質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

イージスに代わるフィニッシャー

イージスは完全破壊体制を持っていて使っている側からしても確かに理不尽だと思えます。ただし現状ビショップのコントロール軸のフィニッシャーは聖杯かイージスしかいなく、聖杯が弱いわけではないですがイージスがいなくなったらコントロール軸はかなりお通夜です。

なのでイージスに不満を持ってる方はどんなフィニッシャーなら満足できるのか教えてください。オリカで示してもいいです。

これまでの回答一覧 (24)

最底辺 Lv229

ぶっちゃけ難しいんだよなぁ。どのクラスもまともなフィニッシャー使ってないから。適正なの考えたら「弱すぎ!」って言われておしまい。邪教の権化だって環境が合えば普通に強いのよね…

俺は個人的に陽光好きだったから今流行りのリーダー付与で常時陽光とかどうっすか?8コスト以上のフォロワーに持たせよう。アイテールと相性良いしどうかな?

さむ Lv26

とりあえず戦闘破壊はされろ

耐性がBBと化したイージスなら許す
いっそ効果無効は残してもいいから戦闘破壊はさせてくれ
手札からデカいダメージ出すけど次のターンがあれば相手にほぼ除去されるようなやつでもいい
アルベールとかみたいな

  • 最底辺 Lv.229

    俺は最初これ(戦闘ダメージは受ける)だと思ってたらホントの無敵で数秒は停止したぞ

ヘヴンリーナイトおるやん、贅沢言うな

BBの耐性ワンランクダウンさせてイージスの位置に収めてもいいと思った。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    BBの耐性をイージスに当てはめるってことね。

  • ヒトガタ Lv.111

    ※ただし陽光と力比べの効果は受けないものとする。

envy fly Lv129

10/0/15
守護
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
攻撃時 ターン終了まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える。
相手の場にフォロワーが出るたび、それは突進を持つ。

ビショップ 6コスト スペル
「詠唱:白翼への祈り」、「詠唱:獣姫の呼び声」、「詠唱:神鳥の呼び笛」を出す。
エンハンス9 自分の場のアミュレットすべてのカウントダウンを1にする。

他1件のコメントを表示
edage Lv22

newイージス 9/8/8
今の無敵効果を相手のターンのみに発動

つまりイージスで必殺やカムラ殴ると4ぬし、味方のバハテミスでもお亡くなりになられる

相手から対策のしようはないけど、自分も適当なプレイできなくなる

他3件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    それ陽光の効果も受けるやんけ

  • edage Lv.22

    ぎゃああ!確かにそうだった... アミュは相手が破壊できるとは言えそのコンボは鬼畜すぎますね

  • 屍王讃えよ Lv.61

    相手のターン中なら守護も無効化されるんじゃないかな

  • 打ち首 Lv.106

    違う例だけど力比べ置いてる状態の相手を変身させると守護のないフォロワーになるから場からフォロワーとかアミュレットが出入りしたときだけ判定してる可能性はある。

みてみ?

リノセウスの代わりに作られたエルフの象さんを…
ぶっ壊れだのみーんな騒ぎおる

一方異形はどうだい?
ネタカードとみーんな騒ぎおる


みてみ?
ニュートラル奴隷のドラゴンを…
ぶっ壊れだのみーんな騒ぎおる

ではここで覚醒というクラス特性の原初はどうだい?
ぶっ壊れだのみーんな騒ぎおる


結局どうしようが騒がれんだよ
いっそそのままが一番!平和!

某サイトに貼ってあったオリカ

ダークマター
コスト9
フォロワー
クラス・ビショップ
5/5→7/7
ファンファーレ
それぞれコストの異なるビショップ・アミュレットをコストの高い順に1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。アミュレットすべてを破壊する。

場にアミュレットが出るたび、このカードのコストを-1する。

  • 退会したユーザー Lv.45

    一枚のカードで三役異常こなすカードはクソ

Doppo Lv175

ヘヴンリーデュエリスト
8コスト5/5
ラストワード:リザレクション8。

退会したユーザー

7/5/6 ファンファーレ デッキから2コス以下のアミュレットを場が
上限枚数になるまで出す、その後全てのアミュレットのカウントダウンを1進める。

アルベールジェネ的な単体完結高コスト疾走を下さい()
今の環境でイージスが死ぬと、後半に処理で勝ってもそこから圧力をかけられるカードが…

正直な話、なんかめっちゃ嫌われてたけど、セラフみたいな感じのカードが一番ビショップっぽかった気がする。
なんで、セラフを調整したリメイク版をもっかい出して欲しいと思う。
環境遅くなったし、それに合う形で10コスト。合間の段階も1段階くらい増やして……とかさ。
あるいは何か新しいシステム組み込んでみるとかもアリやけども。

あとは……んー、ビショップの特性にあったフィニッシャーって言うなら――

7/5/5 「ラストワード:自分のリーダーは『自分リーダーはライフを回復できない』と『自分リーダーが回復した時、その数値と同じダメージを相手リーダーに与える』を持つ」

要は、リーダーの回復を相手へのバーンに置き換えるリーダー付与。
エイラが許されざる状態だったから、代わりの回復をフィニッシュ手段にできるカードとか出せばいんじゃね? と思った。
7コストのラスワで付与なら、速度的にも大丈夫でしょう。
ダークオファリングが日の目見そう。……ローテ落ちたけど。

他1件のコメントを表示

8/2/2 進化4/4
このカードが場に出る度に場の全てのアミュレットを破壊し、自分の場のフォロワーを+1/+1する。
ラストワード:自分の手札にあるランダムなカウントアミュレットにラストワード:このフォロワーを場に出すを付与させる。

  • 退会したユーザー Lv.45

    どぅらはん

ぷー Lv51

8コス 詠唱 神秘の焔
カウントダウン 1
ラストワード 不死鳥を出す。

不死鳥 8コス 3/7
突進
このフォロワーは二回攻撃できる。
自分のターン終了時このカードを破壊し、このカードの体力分だけリーダーを回復する。
ラストワード 詠唱 神秘の焔 を場に出す。

白蛇の女神 ヒュギエイア 9コスト 7/7(9/9)
このフォロワーは次の自分のターン開始時までカードの効果を受けず、戦闘でダメージを受けない。
ファンファーレ:ライフを5回復する。

白蛇気に入ってるから蛇繋がり。要はマイルドなイージスって感じで。ライフ回復は神話にちなんで付与。

聖杯使いとしては、白雪同様に場に残ればいいから、こんな感じでお願いします。

ヘブンリープリンス・リン
8/4/4
ファンファーレ:場にいる攻撃力5以上のフォロワーをすべて破壊する
自分のリーダーに”自分のターン中、カードを使うたび相手リーダーに2ダメージを与える”を付与する

こんなんで

6/6/6 6/6
・コイツが顔面を殴るダメージは7以上にはならない。
・ファンファーレ このゲーム中に破壊したアミュレットの数と等しい値だけ、自分のPPを破壊する。その後、破壊したPP1つにつき「+1/+1」する。
・進化時:相手のPPを、自分のPPと等しい値にする。

退会したユーザー

イージス自体がフィニッシャーとなる必要はなくて最強の盾でいい気がする。

9/0/10 無敵 攻撃不可
このフォロワーが場にいる限り選択可能な能力・スペルはイージスしか選択できない
自分の他のフォロワーは完全体BB+変異耐性を持ち、攻撃でしか破壊されないを持つ
自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる

仮に9コスのまま本体で決めることができないならならこれくらいはいると思う。

セラフ・ラピスのフォロワー化を望みます
特殊勝利系のフィニッシャーで。

他1件のコメントを表示

アテナ
6コスト 3/7 守護 ファンファーレ 自分のリーダーは「ターン終了時1回復」と「場に出たフォロワーは+0/+1されターン終了時そのフォロワーを1回復」を持つ。この効果は重複する。
フィニッシャーではないけどこれは遅延嫌いの人には憎まれそうだな…

アルテミス
5コスト 2/6 疾走 ファンファーレ 自分のリーダーは「アミュレットが破壊されるたび相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。この効果は重複しない。
困ったらバーンに逃げよう!(秘術並感)

他1件のコメントを表示
  • mutu Lv.24

    スタンダートのアテナさんから苦情のお手紙が着ております。

  • もるたる Lv.12

    再録ということで考えてたんだけど、アテナニュートラルだったのか…調べるまでビショップフォロワーだと思ってました←

ヘヴンリーガーディアン
9/2/8
疾走
守護
ファンファーレこのバトル中に破壊されたアミュレットの数だけ+1/0する。

他1件のコメントを表示

完全破壊耐性を持ったセラフ

俺のオリカを受け取れ!!

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    教会ないとフィニッシャーとしては使えないのがなあ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろ教会無くても完全には腐らないのが有情だと思うぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×