質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バイヴカハ強くない?

みんなはどうやってバイヴカハ使ってる?

これまでの回答一覧 (17)

バイヴの使い方なんて決まってるよなぁ!?
ミッドレンジに刺すのがよいと思います。

他7件のコメントを表示
  • ばばろあ Lv.37

    バイヴをミッドレンジ(意味深)に挿す!?

  • tus Lv.183

    コントロールするんだぞ

  • 打ち首 Lv.106

    フェイスでいくか

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いいよ!来いよ!って言われてるのに無視してフェイスにドバーッと出すんですね分かります(深夜テンション)

  • NAO*key! Lv.500

    バイヴカハ「ファッ!?」

  • serket Lv.46

    リザードマン「アッー(世界レベル)」

  • 永久期間 Lv.30

    ど う し て こ う な っ た

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    マジでなんでこうなったんだ!?普通はコントロールに刺すだろ!レオニダスにデュランダル1◯刺して前は凌ぎオジに攻めてもらいバイヴで決めるだろjk

毒蛇カラボスのバフ係で使ってます。風神よりコストは上がりますが使い勝手は良いんで重宝してますね。
まぁバフした瞬間更地はよくある話なんですが(´・ω・`)

ノアの疾走人形の強化に使ってます

ハーメルンで増やすのも割と楽しいです

退会したユーザー

ミッドネクロで、ドラゴン等のバハを代表とする
大型フォロワーを処理したいためカムラを採用。

代わりに簡易ヘクターとしてバイヴを入れ、
アイシャの疾走でフィニッシュは出来ないかと模索してる途中です。

スカルリング→貴公子を皮切りに
プリンスやらゾンパやら大王で展開し、
場にフォロワーが残ったらバイヴ。

大型はカムラで対処して最後はアイシャでトドメ!
…って感じでやりたいですが、まだまだ研究中…。

  • あああああ Lv.12

    怨恨3は忠誠2多いかもですね 場残りの良い不死者入れて顔面攻めたほうが強いです

退会したユーザー

ハーメルンで増やしながらネメシスでごり押ししてる

  • WAVE Lv.63

    参考になった10回押したい

空の盤面にエンハンス9で出して相手を煽るのに使ってます。

紺将 Lv12

自分は秘術ウィッチとネクロですね。
盤面強化に使ってます。
秘術では祝福で禁忌解放の引き金にもなる(やった事ない

Nネクロのシメに
ニュートラルさんやネクロを猛スピードで倒せて気持ちが良い

ネメシスと骨軸ミッドレンジネクロに差してます。

どちらも盤面を残しやすいのが理由ですね。ネメシスは残しやすいというか弾ならいくらでもあるというかですが。
エルフで使えないかなあと模索したのですが、6コストもあるならコンボに使いたい、3コスト帯はキュベレーリラスターリー本能と枠がカッツカツなので断念しました。新アーチャーだって諦めてるのに。

Orange Lv128

アーサー入りミッドレンジロイヤル
2コス攻撃力1のフォロワーが多いから3コスでもものすごく助かる

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    自分、これにゴブプリとか純真増やして、赤ずきん投入したデッキ使ってます

  • Orange Lv.128

    しいなさんみたいなデッキですね

出る前にエンハンスによる選択制という前提でここで話してたので、普通に全部重複するやんってなってビビった思い出。

割と汎用性に富んだカードデザインだから、空いた枠に突っ込んどく感じでも使えそうだけどなぁ。
強いて言うならエンハ6を活かせるように展開力の高いデッキで使う感じか。
フィトや百錬アーチャーみたいなスタッツ変化連動能力と併用するのも良いかも。
エルフならフェアリーで展開も容易だし、良いかもなぁーなんて妄想してる。

アグロエルフのバフ要因として。ただ全体バフより3コストバフとして使う方が多いので、いっそのこと狙ってフィトにバフ出来るエンジェルナイトに変えてしまおうか検討中

紺将 Lv12

秘術やらネクロやらの展開のおまけ(つまりダメ押し)

Lutou Lv72

2pickでのこいつはもう見たくないレベルで強い。

BBB Lv118

ミッドネクロに4枚目のへクターとして。
復讐ヴァンプの3コス枠としてもカオスシップとの相性も○
操り人形ネメシスのフィニッシャー。最低4体操り人形は残してノア+αで顔、次のターン残りの4体+バイヴカハorエフェメラはそこそこ強いですね。
あとはアグロエルフにも入れてましたが、強いかどうかは微妙でした。

打ち首 Lv106

復讐ヴ

船で並べてバフしてもいいし疾走の打点伸ばしてもいいぞ

退会したユーザー

ロイヤルで使ってるけど、あんまり決まらない(若レヴィ、ヘクター、ミスターシャドウバースなどなど)。でも、ネメシスの加速装置と合わせて使われたことがあって、普通に強いなと思った。

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    ロイヤルで使うのが悪いんでは・・・・・?(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.54

    せやな...(今考えると全クラスからセージコマンダーが奪われたことになるのか...)

  • Fersim Lv.35

    セージコマンダーですらFAしてしまった・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×