「………マジかよ(・ω・`;)」ってなるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

「………マジかよ(・ω・`;)」ってなるカード

タイトルの通り、皆さんが「……マジかよ(・ω・`;)」というリアクションになる、偶像の兎やジャバウォックのフィーナなど、いわゆる「ヤバいカードを予感させる"準備段階のカード"」を教えてください。
ぶっちゃけファンデッキではなくネフティスの冥府神との契約や、ドロシーのクラーク等のガチデッキでも構いません。
皆さんが冷や汗を流すカードを教えてください。

個人的には
N→新たなる運命、ウリエル
エルフ→特になし
ロイヤル→ルミナス騎士団の旗印
ウィッチ→土を場に出さないドワーフ
ドラゴン→ドラゴンの卵、フィーナ、ミニゴブ、ウリエル
ネクロ→冥府神との契約、消えぬ怨恨、マリスゴースト
ヴァンプ→パンダースナッチ
ビショ→兎
ネメシス→なし
こんな感じです。

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

ビショ→封じられし熾天使

…マジかよイージスじゃないのかよやべえじゃんどすんのこれ
ってなる

栄光のセラフ・ラピスの準備段階のカードだから…いいよね?

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    セラフとイージスは早めに倒せば良いからフォロワーを展開させて出す暇を与えさせないようにしたら実は穢れた聖杯だったということもある。

  • エチレン Lv.19

    自分は見習いシスターをみたらあっやべえってなりますね

OZ Lv103

白狼

やべぇ……白銀か? エレファントか? まさか根源とか……
いずれにせよ回避不可だから関係ないっていう

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

淫夢バースを見てて思った。
魔海出して0コストを手札にキープするやつ大抵変なことしてくる。

退会したユーザー

質問との主旨がちょっと違うかもしれないが、フェイスロイヤルからトップでバハムート出てきたときは

マ ジ か よ w w w

てなったことある

他6件のコメントを表示
打ち首 Lv106

ロキ

あ、やばいやつだってなる。

凍 り づ け の 巨 象

以下が出ると「こいつ…どんな変態デッキだ!」って恐さがあります。

ニュートラル:ネクロ以外からの氷マンモス
エルフ:フェアリーケージ、キュベレー
ロイヤル:ガヴェイン
ウィッチ:スノーマン
ドラゴン:フィーナ、無謀
ネクロ:セイレーン
ヴァンプ:ガレット
ビショップ:ホーリーメイジ、祈りの燭台
ネメシス:まだ無し

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ウィッチからマンモスは変態とは限らんよ。ドロシーキマイラフレデスで割れるし。

  • ケロマム Lv.130

    一時期流行った超越ドロシーマンモスでしたっけ?確かにその線はありましたね。

  • 白彗 Lv.59

    今環境のドロシーに普通に積まれてます冷凍マンモス……5T目に出されて流石のミドネクでも詰みました( 'ω')

  • ユキ Lv.23

    超越なしなら騒嵐からいましたよ

  • クローリア Lv.13

    キュベレーってただのミッドレンジだから変態ってほどじゃないもん... ケージは変態

  • ながわ Lv.30

    キュベレーが変態ってマ?TNPエルフの必需品だと思うんですがそれは

土やNだと思ったら突然出てくるルゥ
これは…魔界超越じゃな?

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    ほぼほぼそれですね(使用者並み感

  • 屍王讃えよ Lv.61

    デッキコンセプトをバラしちゃうドジっ娘が可愛いから敢えて採用してる

ゴ ブ リ ン

さめ Lv119

ニュートラル:凍り漬けの巨象
エルフ:森の音楽隊
ロイヤル:アサシン
ドラゴン:天窮の竜神
ウィッチ:呼び覚まされし禁忌
ネクロ:ジェドマロース
ヴァンプ:悪魔の鍵
ビショップ:オクトパスビショップ
ネメシス:虚数物体

ここらへん見ると脳内で
「やべぇよ、やべぇよ」
「コイツすっげー変態だぜ?」
数ターン後に
「やめてくれよ・・」
てなりだしますね

ピュートーン

まじでなにされるか読めないし怖い

Mentaiko Lv35

封じられし熾天使
倉木
白狼

大抵次のターンで決められます

7tブラッドムーン

ニュートラル 財宝の地図 鏡の世界 凍りづけの巨象 エフェメラ
エルフ アリア フェアプリ 白狼
ロイヤル アーサー 乙姫 
ウィッチ マジックオウル 知恵の光 ゴーレムアサルト
      マジックミサイル マジックミサイル 魔力の蓄積 
ドラゴン 鳳凰の庭園 竜爪の首飾り 竜化の塔 
     竜巫女の儀式 竜の伝令
ネクロマンサー 陰鬱な死霊術師 並び立つ墓 
ヴァンパイア  鮮血の花園 悪魔の鍵
ビショップ クレリックランサー 敬虔な修道女 頂きの教会 
      ペガサスの結晶像



  • 竜化の使徒 Lv.30

    竜化を忘れないでくれていてウレシイ…ウレシイ…

rei Lv38

頂きの教会

自分の体力18、相手体力20で進化権残り2で相手の場には頂きの教会。
7ターン目ヘヴンリーナイト 8ターン目ヘヴンリーナイト(´・ω・`)

相手盤面展開してる状態での骨の貴公子
次、ヘクターでオワじゃん……ってな

ネメシス もこゲフンゲフントイソルジャー

人形軸はマジかよ…!ってなる。

B.T. Lv28

ミニゴブリンメイジ&鳳凰の庭園

コントロールデッキを使っていると絶望……

nagumo Lv24

旗印そこまで悪くない(ぶん回ったら最強)なのが好き。

汝が覇道に翼を与えてくれる人が恐い。

財宝の地図→鳳凰の庭園でしょw
いろいろなプランが一気に瓦解する
あとガチなのはドラゴンのクロノス

以外と堕天かなぁ。
変態以外採用してないと思う

  • 茜猫 Lv.16

    コンロで詰み防止にピンで入れたりする

- Lv119

自分が先行で2コス出せないときに
きっちり後攻2tに2コス出されたとき

エルフ→エンシェントエルフさん

白銀の矢の方が使われるという意見はNGだよ

スペル等の効果依存無しで最大8/9、それを最小4ターンで出せるチートっぷりにつくづく惚れる

サークル→虫屑×2で3/4/5とかいう頭おかしい性能なんだよなぁ・・・。

このおばさん流行らせコラ!












先行裁判くん、じゃあ、死のうか・・・。(無慈悲)

ドラゴンからフィーナが出て来たら無謀ハンサの可能性もあるゾ(使用者並感)

ロキが出て来たらウィッチ以外は期待しちゃいますね。ギガキマは見る前にリタイアだ

Uzak Lv224

権化or穢れた聖杯素出し
終わった…ってなる

RAIJU Lv21

ヨルムンが出てこないときのデビルシープは何か怖い。

ヨルムン出してねぇのに何で?って思いつつ処理してたら、悪魔の鍵→また湧いてくる→自傷乱打しつつ倒しても三体目&二個目の鍵

7ターン目らへんでバハと倉木出て来て負けたことあります。

鏡(エルフ以外でも)
リリィ
コールチェイン
伝令
ホーリーメイジ
エンジェルナイト

農園 Lv3

ロキ、レッドブルおばさんを見ると、
うおお次何出すつもりだ?!ああん!?(震え声)ってなる。

トワイライトもすごい怖い

ロイヤルで大掃除使ってきたときはウソだろってなる
ドラゴンは竜巫女か竜爪
ネクロはセイレーン
ヴァンプは鍵
ビショは兎で
エルフは音楽隊
ウィッチは力場
あとドラゴン以外でゴブリンからイヴリシアが出てきた時は純正ニュートラルだと信じてる

他2件のコメントを表示
  • こじろーくん Lv.4

    アミュレットばっかやな これからどんな動きしてくるのかこっちがワクワクするよね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    白霜maimai雪だるま本当すき

  • けんすす Lv.19

    セイレーンでマンモスクソデカスタッツ楽しすぎ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×