もし生成エーテルがレート制だったら…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

もし生成エーテルがレート制だったら…

もし生成エーテルがレート制(全プレーヤーが生成した数に応じて、ゲーム内の生成エーテル量が時価で上昇・分解で下降していく)だったら、何が一番生成エーテル量が高いでしょうか?
なお、レアリティに関係なく、初期生成エーテル量は全カード400よりスタートです(シルバーとゴールドの間を基準にしてます)。

これまでの回答一覧 (12)

単純に使用率でエーテルが決まるなら騒乱期のグリームニルとかヤバいことになってそう

他1件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    これだわ。超越以外ほぼ全員全デッキが3枚積んでたやん

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    3積み後の余剰分解があるからなんとも言えんぞ

スカルフェイン 0エーテル!!
ゾディアックデーモン 2,365380,000エーテル!!(レートの超越)

他5件のコメントを表示
打ち首 Lv106

今はバハムートかサハイスラ辺りじゃね?シルバー以下はパックから割と出るし。

AJK2 Lv85

まず、それだとナーフカードの分解時エーテルのレート設定がくそだるそう。その上で、歴代ナンバーワンはアリスだと思う。当時アグヴァン以外すべてのTier1~2カードに当然3積みだったから。これで「ナーフの必要があるとは思ってない(キリッ)」とか言っちゃったゲームデザイナーの鑑がいるらしいっすよ?その後、当然前言は撤回され、あっ…(冊子

他2件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    ×Tier1~2カード→〇Tier1~2デッキ

  • 馳夫 Lv.279

    そのコメント読んでまともなテストがされていないと思いましたね

  • ももにゃん Lv.29

    テストというか実装後の環境すら見てないよなその発言は

Reo19世 Lv55

ドラゴンのサラマンダーブレスかな?と思いますね。
今のレジェンド並のエーテル量になりかねないです。
必須パーツよりコンボパーツって言うなら…骸の王やヨルムンガンドはやっぱりレジェンド並のエーテル量なのでは?

…レジェンドよりもシルバーやゴールドなどの、使われやすく3枚生成しやすい、ニュートラルのカードが一番高くなりそうですね。あり得るとすれば、純心の歌い手とかですかね?バハムートは3枚生成するかと言われると…。

  • 打ち首 Lv.106

    歌い手とかシルバーは結構パックから出るのがあれなんよね、その辺が読めなくさせる。

Lv122

イージスとオズやろうなぁ

課金者いなくなるやん
レートなんて普通に予想できるやろ
遊戯王やってた人ならなおさら

せも Lv32

面白いシステムですね。
ニュートラル勢やアルベール、オズ、ヘクターなどの大抵のデッキでほぼフル投入されるであろうレジェンドカードは高そうです。

馳夫 Lv279

コピーデッキを使うかたが生成と分解の量が多いと思います
ゴールド以上の主要カードが生成率が高いと思うので、今なら大王、ヘクター、若レヴィ、オズ、水巫女、サハ、イスラ、辺りではないでしょうか
バハは砕くことはないと思いますが所持率は高いと思います
ナーフされなければ階段が高かった可能性があります
過去に活躍してナーフされ今また活躍しているヘクターは大量の生成と分解がされたと思います
水巫女はナーフされましたがランプをする人は砕いていないと思うので安定していると思います

しかし、ミッション消化やなどで使われることも多く、スタンダードからある超越を触ることは多いのではないかと思います
そこを考えて持っている人の多そうな超越を1番にあげておきます

長文失礼しました

oiv Lv54

取り敢えずヴァンプロイヤルメネシスの強いレジェを生成しといてそいつらが高くなったら砕く

今は大王、ヘクターあたりかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×