質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴公子の再ナーフ案

ここ最近はよく見るナーフ案の質問、皆似たり寄ったりなので自分からは大王のような目に見えて強いカードではなくそれを裏で支えているカードを調整する事でネクロの強さを抑えたいと思います。

骨の貴公子 ファンファーレ ネクロマンスX 自分のフォロワーX体それぞれに「ラストワード スケルトンを出す」を付与する。

どうでしょうか?これで完全に解決するとは思いませんが現状ネクロは簡単に墓地を増やせてしまう為にヘクター、アイシャと言ったネクロマンスによって強力な効果を発動するカードを簡単に使えてしまいます。これで一応墓地を何に使うかと言った戦略性も少しは出てくるでしょう。
まあ、大王と若レヴィと奇術師とバハとあと何か適当にナーフしてくれれば文句ないですけどね。

これまでの回答一覧 (11)

Cri4s Lv186

スカルリングがナーフされればほぼ解決するゾ

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    それは分かってはいたのですが…どうしても骸信者としてリングは見逃して欲しかったのです…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    お、やるか?(王自体は弱体化されないから全然気にしてない人並)

目に見えて強いカードナーフしろ。

骨の貴公子はナーフしなくて良いから、シャドウリーパーより酷いことになるから( ^ω^ 流石にカワウソ)

他1件のコメントを表示

墓地使えるように低コス多くしたり、リングや貴公子入れたりしてるわけだから、そこはネクロマンスがたまりやすいような構築の工夫でしょ。
リング貴公子除くとヘクターの8もギリギリで、ネクロマンス使うクラスのくせにネクロマンスを1試合で2.3回しか使わないっていういつの時代かに逆戻りじゃん。ネクロマンス溜まりやすいだろ!ってそれでもいうなら貴公子リング除いてコンネクでも組んでどうぞ。
オーバーパワーならまだしも、陰から支えてるカード潰すってことは弱体化どころか、クラス特性とかデッキ特性とか丸々潰すことになるってわかってるのかと。

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    ヘクターを楽々で発動出来てしまうのだから問題なんだと自分は思っております。そもそも貴公子やらの登場で横並べの特権をロイヤルから奪っているのだから多少自クラス(ネクロ)の特性が抑えられるのは仕方ないのかと。ローテでは環境が以前よりは遅くなっているので「長引けば長引くほど強いクラス」としていけばクラス特性も守られるかも? とりあえず今のネクロは隙が無さすぎると思いますね。まあ他クラスにも問題は山ほどあるのであまり強くは言えませんが。

  • メロンソーダガム Lv.100

    クラス特性抑えてカードを強めにするより、クラス特性活かしまくれる代わりにカードを抑えめにするほうが理不尽感も少なくクラス毎の違いがはっきりでていいと思っているので、前者路線のナーフ案考えようという質問でしたしお門違いでしたかね。 質問者さんの路線で行くならラストワード時にネクロマンス払ってスケルトン召喚の方が好みですかね。消滅多くなってる中ファンファーレで払わされたら来季以降ネクロが死にそうなので。

あいつの一番の問題は「後攻では腐りやすく先行の時にクソみたいなムーヴを作り上げる」部分だからコスト上げたりネクロマンス使わせたりしたところで根本的な解決になってないんや
現にスカルリングが出てきた事で復活したしな

これを解決させるには

4/3/3→3/3
ラストワード:スケルトンを一体出す。
進化時:自分の他のフォロワー全ては「ラストワード:スケルトンを一体出す。」の効果を得る。

もしくは
4/3/4→3/4
進化時:自分のフォロワー全ては「ラストワード:スケルトンを一体出す。」の効果を得る。

にすべき
どちらにせよ「進化時の効果にさせる事での先行有利の緩和」と「ファンファーレとラスワの効果が強すぎて進化権切って盤面を取るみたいな動きをする必要なくなっているネクロに顔面殴り以外の進化権の使い道を用意させる事」が必要

そもそも大王自体が裏で支えてるカードですし貴公子を支えてるのはスカルリングですし…ズレてませんかねさすがに
ナーフはネクロくらいでいいと個人的に思いますよ、しいて言えばオズ
土自体も勝ち越せるデッキはありますし答えはあると思ってます

outam Lv233

もう少しだけわかりやすくしようか。
味方全体に「ラストワード:ネクロマンス1:スケルトンを出す」を付加する。

このほうが簡潔。Xとか使うと「???」ってなる人いるからね…
墓地0で貴公子打っても骨出せるけどまぁ許せ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    それって結局 破壊→ネクロマンス1たまる で絶対骨出てこない?

  • outam Lv.233

    出てくるよ。でも墓地が「増えない」これ大事。

  • ★Rook★ Lv.25

    そうなんです。そもそも単純に考えて場にいるフォロワー数を2倍にするというとんでもない事してるのにその上墓地を稼いで後半戦も強く出られるという部分を何とかしたいのです。

kz Lv90

運営なら更にコストアップだよ
あといろんなところで言ってるけど貴公子がやばいのは
スカルリングが原因だから

3/1/1
ランダムな自分のフォロワーにラストワードスケルトンを出す。
で良いんじゃないんですかね。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    これ、ランダムに自分のフォロワー1体、だよねぇ。じゃないとこれナーフ前だなあ。

  • むぎ茶 Lv.21

    あー1体ですね

貴公子系統の効果は5ターン目以降を目安に配分してくべきだと思うんだけど。

奇術師と大王には厳罰を所望するわ。

退会したユーザー

目に見えて強いカードをナーフしなかった結果ゴブリー、リーパー貴公子が犠牲になったにもかかわらずアリスヘクターが結局お縄になるっていう惨劇が起こったんやぞ
まあ貴公子リーパーはおかしかったけど

- Lv119

2コス出すのは、ネクロマンス4相当だし
本体で墓地3枚肥やせるからネクロマンス6くらいにスカリン落とせばなんとかなるっしょ
まあ大王が1番アレだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×