質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

B&B(Nエルフ)

ビューティビューティー ビューティー&ビースト
ビューティビューティー ビューティー&ビースト
絶対伝わらないと思うので元ネタ書いときますビューティーペアです 分からないに1000エーテル賭ける
んで今期のB&Bって言うかNエルフはどんな感じですか?生きてる?流行ってるデッキ弱かったりする?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ネメシス「野獣?はい異界転送^^」
ドラゴンさん「BB?はいサハバハ^^」
エルフ「野獣先輩?はいリリィ^^」
ネクロ「はいヘクター^^」
こんな感じに野獣先輩が全く頼りにならないんで今の環境の
Nエルフはクッソ弱いです(イージスなどには刺さると思いますが…)

マッハ文朱よりは若いだろ、Q&A民の平均年齢を甘く見るな。
最速BBなら強いよ。

oiv Lv54

見切れは象
ネクロが減ったから思い切ってサハイスラ抜いたら結構上手くいった
BB軸の純粋なNエルフは流石に今は難しいかな
土が多いし

  • 無名の猛者 Lv.20

    N軸でエレファントフィッシュですか!やりますね!

退会したユーザー

63650エーテルが弱いわけないのだ。。。
今日組んだばっかりだけど、間違いないレベルで勝てるのは多分こんな感じかと。

実はゾディアックサーヴァント白狼異形ってデッキを作ろうとして、ゾディアック2枚生成したんだけど・・・

他1件のコメントを表示
  • ジャングル土方 Lv.13

    アンリないのに野獣三体もいる?あとゾディアック白狼の文字を見てめっちゃ強そうだと思って作りかけたわ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ラフプレイだけどアンリエットリーサルを演じて相手の処理札を切らせるのが狙い。後続が生き残りやすくなるから、デコイとしてのBBっていう感じ。決め手としてのBBはグリムと並べて次ターンにバハ出して詰ませる事の方が多いかな。2枚来ると嬉しいから3積み。サーヴァント投げて異形も出せたら最強だと思ったんだ…思ったんだ…

feuille Lv67

あなたオッサンですか?
階段無くなったので6Tにビースト着地できる確率はだいぶ減りました。
ドラゴンに不利なので環境的にもあまり良くありません。
普通に勝てますが強くはないといった感じです。

今期交換できそうな候補が少ないけど、
「今でも無難に強い」っていうのが率直な感想です。

新規いないのも何なんでアルテアちゃんだけ採用してますが、盤面取りに便利で使いやすいと思います。
後半に出す大型同時出しのセクトールも結構いい感じ。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    セクトールって結構悪くない性能だと思うのですが使ってる人少なくないですか?

ZAQ Lv44

Nエルフ=BBっていうイメージを変えた方が良い。ウィッチが多すぎて全然機能しないし(雷撃とか雷撃)、まず出す暇無いです。出せても轢かれます(無慈悲)

野獣よりもどのタイプのデッキに当たっても確実に役に立つ双撃、ヘクトルを活かしていく型が良いかと。Nエルフの強さの5割はこいつら2つだと確信している。まぁウィッチが消えたら2枚辺り入れて運転してみようとは思ってますが。








早くウィッチというか雷撃消えろ(切実)

  • (屍・ω・王) Lv.41

    使ってるデッキがNエルフは不利なのですが今は雷撃のおかげで少ない感じなんですかね…ウィッチも不利ですがね!

ぶっちゃけ野獣「しか」怖くない。

しかもベクトルや双撃とか露骨にわかりやすい。

盤面意識すると面白いくらい野獣渋るから怖くない。

サハイス流行ってて活躍しない。

そもそも時折Nエルフに搭載されてるサハイスのが強い。



故人の乾燥です。

野獣を序盤中盤の軸にするタイプは先行と後攻で勝率が変わりすぎて好みじゃないが、先行の時に完全体最速で出せたらはホント強い
これは今後も変わらないと思うので作るのも一興

ゴキブリが落ちて、併用する相手が狼と象に代わりました。
対処はされるけど、けっこう相手が固まること多いですよ。

ただ、自分BB進化殴り→相手アグロ秘術のオズ大召喚変異で返されたときだけは絶対許せん(私怨)

BBが勝てないことはあってもNが勝てないことはないからな。
とりあえずエルタ双撃ヘクトルサハイスラバハ入れときゃ勝てる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×