質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

加速装置ナーフ

何故か叫んでる人がいるけどなんで?ネメシスに勝てないの?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

デッキの強さと単体のカードパワーはまた別物だと思うんですが…
つまりロイヤルは弱いけどアルベールはぶっ壊れだからナーフしたほうがいいんじゃない?っていうのと同じ意見だよ。

他10件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    他にナーフを叫ばれてるようなカード(アルベール等)はフィニッシャーが多いのにこのカードが叫ばれるのはなんでなのかなと。潤滑油にしても強すぎるとは感じませんし。

  • みがた Lv.26

    まぁアルベールをナーフしろ!ってのも意味わからないですけどね 勝率に影響してないなら無問題じゃないすか。

  • ドロきち Lv.83

    ロイヤル最大の害悪カードはネクロでいう大王枠のルミナスメイジ。アルベールはナーフ前破魂枠みたいなもん。

  • みがた Lv.26

    たまにアイシャとアルベールを比較して進化系云々でアイシャがおかしい!と叫ぶ方がいますがメイジいるロイヤルがそれ言うか...ってなりました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    余った墓地でついで感覚で出せるサブウエポンのアイシャと唯一のフィニッシャーのビリおじでは勝手が違うゾ

  • みがた Lv.26

    長期戦にならない限り言うほど余らない定期

  • 最底辺 Lv.229

    ヘクネクはオールレンジだから長期戦も大丈夫定期

  • くろーしす Lv.247

    O#はサイゲ脳

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、アイシャはデッキパワーのおかげだろ。ネクロマンス消費を抑えたプレイングで10tまで耐えなきゃなんだぞ?土の印を5枚くらい温存しながら10tまで耐えたら10打点出せるって考えるとデッキパワー強過ぎじゃね?ってならない?

  • メロンソーダガム Lv.100

    ネクロマンス無しのパワーカードてんこ盛りだからね

  • みがた Lv.26

    全部ネクロマンスになったらどうなるか楽しみですねw

pp回復して延々と自分のターン続けるから

  • イルミア Lv.32

    単純にはよ終われや!ってなるよね

最底辺 Lv229

上振れは嫌われるからね。マキナと加速は今後ネメシス強化の邪魔になりそう。そうなるくらいならナーフも止む無しかなぁ。上振れムーヴに頼ったクラスはロクなことにならないし。ネメシス好きとしての意見どす。

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    一部の突出した強カードに頼るより平均点を上げた方が良いよね

  • 最底辺 Lv.229

    それなんだよなぁ…エルフが騒乱以降パッとしなかったのはリノセウスが邪魔でプレイ数絡みの強化が難しかったから。WLD以降のドラゴンのレジェンドがイマイチなのは行き過ぎたブーストと魔海のせいで身動きが取れなくなってるから。これが全てではないだろうけど特定のカードの存在がクラス全体の強化を阻害してると思う。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ガチで特定の超強いコンボがあるせいで他のコンボの強化阻害されるのはとても不快

  • みがた Lv.26

    ネクロなんかは平均点高いからナーフしても強い印象

ko-ran Lv151

コスパがおかしいからじゃね?

今後カードが増えたら確実に悪さするから。
倉木バフォの悲劇を忘れてはいけない。

他11件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    悪さしてからでよくね。

  • てきとー Lv.182

    悪さしてからだとワンドリの悪夢みたいなのをまた一月味わうわけだがよろしいか・・・?

  • とんかつ Lv.88

    どの程度の悪さするか分からない(そもそも悪さするかも分からん)のに今ナーフする必要とは?

  • 退会したユーザー Lv.123

    悪さするようなカード作るなってのが普通の意見やぞ

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ色んな意見あるけど俺は悪さしそうなら先手で調整して欲しいけどね。アホ程暴れてから「ナーフします」でこっちは毎回「テストプレイしてねーだろ!」って思うんだから。

  • 防人 Lv.126

    どこからかバフォの話が聞こえたが………気のせいか。………ま、ナーフされるにせよ、されないにせよ次のパック出てからにして欲しいのが本音やな。今のままでは始まる前に終わるな。にしても全ては当然難しいにせよ、現状のローテ使用可能なパック位は見て欲しいのが理想か。

  • now Lv.181

    予めやばいのをナーフしろってのは原初のヤバさに最初に気付いたうえでナーフしろって言ってた人しか言っちゃいけないと思うのですよ。

  • now Lv.181

    あとウィザーズ始め他社も満足にできてないことをサイゲに求めるのもどうかとは思います。

  • 最底辺 Lv.229

    いや原初なら初日に作ってミッドネクロ蹂躙したからヤベーなってここに書き込んだ。さらに言うなら俺は実装前から原初はネタにするほど弱くないってここに書き込んでた。前もってテストプレイできるハズの運営が俺が数回回して気付けることを把握できてないことが理解できない。まぁ完全な調整をしろとは言ってないんだけどリノとか超越みたいにクラスの強化を妨げるような奴はどこかで手を入れて欲しいなってこと。

  • sanami Lv.10

    そりゃ何割か予想が当たることはあるだろうけど、何十枚と追加されるカードを事前に全部評価して、その予想が9割方的中する人なんておらんやろ。

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ原初が例に出たからついね。ただユーザーじゃない運営が数回テストプレイすればわかることを把握出来ないのはどうかな?って思うわけよ。そもそも自分達で設計したカードの管理くらいマトモにやって欲しい。多少暴れるくらいならわかるけど大暴れするようなコンボなら事前に対処して欲しい。何のためのテストプレイかわからん。

  • 打ち首 Lv.106

    原初はまた違う例じゃね?今後フィニッシャーが増えたり軸が増えたりすると悪さする可能性が高かったバフォに対して原初はそれ自体がパワーカードだったわけだし。

カードプールが増える度危険になっていくカードだからじゃない?(鼻ホジ)

他1件のコメントを表示

どんなカードが追加されても一番強い動きがゴキブリの出し入れだったリノセウスってクラスがあるんですよ
個人的に加速装置だけでこの先の追加カードが縛られるって事はないと思うけどそうなってしまうのなら消してしまった方がいいと思うな
スタン落ちまでの5パック全部で加速装置を置く動きが一番強いとか飽きるしうんざりでしょ

今は必要無いがカード自体の性能は言わずもがな壊れだからね
今後される可能性は余裕である

半年後にナーフされると予想。
今はカードプールが少なすぎて害悪カードも息を潜めてる

 今ナーフする必要はないけど後々悪さするタイプのカードだと思う。ネメシスがやばくなってからナーフすればいいと思う。

強いとは思いますが、ナーフ必要とは思えませんね。
というかあれとマキナなかったらアーティファクト軸のネメシスはマジでどうにもならんでしょ・・・

  • 防人 Lv.126

    うん、あれ生命線の1つかと。運営がよく見る勝率でも(遊びでやる人もいるだろうが)低い中今されたら、うん、沈むだろう。

加速装置はコンボカードだから特に何も思わないです。
それより標準スタッツで強力カードサーチする機兵士の
方が問題だと思います。あれは勝率に関係なく
パワーインフレの原因なのでNG。

Cri4s Lv186

ナーフされなくても運ゲー&運ゲーでただでさえ安定しないのにアレがナーフされたらアーティファクトネメシスに勝ち目は無い。
理不尽に回ってもそれは10~20回に1,2回あるかぐらい。理不尽に回ってもティア1デッキが安定ムーブしたら普通に潰される。

Saisai Lv29

あれほんと謎


律儀にフォロワー出してアーティファクト壊させてサフィラの打点上げさせているだけなのにね…

マキナかかってるネメシスと盤面勝負に付き合っちゃダメだよ。

inorin Lv31

超越ナーフと同じ理屈

長くて対戦しててダレる
このカードのみ強すぎて今後のカード実装が危ぶまれる
超越も勝率は高くなかったでしょう?

ナーフはどうでもいいけどターンの制限時間も一緒に加速して欲しい
エフェクトとプレイヤーの思考時間の加速でもいいぞ

低コス除去が超越みたい

Nameless Lv23

現状別に使われてどうこうはないけど単体で見ると普通にクソなカードだからな。
カード単体では別に壊れじゃないけどデッキとして暴れてるから文句言われてる静寂や亀の逆バージョンやな。

ネメシス使ってる側としては、アーティファクト軸なら3積み必須だけど、これ考慮してクソ雑魚しか追加しない位ならさっさとナーフしてもかまわないってカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×