質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライバルズについて

実装前はあれ程シャドバの客が呑まれるって言われてたけど実際どう?

自分は結局シャドバに帰ってきました。

これまでの回答一覧 (23)

さめ Lv119

一ヶ月ちょっとでライバルズに飽きた理由

・ストーリーが無いので思い出補正でしか感情移入出来ない。個人的にはその思い出補正すら思い出ブレイクされてる面のが目立ちましたが。
・構築の仕様に安定性が無さすぎる上に、シャドバに比べカードパワーが押さえられてるので、マウント取られると返すのが困難、勝っても負けてもワンサイドゲームが多く、更に演出の仕様から一戦が長い。
・カードを眺めてても楽しくない。プレミアも工夫を感じないし、フレーバーテキストすら無い。殆どがモンスターなのでセリフも楽しめない。
・カードのテキストが不親切。シャドバみたいに硬派な文面にしてほしかった。
・一番致命的なのが値段、確率、精製、ログボ、全てがシャドバに見劣りしてる。

他にも書ききれないくらい不満があるけど、長くなるのでこのあたりで。

  • あんどう Lv.19

    プレミアムはなんで手を抜いちゃったんだろうな。レジェ以外は光るだけって。 あと、ログボは最近改善された。

BBB Lv118

ライバルズやるとシャドバってバランス以外神だわって思う

んでローテ環境は個人的にバランスも(相対的に)改善されたと思ってるからまあシャドバやるよね

OZ Lv103

プレイしてて感じるような変化はないですね。DQRのを低品質とか言うつもりは一切ないけど、イラストとUIってマジで大事なんやなって
シャドバが何だかんだ言ってここまで続いてるのも、こういうところがしっかりしてるからとはよく言うよね

  • 打ち首 Lv.106

    シャドバのUIは高品質過ぎる

Cri4s Lv186

キャラが可愛くない

他7件のコメントを表示
  • 乙姫様 Lv.17

    ドラクエファンならシャドバよりも馴染みある絵なんだけどね…それでもシャドバの絵はクオリティ高い

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    プレイヤブルキャラが微妙だったのでそもそも手を出してない派。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    取り敢えずアリーナの声は何故ああなのか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ちょっと前に生皮ファー子がドラクエ無双でアリーナの声担当してたからその由来じゃね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あじわわせてあげる!がマジでナンダコレ状態

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    アリーナさえなんとかなってれば、俺も事前登録だけで終わらず、リセマラくらいはやったんじゃないかな

  • 永久期間 Lv.30

    ほならね?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    鳥山絵が好きかどうか。ドラクエに思い入れがあるかどうかで評価大分変わりそうだよな。自分は鳥山絵そこまで好きじゃないし、RPGもFF派だったから別にって感じだけども。

共通(シャドバでいうニュートラル)が有能すぎてほとんどデッキ内容が同じ
演出が長すぎて1戦に時間がかかる
カード分解にストレスを感じる
闘技場(シャドバでいう2pick)が最大で13戦こなさなければならず、前述の演出の長さもふまえてやる気がなくなるくらい時間をとられる
なんだかんだ微妙なゲームですね

他5件のコメントを表示
  • 乙姫様 Lv.17

    シドーとかね。もうバハムートぐらいすっきり消してよって思う。闘技場の長さは改善するべきですよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シドー「オラァ!奥義4点AOEだ!敵も味方も関係ねえ!破壊しまくるぜ!」 バハ「ほーん(着地するだけで全破壊)」

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ゾーマ「10/10で4コス払わないとずっと無敵だぞ!」イージス「ほーん(ずっと無敵)」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    正直ドローロックはドローロックで鬱陶しいと思う

  • さめ Lv.119

    ゾーマはイージスとは別の次元でヤバいw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ゾーマとシドーはむしろ評価点じゃないのと思うけどな。バハとイージスとかいうぼくのかんがえた(ryほんとひで

そりゃそうでしょうね、一試合にクソほど時間掛かりますから。演出のもっさり感もさる事ながら、特にククールと当たった時の面倒くささと言ったら・・・HP50も削らされた事さえありますからね。

その点超越などの設置により遅延デッキを流行らせなかったシャドバの方針は間違いなく大正解だったと思ってます。

now Lv181

タチの悪いシャドバユーザーのリトマス紙としていい仕事をしたんじゃないでしょうか。

まさかあれだけ移る移る言っててまだここでクダを巻いている人が居るとも思えませんし。

Dari Lv4

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

シロちゃんが楽しそうで何より

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゾンパもどきみたいなのが見える。ネクロとドラゴンの融合みたいなコンセプトなんですかね?

馳夫 Lv279

やってはいないんですが、あれだけの大看板のゲームなのでハースやシャドバなどの研究をして、プロフェッショナルを集めてこれらの上のゲームを作ってくるのではないかと言う予想が有ったのですが、それが外れた感じです

Doppo Lv175

カードゲームにもっさりCGは致命的アンマッチ。これだけで辞めるに値する。

デッキ構築とプレイング(と運)を競うカードゲームにおいて、主張の激しい演出とか本気で邪魔。
主役はてめーら紙から出てきた映像じゃなくてプレイヤー様なんだよ!

最後にハッサン様を生成し演出見た後にアンインストールしました

すずめ Lv102

とりあえずルナたそくらい可愛い娘用意してから出直してこいって感じですね。

ルナたそより可愛い娘が出てきたら試しに触りだけやってもいいかな

PC 版が出てさくさく動いたらやるかも。

演出重い上に長いから演出中にターン終わってしまう。まともにプレイできなきゃやらないわな。

あのゲームつまんないからすぐやめちゃいました。浅い。何かゴチャゴチャオリジナル要素らしきものを入れてたけどシャドバよりゲーム性がない

退会したユーザー

結局どのカードゲームもバランス悪いんやなって

友達とやるのが一番だよ

- Lv119

シャドバのクソアグロとシャドウバースしてるバハとかイージスみたいなカードに嫌気がさしてドラクエ行ったのに
蓋開けてみたらシャドウバースしてる先行クソアグロと
超越と原初とリノを融合させたみたいなバーンデッキと
ランプイージスみたいなのが蔓延ってるの見りゃそりゃ……なぁ?
結局どのdcgもうんこを受け入れんとあきまへんわ

俺?
今からモンハン予約しにいくわw

ライバルズに飽きたやつはそもそももうDCGに戻るってことはしないと思うぞ

  • 乙姫様 Lv.17

    自分がそれをやってるけど。なんだかんだでシャドバのが面白いと感じた

やってはいないけど見る限りもっさりしててイライラする。
後絵が可愛くない。
やっぱり、シャドバは・・・最高やな!(尚ゲームバランス)

ゲーム性が悪いわけではないけど、あっちは環境の変化がほぼないからシャドバやってる。
あと、やっぱりパックの単価が高い。

みんな全体的に「もう2月なるんよ、新弾情報はよ。」ってなってる。

  • けんすす Lv.19

    あとナーフ祭りが少ないからね……

Lv82

リーダーがⅣばっかなのが不満でやめた
Ⅳが4人、Ⅵが1人、Ⅷが2人ってなんだよ
ドラクエのナンバリングは奇数を使わない主義なのか?

体力25でおっ?て思ったけどあんなにアグロが蔓延る環境になると思ってなかった。(ミッド、コント中毒マン)
今季も惰性でレジェンドには行くつもりです

インストールして、チュートリアルクリアして、貰ったパック開けてそして、アンインストールしたゾ〜ディア〜ク♪( ^ω^ )

対戦できないゲームやろうとは思わなかったので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×