質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

集まれ原初使い

原初やってる人いる…?
ちょっと見せて…ほしいなぁ
ぼくのも見せるからさ…

はい、原初ジルぶっちゃけ微妙でした
美味しい同士をモノを混ぜても美味しいとは限らないってはっきりわかんだね、でも入れちゃう
環境的にアイナが超刺さる、強いぞかっこいいぞ不死鳥の翼
新アイラはランプだと微妙だけど原初的にはコストダウンがありがたい、ドラゴンさん!?が聴けないのっは寂しい
竜友ちゃんはドレイクのラスワ1点が地味にありがたい地味かわ系女の子
竜の集結ぶっちゃけ今弾のドラゴンで一番のアタリカードなのでは?ドラゴンなら何に入れても強い

サハ軸はリーサル届ききらなくて時間かかった挙句負ける試合が多くて原初に還りました、ネクロネメシスロイヤルには今のとこいい勝率出てる
天敵はニュートラルとドラゴン、当たったら土下座するレベル

以上

これまでの回答一覧 (9)

ほい、純ドラゴン原初。爪安全に置ければほぼ勝ち、誓いが割と良い仕事してくれる、バハでも余裕で屠ってくれます。天敵はウロボロス入りのランプ、顔削る前に連打されると割とどうしようもない…
割と腐る事の多かった巫女は抜きました、今のところ勝ち越し程度には戦えてます

退会したユーザー

ジル微妙はない、むしろ手札にジルあればこいつのために進化権残すまだある。
原初+疾走で削って足りない分をアジで補えるが強い。
個人的に苦手意識があるのはミッドネクロぐらい、それでも序盤でスタフェニや原初+疾走とアジ、ジル辺りが引けてれば普通に押し返せる。
やっぱ、原初ナーフは妥当だわ

自分のはかなり特殊な原初
エルタ渓谷原初モリモリデッキw
エルタで戯曲のデメリット消せるのは知る人ぞ知るですが
渓谷や原初までのサブプランとして進化できる5PPで仕掛けるのが
かなりいい感じです
またエルタにAOEやダメージスペルくると原初のぶんに回せなくメリットもあります
大亀はなんだかんだで進化いっぱい必要なので必須
渓谷エルタ戯曲竜技でファンファーレ潰して圧さつするプランと
エルタ潰され後の原初渓谷制圧のだめ押しの2パターンがベストプラン
ただ回らないとエルタがアクアネレイドや竜友のファンファーレを
潰すので竜の集結より翼にして潰したほうがいいかもなあ…

ko-ran Lv151

みんな個性あって面白いですね…めっちゃ軽かったりメンコ積んでたり…

私はこのメンコ対応型原初ですね。見切れはアジ2。原初に除去切らせてアジとバハ処理の負荷をかけていくタイプです。ウロボはリソースの削り合いが始まったときにワンチャンス狙っていくためにいれてます。
勝率もまずまずですが、ヒッポ、アイナ、できればフォルテがほしいと感じる今日この頃(けど枠が微妙)

  • ko-ran Lv.151

    はり忘れててかなしぃ……ブレブレ2終結2階段2サモナー3アイラ3マチルダ3託宣3サラブレ3ネレイド2大がま3原初3登記2巫女3ウロボ1バハ3アジ2です

クロノス搭載型を試してます
Nウィッチやランプもこれで安心
竜の終結、良かったですがクロノスいれたら手札が燃えるので抜きました
竜友ちゃんかなり強いですよね、序盤のネクロとのやりあいで大活躍ですし原初だしてからも腐りません
クロノスさっさと出して原初やアルドスで盤面制圧が勝ちパターンです
楽しい

迷走中のテンポ原初です
対ネクロ勝率が著しく悪いのをどうにかしたいので何かアドバイスください
クロノスは対ランプでのバハ対策と手札切れを同時に解決してくれる優れものですが三積みでいいのか悩んでます 出す暇あんまりないですし

原初ジルで盤面とっても〆がいなければ弱いってはっきりわかんだね。アジさんいれてどうぞ。
アイナはなぁ…確かに現環境では強いけど安定しないし…
あと糞カードすぎて本当は入れたくないけどメンコはやっぱあった方がいい…原初やアジさんに確定除去吐かせた後に叩きつけて勝ちっていう対戦が腐るほどあったぞ…

竜爪型です。

ハンド切れを起こしやすいという原初メイン型デッキの弱点をクロノスと集結がフォローし、アミュレット軸最大の敵であるバハムートについてもクロノスが牽制してくれたりと新弾カード群との相性がべらぼうだったので現状勝率高めです。

インドラはアイナあたりに代えてもいいかもしれません。

デッキ特性上、Nエルフが絶望的なので除去札ないし隠し球として猛竜入れるのもアリかもしれません

onyx Lv50

ローテ用の原初です。サハイスラが嫌いな事と、魔海ジェネウルズが不可能になってしまったため序盤もしっかりと盤面を取りながら顔にダメージを入れられるドラゴンを求めて作りました。
基本的に原初は殺される前提で、処理を強要させながら相手フォロワーを除去して顔ダメを入れたと割り切って使います。処理スペルが弱いクラスを相手に、原初を数ターン生き残らせたい場合は原初に進化権を回します。サモナーが不採用なのでそうしないとスタッツ不足で除去されてしまいます。原初ドラゴンやランプドラゴンと言うよりはミッドレンジデッキを回しているつもりでプレイするデッキです。集結は自由枠なので、好みでスタフェニやブレブレと入れ替えてもいいと思います。
最後になりましたが、他の回答者様も言ってますようにジルニトラはかなり強いと私は思っています。純粋に高スタッツを残しながら3体を取れるのは大きいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×