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (18)
デッキの強さと単体のカードパワーはまた別物だと思うんですが…
つまりロイヤルは弱いけどアルベールはぶっ壊れだからナーフしたほうがいいんじゃない?っていうのと同じ意見だよ。
pp回復して延々と自分のターン続けるから
上振れは嫌われるからね。マキナと加速は今後ネメシス強化の邪魔になりそう。そうなるくらいならナーフも止む無しかなぁ。上振れムーヴに頼ったクラスはロクなことにならないし。ネメシス好きとしての意見どす。
-
最底辺 Lv.229
それなんだよなぁ…エルフが騒乱以降パッとしなかったのはリノセウスが邪魔でプレイ数絡みの強化が難しかったから。WLD以降のドラゴンのレジェンドがイマイチなのは行き過ぎたブーストと魔海のせいで身動きが取れなくなってるから。これが全てではないだろうけど特定のカードの存在がクラス全体の強化を阻害してると思う。
-
退会したユーザー Lv.45
ガチで特定の超強いコンボがあるせいで他のコンボの強化阻害されるのはとても不快
コスパがおかしいからじゃね?
今後カードが増えたら確実に悪さするから。
倉木バフォの悲劇を忘れてはいけない。
-
退会したユーザー Lv.123
悪さするようなカード作るなってのが普通の意見やぞ
-
防人 Lv.126
どこからかバフォの話が聞こえたが………気のせいか。………ま、ナーフされるにせよ、されないにせよ次のパック出てからにして欲しいのが本音やな。今のままでは始まる前に終わるな。にしても全ては当然難しいにせよ、現状のローテ使用可能なパック位は見て欲しいのが理想か。
-
最底辺 Lv.229
いや原初なら初日に作ってミッドネクロ蹂躙したからヤベーなってここに書き込んだ。さらに言うなら俺は実装前から原初はネタにするほど弱くないってここに書き込んでた。前もってテストプレイできるハズの運営が俺が数回回して気付けることを把握できてないことが理解できない。まぁ完全な調整をしろとは言ってないんだけどリノとか超越みたいにクラスの強化を妨げるような奴はどこかで手を入れて欲しいなってこと。
-
最底辺 Lv.229
まぁ原初が例に出たからついね。ただユーザーじゃない運営が数回テストプレイすればわかることを把握出来ないのはどうかな?って思うわけよ。そもそも自分達で設計したカードの管理くらいマトモにやって欲しい。多少暴れるくらいならわかるけど大暴れするようなコンボなら事前に対処して欲しい。何のためのテストプレイかわからん。
カードプールが増える度危険になっていくカードだからじゃない?(鼻ホジ)
どんなカードが追加されても一番強い動きがゴキブリの出し入れだったリノセウスってクラスがあるんですよ
個人的に加速装置だけでこの先の追加カードが縛られるって事はないと思うけどそうなってしまうのなら消してしまった方がいいと思うな
スタン落ちまでの5パック全部で加速装置を置く動きが一番強いとか飽きるしうんざりでしょ
今は必要無いがカード自体の性能は言わずもがな壊れだからね
今後される可能性は余裕である
半年後にナーフされると予想。
今はカードプールが少なすぎて害悪カードも息を潜めてる
今ナーフする必要はないけど後々悪さするタイプのカードだと思う。ネメシスがやばくなってからナーフすればいいと思う。
強いとは思いますが、ナーフ必要とは思えませんね。
というかあれとマキナなかったらアーティファクト軸のネメシスはマジでどうにもならんでしょ・・・
加速装置はコンボカードだから特に何も思わないです。
それより標準スタッツで強力カードサーチする機兵士の
方が問題だと思います。あれは勝率に関係なく
パワーインフレの原因なのでNG。
ナーフされなくても運ゲー&運ゲーでただでさえ安定しないのにアレがナーフされたらアーティファクトネメシスに勝ち目は無い。
理不尽に回ってもそれは10~20回に1,2回あるかぐらい。理不尽に回ってもティア1デッキが安定ムーブしたら普通に潰される。
あれほんと謎
律儀にフォロワー出してアーティファクト壊させてサフィラの打点上げさせているだけなのにね…
マキナかかってるネメシスと盤面勝負に付き合っちゃダメだよ。
超越ナーフと同じ理屈
長くて対戦しててダレる
このカードのみ強すぎて今後のカード実装が危ぶまれる
超越も勝率は高くなかったでしょう?
ナーフはどうでもいいけどターンの制限時間も一緒に加速して欲しい
エフェクトとプレイヤーの思考時間の加速でもいいぞ
低コス除去が超越みたい
現状別に使われてどうこうはないけど単体で見ると普通にクソなカードだからな。
カード単体では別に壊れじゃないけどデッキとして暴れてるから文句言われてる静寂や亀の逆バージョンやな。
ネメシス使ってる側としては、アーティファクト軸なら3積み必須だけど、これ考慮してクソ雑魚しか追加しない位ならさっさとナーフしてもかまわないってカード。
他にナーフを叫ばれてるようなカード(アルベール等)はフィニッシャーが多いのにこのカードが叫ばれるのはなんでなのかなと。潤滑油にしても強すぎるとは感じませんし。
まぁアルベールをナーフしろ!ってのも意味わからないですけどね 勝率に影響してないなら無問題じゃないすか。
ロイヤル最大の害悪カードはネクロでいう大王枠のルミナスメイジ。アルベールはナーフ前破魂枠みたいなもん。
たまにアイシャとアルベールを比較して進化系云々でアイシャがおかしい!と叫ぶ方がいますがメイジいるロイヤルがそれ言うか...ってなりました
余った墓地でついで感覚で出せるサブウエポンのアイシャと唯一のフィニッシャーのビリおじでは勝手が違うゾ
長期戦にならない限り言うほど余らない定期
ヘクネクはオールレンジだから長期戦も大丈夫定期
O#はサイゲ脳
いや、アイシャはデッキパワーのおかげだろ。ネクロマンス消費を抑えたプレイングで10tまで耐えなきゃなんだぞ?土の印を5枚くらい温存しながら10tまで耐えたら10打点出せるって考えるとデッキパワー強過ぎじゃね?ってならない?
ネクロマンス無しのパワーカードてんこ盛りだからね
全部ネクロマンスになったらどうなるか楽しみですねw