リアニメイト軸のオリカレジェンドを募集します
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニメイト軸のオリカレジェンドを募集します

一応条件としては以下のいずれかが含まれるものとします

①リアニメイトを持つカード
②葬送を持つカード
③リアニメイトで出したいネクロ若しくはニュートラルのフォロワー
④、①②③のいずれかをサーチ若しくは手札に加えるカード

また記上の効果を複合させたりするのも壊れじゃなければokです(主の基準で大王やエメダラぐらいのレベルはokですので割と作りやすいかと思います)

これまでの回答一覧 (22)

c7 Lv317

☆アビスドレッド・カローン(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト6 4/4 → 6/6
・ファンファーレ;葬送したなら、《ゴースト》2体を出す。
・進化時、ネクロマンス6;リアニメイト[この自分のターンのターン数]、このフォロワーを-2/-2する。

葬送とリアニメイトが1枚で自己完結したフォロワーです。
ただしリアニメイト成功時は強すぎるので、自分のスタッツが下がる仕様になっています。

  • c7 Lv.317

    ちなみにスタッツ低下してもまだ相当やばい予感はします。

ヘルロードスケルトン
 
8 3 4

ファンファーレ リアニメイト7 リアニメイト3 リアニメイト1
このフォロワーがリアニメイトできるのは「スケルトン」か「ボーン」と名のついたフォロワーのみ

Doppo Lv175

お●かな埋葬 1コストスペル
自分のデッキからコスト最大のフォロワーをランダムに1枚手札に加える。そのあと、葬送する。

死●のダンス 3コストスペル
リアニメイト10。そのフォロワーは疾走とターン終了時に消滅を持つ。

ぶっ壊れな上にレジェっぽくないじゃないか。という訳で

踊るおろかな埋葬者 5コスト 3/4 → 3/4

ファンファーレ、デッキからコスト最大のフォロワーを手札に加えた後、葬送する。
進化時、リアニメイト10。そのフォロワーは全ての能力を失った後に突進とターン終了時に消滅を持つ。

ファントムスケイル 2コスト1/1
このフォロワーは能力を失わない。
このフォロワーが埋葬されるとき ネクロマンス1『ファントムスケイル』1枚を手札に加える。

冥府姫・ペルセポネ 6コスト5/5
ファンファーレ
2コスト以下のフォロワーを埋葬したならランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。
3コスト以上のフォロワーを埋葬したなら相手フォロワー全てに2ダメージ。
9コスト以上のフォロワーを埋葬したなら相手リーダーと相手フォロワー全てに3ダメージ。

へル 7コスト2/3(進化後2/3)
ファンファーレ
ネクロマンスX リアニメイトX (最大でネクロマンス10)
進化時 リアニメイト7 (へルを除く)
ラストワード 『ファントムハウル』1枚を手札に加える。

冥王ハデス 8コスト4/4 突進・必殺
ファンファーレ
『冥府への道』1枚を手札に加える。
埋葬したなら墓場を+6する。


こんなのでどうでしょうか。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ドッペルゲンガーの呪い 2コストスペル
葬送したなら、葬送したフォロワーと同名のフォロワーは、このバトル中手札・場・デッキ問わず、元々のコストを10として扱う。
(葬送できない場合はこのカードはプレイできない。)

ゼウス以外の選択肢が生まれるだけでいいです。
モートン?とかもいるから、相手にも影響残すようにした。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    わかりにくいのでテキスト変えると、「手札のフォロワー1体を選択する。選択したフォロワーと同名のフォロワーは、このバトル中手札・場・デッキ・墓地問わず、元々のコストを10として扱う。選択したフォロワーを葬送する。」・・・これで。

  • アルベール Lv.65

    つまり確定リアニメイトしたいものが作れるのかな

  • 退会したユーザー Lv.29

    そう。コスト上書き無効にして、後半まで釣れたら面白いと思って。。既存効果とは違うから、レジェンドっぽさがあるかなと思う。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ネクロマンス20でリアニメイト10足そうぜ!ミントちゃんを壊れにしたい!

  • 退会したユーザー Lv.29

    ナーフ不可避w

③不滅の戦士 モルディカイ
6コスト 5/5 ファンファーレ ラストワードを失い、このフォロワーは突進を持つ。
ラストワード 不滅の戦士 モルディカイを出す。

①③冥界の覇王 ベルゼブブ
7コスト 5/5 ファンファーレ 自分の場のフォロワー全てを破壊し、その後手札を全て捨てる。
ラストワード 自分のリーダーを5回復。リアニメイト10

②④ヘロディアの娘 サロメ
2コスト 2/2 ファンファーレ エンハンス4 コスト7以上のフォロワーをデッキからランダムに1枚引く。進化時 4/4 手札のフォロワー1体を選択し、葬送する。その後葬送したなら相手のフォロワー1体に葬送したフォロワーの攻撃力と同じダメージを与える。

おまけカード
②④三途の河 シルバー
1コスト スペル カードを1枚引き、その後葬送する。葬送したなら同名のフォロワーを手札に加える。

③瀕死のミイラ取り ブロンズ
2コスト 2/2 ファンファーレ このフォロワーに2ダメージ ラストワード ゾンビを1体出す

ベルゼブブとモルディカイはネフティスでも使えるようにデザインしてみました。

低リアニメイト軸考えてみました

<レジェンド>
・頽廃ノ繭 5コスト1/1
ラストワード;リアニメイト このフォロワーのコスト-1
このフォロワーの能力で場に出たフォロワーに、このフォロワーと同じ能力を与える
※5コス→4コス→3コス→...みたいな感じです

・胎児ノ夢 8コストスペル
リアニメイト 5,4,3,2,1
(ただし、リアニメイト数未満のフォロワーが場に出ることはない)


<ブロンズ:葬送、リアニメイト専用フォロワー>
・不死蝶 1コスト2/1
ファンファーレ;このフォロワーは消滅する
突進
ラストワード;相手リーダーに1ダメージを与え、次の自分のターン開始時にネクロマンス3;不死蝶を場に出す

・煉獄蝶 2コスト2/2
ファンファーレ;このフォロワーは消滅する
疾走
ターン終了時、相手リーダーとフォロワーすべてに1ダメージを与える

・死蝶精 3コスト1/1
ファンファーレ;このフォロワーは消滅する
潜伏 必殺
ラストワード;ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する


<シルバー>
・胡蝶の夢 1コストスペル
葬送したなら、カードを2枚引く
葬送できなければ、自分の手札をランダムに1枚捨て、コスト3以下のネクロマンサーフォロワーと葬送を持つカードを手札に加える

・死蝶使いエーミール 4コスト2/2→3/3
ファンファーレ;葬送したなら、カードを1枚引く
ラストワード,進化時;リアニメイト3(ただし、コスト最大のフォロワーが選ばれるとは限らない)


<ゴールド>
・異界の風 6コストスペル
リアニメイト 3,2,1
(ただし、リアニメイト数未満のフォロワーが場に出ることはない)


多いですが以上です
ネフティスより構築絞りそうな気がする

OZ Lv103

名前未定
5コスト ネクロ レジェンド アミュレット
このカードが場にある限り、自分のリーダーは『葬送するカードはその効果を失わない』を持つ

冥王ハーデス 10コス 7/7
ファンファーレ:潜伏を持つ。
ターン終了時、このフォロワーが潜伏を持たないならこのフォロワーを破壊する。
ラストワード:相手のフォロワー全てに「このバトル中破壊された自分のフォロワーの数」と同じダメージ。相手の場にフォロワーがいないなら相手のリーダーに同様のダメージを与える。これを1+X回行う。(X=このバトル中リアニメイトされた自分フォロワーの数)

三途の橋渡し 4/3/4→4/3/4
ファンファーレ:葬送したなら、相手フォロワー一体に2ダメージ。
進化時:ネクロマンス2:リアニメイト2

冥界の使者 2/2/1
ファンファーレ:葬送したなら、自分のリーダーは次のターン開始時から1tの間「自分のフォロワー全ては相手の能力によって消滅・変身しない(破壊はされる)」を持つ。
エンハンス9:「ラストワード:次のターン開始時、リアニメイト10」を持つ。


どんなものでしょう?ぶっ壊れと言えるほどではない、と思いますが・・・
まず何はともあれ、この軸は葬送とリアニメイト持ちを増やさないと話にならないと思うんですわ・・・

TRYS Lv68

冥界からの使者
6/3/2→5/4
突進
ラストワード 冥界からの使者を1枚手札に加える。
ラストワード ネクロマンス6 リアニメイト「このターン数」

リアニメイトとネクロマンス組み合わせたらコストバランスが訳分からなくなってそのうち考えるのをやめてしまう。

カード名:死を運ぶもの
ネクロ、1コスト、フォロワー、1/1
ファンファーレ 葬送 したなら、自分の墓場を+1する。
ファンファーレ ネクロマンス 20;リアニメイト 10
ファンファーレ エンハンス 10; リアニメイト 10

カード名:不死の決闘者
ネクロ、8コスト、フォロワー、5/5
ラストワード リアニメイト8

他2件のコメントを表示

ウルズ改
①3/2/2
ファンファーレ:自分のフォロワー1体を破壊し、リアニメイトXする
Xは破壊したフォロワーのコスト未満

ウルズのネクロ版、ウルズと違ってモル増殖とかはできないけど8/2/2
とかをより強いやつに替えられたり?

ネオニューネフティス
8コス5/5
ファンファーレ:葬送×4
リアニメイト8
リアニメイト6
リアニメイト4
リアニメイト2
その後葬送した数だけドロー

ネオニューモルディカイ
8/5/5
ラストワード:リアニメイト8

閻魔大王
コスト8 4/6進化5/8
ファンファーレ 手札から1枚選んで 葬送 する。
ターン終了時
自分のフォロワーが(自分を含め)場に4枚ある時、葬送したフォロワーを場に出し、消滅させる。
3枚以下なら、 ネクロマンス5:葬送したフォロワーをリアニメイトする。

一応バハを8ターン目に出せるので、ある程度制限を着けてみました。ちょっと微妙ですかね...

12345 Lv50

ネクロマンサー・ルナ コスト5
進化前3/3
ファンファーレ スケルトン2体を出す
ファンファーレ 葬送 したなら、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する
進化護4/4
進化時 ネクロマンス 2; リアニメイト 2

寄骸生物

6コス3/4

ファンファーレ自分のフォロワーを1体選択する
そのフォロワーが破壊された時リアニメイト8
ラストワードこのカードで選択したフォロワーがいた場合葬送したなら寄骸生物を1体出した後ラストワードを失う

セト
コスト8 5/5
ラストワード:ネクロマンス20 場が埋まるまでリアニメイトX(Xは数字が被らないランダムな数値)

このカードが「ネフティス」の効果により破壊された場合、上記のラストワードのネクロマンスは0になり、リアニメイトXではなくリアニメイト10になる。


ネフティスを救うのはモルディガイではなくお兄ちゃんで夫のセトさんに決まってるじゃないですかー!

大王が落ちた弾のリメイクとして…

不死の皇帝 ネクロ ゴールド
7/3/4
ファンファーレ
骸骨虫を2体出す 2/1/3 の回復版ワイト
ラストワード
リニアメイト コスト4のフォロワー

次の王が来る…って言いながら災厄の屍王を出したいな~なんて

ネクロ 6コスト 2/2
突進
このカードが場に出たとき、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード:リアニメイト 5。その後、ランダムな自分のフォロワー1体を破壊する。

退会したユーザー

獄門の祭厄
10コスト
スペル
このスペルのネクロマンス能力は、自分の場が上限になるか、ネクロマンスを支払えなくなるまで繰り返される
リアニメイト ∞
ネクロマンス 6 そうして出したフォロワー以外のフォロワーをリアニメイト ∞

完全にロマンカードですねw
大量に高コストを呼び起こして祭りをします
お世辞にも現状のカードプールでは実用性があるとは言えないカードです

白彗 Lv59

蘇る悔恨
コスト8 3/4→5/6
ファンファーレ:手札のコスト最大のフォロワー1体を葬送する(コスト最大のフォロワーが複数いるなら、その中から選択)。
ラストワード:リアニメイト2。「蘇る悔恨」1体を場に出す。

ローテなら自壊がやりづらくなったから許される…(訳がないですよねすいません( 'ω'))

6/3/3 進化5/5
場にフォロワーがいないとき、リアニメイトX コストの異なるカードをランダムに場に出し、破壊する。
Xはターン数であり、場に出るフォロワーのコストをXから差し引いていく。
ネフティスの代替カードです。テキストがめちゃくちゃ難しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×