質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv23

評判クソだけど使えるカード

タイトルの通りです。おすすめ教えてください。
私は精神の締め出しを。
神秘の獲得+1コストで確定除去は神秘のテンポロスをしっかり克服できてると思うんですよ。
私の冥府では墓地肥やし+手札補充で活躍してくれています。でも他のウィッチに合わないんですよね…使っている方いますか?

これまでの回答一覧 (9)

処刑人の斧

突進程度…と思いきや滅茶苦茶優秀。
難があるだの腐るだの言われたエンハンスも意外とダメージソースになる場面あったり…
アクセントとしてピン刺しすることで光るカードだと思う。

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    裁きとかイスラとか入れる時は大体入れてる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    悪くないんだけどヴァンパイアは低コス大量に使う割りにドロソが弱い部分と合ってないのがちょっとネック

  • ユキ Lv.23

    リミルと合わせたりしてました

白彗 Lv59

なぜ評価が6.5なのか( 'ω')

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ネクロ以外が持ってるとぶっ壊れだから

  • アメーバ太郎 Lv.97

    今日エルフで出された

  • 天庵様の化身 Lv.170

    MTGだったら専用デッキで一時代築けそうなカードだと思った(小並)  えっ? シャドバではどうかって? ……適材適所という言葉があってだな(白目)

  • とぅっとぅるー Lv.29

    何このエピックカード!?強そう(小並)

神殿の狂鬼
2ダメ以下無効で2回行動だから除去を強制できる。
除去できなかったら8点殴れる上にHPが上がっていく
原初が流行ったときにはお世話になりました。

  • ハク=スノー Lv.27

    この前使ったときはヨルムン軸に対して活躍してくれましたね ヨルムンの効果効かない、緋色効かない、ナハトで勝手に削れていくからリーダーつめやすい、2コス連中を餌にできる等

竜の峡谷
不利な状況は覆せないけど有利な状況を長続きさせられる
5/5で殴れれば色々な疾走で顔を詰められる
ただしドラミラーではほぼ使えない子
咆哮落ちた今はもう少し評価されてもいいと思う

  • meguri Lv.24

    峡谷はバハ以外には大体強いんだけどなぁ 5/5がどんどん沸いてくるのは結構えぐい

せも Lv32

締め出しも一考ですよね。
逆に連鎖雷が手放しに評価されている件が私は疑問視です。
お前、その早そうなデッキ使ってて10T6点をわざわざ見るのか、と。

①鉄壁の城塞、ルミナス騎士団の旗印
②生命奪取
③本能の解放

特にここは使える状況が限られるカードの評価が軒並み低い。

oiv Lv54

自分からは絡みつく蔦を
茨やレーネと合わせて盤面をメキメキ強くしてくれる
盤面を埋めず準備も要らない1コス自体貴重だしね
エンハもそこそこ有用

巨兵ウィッチで使ってる。6T巨兵7T締め出し8T白銀剣のムーヴ好き。全く無駄のない完璧な動きだぁ(恍惚)
なお勝率

スペブではコスト減らないのが使いづらいし、土では精神統一や大釜あるしで積む必要が薄いっていう微妙なラインしてんだよな……。
まぁ、神秘の獲得より使いやすいのはそうなんだが。

最近はあんまやってないせいか、新発見は無いなぁ……。
頂きの教会と神殿の狂鬼って上手く使ったら凄い事になりそうじゃね? って思ったくらいか。
ミストシャーマン使った所でランダム除去で消されるから、厳しいだろうけど。

黄金都市の姫・リテュエル
3/3/4って普通に強いと思うんですよ。
「ダークジャンヌと相性がいいカード」と相性がいいので、攻める系のビショップなら案外すんなりデッキに入ります。

その「攻める系のビショップ」が今のローテでは組みにくいんですけどね…。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×