質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

いやいやいやロイヤル強いだろ

アーサー王型ロイヤルでヴァルフリートに固執したり円卓会議でマーズ嵐の槍使いの弱ムーブしたがる人多すぎて勝率下がってるんでしょ。
バイヴカハをバフ役にすると勝率上がるから騙されたと思ってやってみて。あと円卓会議は糞雑魚だから入れない方が良い。

これまでの回答一覧 (8)

NAO*key! Lv500

決して弱くは無いんや
他のミドネクや土に苦戦強いられるだけなんや…

他1件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    本当それ。ネクロとバーン軸はマジでシャレにならん。

  • 鹿太郎 Lv.16

    むしろネクロがロイヤル最大の天敵ドラゴンを押さえ込んでる説

そうですね。
問題はロイヤルが強くても他クラスが強すぎるんですよね。
ロイヤルはやっとAOEと回復もらってスタート地点に立ったのに他クラスは騒乱期にスタートしたから強いのベクトルが違うんですよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    その分スタンエボバハの3期で苦汁を舐めたし、どうせ巡ってくるでしょう。全ては運営様の手のひらの上でございますよ。

  • nagumo Lv.24

    騒乱で強化されたクラスは騒乱が落ちると恐らく地獄が待ってると思うんで何かしらそのクラスにテコ入れはされると思うけどそれまでの辛抱ですね。ロイヤルはロイヤルでアルベール落ちるのがかなりきついんで次のパックでテコ入れを期待してるんですけどね。

アーサー王が弱い訳ではなく
ロイヤルが弱い訳でもない。
ただ、苦手とするデッキが環境にいすぎて負けてるだけなんや

SPIN☆ Lv124

ロイヤルが弱いんじゃなくて他クラスがシャドウバースしすぎなだけよ
どれもこれも騒乱ワンドリのせいだけど

masa0102 Lv45

自分のコンロもアーサー外しています。2コスは極力積みたくないし…。ハイヴカハは環境初日から入れていますが、たまに刺さったりしますね。ただ福音を使ったことは数回しかない…。

今環境はAoE持ちの槍使いや回復持ちの先陣が来た事でコンロの幅がだいぶ広がりました。

他3件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    ミッドレンジあまり組まないので、円卓会議はどうなんでしょうか?槍使いはエンハンスでできるだけ使いたいので、あまり出て欲しくないな~。ホワパラ+マーズがベストだとおもいます(ローテ使えないけど)。

  • nagumo Lv.24

    円卓会議は1回入れて回したんですけど、よく考えたら槍使い捨てるの弱くないか?という考えに至って枠がないのもあってそれ以来抜いてます。環境が最近コロコロ変わるので純心バハセット入れて回したり銀嶺の秘剣士にメリッサを入れ替えたりして遊んでますね。

  • masa0102 Lv.45

    環境が固まっていないので、難しいですよね!ネメシスやネクロが横に広げる事が多いので、バルバロッサをピン刺しで試しています。あとはラスワ持ち増えてきたら、堕天を追加予定です。 メリッサは意外と刺さる場面多くて良いですよね。必殺持ちはきついけど、除去をメリッサに切ってもらうと後半のバハに除去手段ない時があったりするし。

  • nagumo Lv.24

    メリッサは土軸にワンチャン作ってくれる好きなカードです。デフォルトで魔道の巨兵・・・じゃなかった選択不可が付いてるのが便利。バルバロッサは試してないなぁ・・・。

弱くはないよ
ネクロとネメシスがシャドウバースしてるだけで

円卓マーズ槍はアルベールを引く確率を上げるためにも
やった方がいいです。
因みに私は旗印使って先にバフを掛ける型にしています。
こちらも中々強いですよ。

他3件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    アーサー王型のミッドレンジでそれをやる意味がないかな・・・?ってのと嵐の槍使いという優秀フォロワーを捨てるのは勿体ないなと思うんですよね。あと円卓会議に割く枠がないはずなんだけどな・・・。

  • たっつ Lv.24

    ドローの質上げで組むなら円卓いれて徹底した方がいいってのはあると思います。ただ、槍使いではなくジュリエットが万倍いいってだけ。

  • nagumo Lv.24

    すいません。旗印と円卓会議混ぜるタイプは盲点でした。戦場の騎兵も指揮官なんでもしかしたら普通に強いかもですね。

  • nagumo Lv.24

    あ・・・先陣の騎兵です。勘違いイケナイ。

kz Lv90

ドラネクが異常すぎるだけ。
バイブカハは確かにいい。安定性が欲しいならヴァルフリートと交換で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×