シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
かなり気が早いですがナーフ案出してみます。
過酷あふれるローテーションのナーフ案を考えてみました。よければ意見を聞かせてください。
ネクロ
・スカルリング
ネクロマンス2→4
・不死の大王
ラストワードのワイトキングが0コスにならなくなる。
・ゾンビパーティー
エンハンス時、出すゾンビが2体になる。
ドラゴン
・大鎌の竜騎
3コス 2/2 → 4コス 2/3
ウィッチ
・偉大なる魔術師・レヴィ
秘術時 顔面の3点がなくなる。
・聖法の教師・フロウ
2/3 → 2/2
ニュートラル
・バハムート
13/13 → 9/9
・イスラ―フィール
顔面2ダメージがなくなる
これまでの回答一覧 (12)
ナーフ厨警察だ!
大鎌の龍騎
3 2/2 必殺
ファンファーレ エンハンス7: 疾走を持つ。
ゾンビパーティー
コスト2
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス7: 3ダメージではなく7ダメージ。
バハムート
10 13/13
ファンファーレ:他のフォロワー全てと、アミュレット全てを破壊する。このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
これで良いと思う。他は概ね同意
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じゃみ Lv.206
大ガマは覚醒を変えるってのにこだわってるだろうけど、エンハンスにするなら5くらいでは?疾走だとしても他に突進持ちの必殺付与いるし…。個人的には大ガマは3コス2/2で突進、覚醒時に必殺でいいかとも思える。顔面狙えなくなるだけでかなり違うと思うし。
正直もうこのゲームはバランス取れないと思いました
大体適正かなと思います。
ゾンビパーティ
エンハンス10 ゾンビ5体を出すに変更
ほらネクロ共喜べよ、とても強くなったろ?
バハムート
効果そのままでスタッツを3/3に
スペルにしないだけ有情
天輪のゴーレム
5コストに変更
剛拳と同じ運命を辿れ、似たような効果なんだからな。
リング→ネクロマンス削除
よろめく→4コス3/4へ
大王→9コスへ
奇術士→土の印手札に戻るへ変更
レヴィ→顔へダメージ削除
オズ→ドロー削除
ドラゴン
大釜→突進へ変更
ニュートラル
魔界→顔へ殴れなくなるデメリット付与
バハムート→顔へ殴れなくなるデメリットに変更
ロイヤル
クーフーリンのエンハンスを「エンハンス6・交戦時6ダメージ」に変更
ローテーション環境、高ランカーにはバランスが良いらしい(誰かの動画で見ました)のでナーフ自体無いような気もしますが、、
個人的には、次環境で消える(ROB)カード以外で
若レヴィ_フェイスダメ無し。
スカルリング_3⇨4コス。
あとドラゴンで、大釜_デフォで突進、覚醒時も疾走無し(使ってないので適当です、、)
位でしょうか。
今まで見たナーフ案のなかで一番いい
ウィッチは変異が強すぎるのであれも破砕みたいな制限付けるべき体力3以下を全てとか、あと静寂の実験室はせめてフォロワー出しは秘術でやるようにせいよと
ネクロ:その方がいいと思う、大王まだ強いけど
ドラゴン:大鎌4コスになったところでランプでは運用あまり変わらず原初に影響出るような
弄るならやっぱり効果の方
土:フロウ2/2にしたところで感ある。奇術師オズ辺りが強すぎ
レヴィは面白い調整だとは思う
ニュートラル:バハ9/9でもまだスタッツ大きいと思う
イスラはそれがいいかと思うけど、使ってるデッキのおかげか敵イスラの顔面2点はさほど痛くなくこちらのイスラの顔面2点は役に立ってるんで正直ナーフしてほしくない
ネクロはセレスも、ウィッチはオズも追加。
あとビショ、エルフも少し手を加えた方が良いだろうね。
内容は考えるのめんどくさいから書かないけど、産廃にならない程度に。
まあ、なっても私は全然構わないけど。
奇術師の効果をファンファーレにしよう。
んでもってセレスKMRアイシャメイジは存在を消滅させよう。
ジャングルも
守護消そう
言われると思いました