シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
鮮度大事幼女を2/1にすんなら奇術師もやれば良かったのにっていつも思います
いつも思うんですが、奇術師をナーフする意味が
全くもって分かりません。
ラストワードなので出した瞬間に仕事する訳では無い上に
土の印1個消費に対して2コスト分の効果ですよ?
問題なのは土の印を使ってコスト以上の仕事をするカード
ではなく、0コスト換算で土の印を出すカードですよ。
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天庵様の化身 Lv.170
盤面に残るってのは実質疾走を持つようなもんだからねぇ。ネクロマンス免除のレッサーマミーみたいなもんで……。守護立ってなきゃ2点+2/2。天輪より効率良いやね。 まー、個人的には奇術師をナーフって言うか、代償や儀式みたいな小粒ラスワ系にぶっ刺さる消滅系戻してって感じだが。
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パルス Lv.40
低コストでありながら、ラストワードで復活する能力が適正というなら 3コス貴公子が適正だったってことにならない? 揚げ足取りだとは自覚してるけど、復活は2コストが持って良い能力じゃないよ
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たみ Lv.79
よく考えるとドロきちさんのが正しい。奇術師よりもフロウとかをナーフすれば、ぶっ壊れ扱いの若レヴィ、天輪も全部、昔の土ウィッチのように良調整カードに近づく。(もちろん奇術師や若レヴィも合わせて調整されるのが100点な回答であるのは間違いないが)
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ドロきち Lv.83
土の数だけって簡単に言いますけど、それだとWLD後期には暴れてもおかしくないはずです。SFL期は1t土の印2t奇術師は一部で問題視されていましたが、くず鉄がスタン落ちしてそのムーブが決まる確率が減り、実験室と大召喚くらいしか新しく入るカードが無いにも関わらず今暴れています。どう考えても0コスト換算されている土の印を出すカードの方が問題。
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Doppo Lv.175
元々は奇術師は適正の範囲だったんですよね。ドラネク真っ盛りな騒乱期なんて、天輪と奇術貰ってもウィッチ迷走扱いで見向きもされず、強さもドロシー>超越>秘術だった位に雑魚だった訳ですから(勿論ドラネク環境だから雑魚なんだけどさ)。軽い土でコスト破壊、オズで息切れ防止、などで奇術が狂ったんですよね。
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防人 Lv.126
まあ、確かに出た当初、記述さんは土を無駄に消費する、むしろ厄介者だったからなあ。また当時は土=コントロール系統が主流だったから入れようにも枠は無かったからねぇ。とはいえカードプールの増加で記述さんももうどうにかせにゃあかん時期が来たんじゃないかなあ。それにフロウはともかく他の軽量の土をコスト上げるようなナーフするとは考えられんから、結局そうなるんじゃないかなあ。
(若レヴィあるから)ないです。
てかそんなことよりオズがなあ………。時にレヴィ以上にどうにかならんかとは思うな。やはりMAX5ドローとMAXで無くてもスペル1コスはあかんわ。
奇術師ナーフ案
1・ファンファーレで土1消費、ラストワード付与
2・スタッツ1/2に
3・スタッツ2/1に
4・コスト3に増加
5・コスト1にしてスタッツ1/1に
好きなのどうぞ
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退会したユーザー Lv.54
4に一票。
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ふじ Lv.61
真面目にナーフ案考えてみたけど、奇術師より雷撃ナーフした方がいい気がしてきた。鼠がターン終了時に1ダメに変わるだけでも全然違いそう。ヘクターやヴァルで逆リーサル、デビルシープやアイギーナも使えるし
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退会したユーザー Lv.123
3コスはアンリミで虹で返されないから実質強化(白目)
奇術師ナーフされたところで特に痛手がない
俺の土は禁忌で殴り倒すだけだからね
正直奇術師はめんどくさいけど6ターン目にレヴィに土の印を回させなくしたり天輪ねらってそうなときに印切らせたりっていうとっかかりにもなってるからどうだろう
デッキのカード全部強いから一個だけナーフして解決したりする事はまずない
奇術師も相当だけどそれ以上に若レヴィナーフしてほしい
ファンファーレ:土の秘術:ラストワード:奇術師を1体出すにするのがベストだと思う。
奇術師は悪くないカードだと思うけどな まぁスタッツ1/2か2/1くらいでもいいかもだけど
フロウとか土+回復+標準スタッツのほうがおかしいでしょ
ナーフ来るならオズとレヴィだと思うけど
奇術師とオズカスでしょ、あと若レヴィ。
その代わりアグロミッドレンジじゃ扱い難い秘術AoE下せぇ
奇術師はビショップによく消滅させられるし、なくても若レヴィ・フロウ・天輪・オズいればどうにかなる気がする。
脳死で使う人は減るとは思うが。
もう使われないレベルでゴミクソにされたら落ちると思う
魚屋みたいな感じ