質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

あんま騒がれてない気がするけど…

こいつシンプルにヤバくね?
2/3と3/1が骨の貴公子の能力付与されて出るみたいなもんだろ?
何より不死の大王とヘクターとの相性が良すぎる
スケプリ→不死orヘクターとかいうムーブかなりチートじみてる気がするんだけど、こいつあんま騒がれてないの何で?
それとも自分が気づいてないだけで結構騒がれてる?

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

実質7/6だし完全に処理すんの糞ダルいだろうし強いと思う
ミッドレンジで祝福だった場所に入ったりするのかな
コイツを一枚で返せるのってアレキくらいしか居なそう

  • Orange Lv.128

    自分も祝福の穴に入ってくると予想してますね

これ6Tに置かれたら大王ヘクターまで繋がるのが
もうすでに目に見えてるわ。墓場も貯まるし。
いやもう、今弾「も」ネクロは普通に強い。
毎パックでヘクネク強化来てる気がする。

まあだからネメシスにも消滅ついたり、
いろんなところに消滅、変身が追加されたんだろーけど。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    なんか最弱はネクロとか毎回見る気がするんですけど気のせいですかね?

  • Orange Lv.128

    それで溜まった墓地でアイシャが出て負けるとこまで見えた

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    怖いわぁ…ネクロ怖いわぁ… 最弱言われてたのはヘクター実装前まででしたね。明確なフィニッシャーが守護とかで簡単に止めれる旧アグロネクロは正直弱かった。ビショップ環境もあったし。

  • cario(RoB期) Lv.48

    RoB期のケルベロスハウルで削りつつ7コス4点眼面に飛ばす彼を使ってビックリリーサルするの好きだった。ToGもそこに貴公子突っ込むだけで5割勝ててた。何故かへクターが後に待っていた。

  • 麻婆鍋 Lv.26

    我が鎌ニィィィ!!!

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    鎌おじ忘れてたわ…あれはまあまあ強かったかな

退会したユーザー

本体のスタッツに目を背ければ普通に強いと思う。
ラスワを甘く見てはいけない(戒め)

皆分かりやすく強い疾走とかバーンばかりに目をつけるからね仕方ないね

実際の所ネクロマンサー500勝1000勝の人が集まるようなコミュニティでは
「祝福という守備面のが失われたのはかなり痛いものの、攻撃面という意味では後釜として採用するに十分なフォロワー」くらいに思われてる感じ。彼らはラストワードの利点を重々に理解している筈。

良い意味でも悪い意味でも祝福の後釜カード
ゴールド相応のイヤらしさを持ってる
個人的にはこう言うのがやりたくてネクロやってる

墓地が簡単に肥えた都合上祝福は早いデッキと
遅いデッキどちらも有効に使えてしまったため
遅いデッキにのみ対象を絞った効果持ちって印象
サラブレでどちらも落ちるようにしたのは良い点

ただコイツ一体で悪さは出来ない
あくまでもイヤらしいだけ
前後のコスト帯との兼ね合いが強いので
ローテが回れば多少マシになるかな
ネフティスにも引っ掛かるし

墓地肥やし能力は現状へクターアイシャ位で
全体的に遅いため特に気にする必要なしかも

退会したユーザー

だいぶやってるとは思いますよ
大王と違うのはほっときやすいことでしょうか
しかし大王よりしぶといと
まあ一枚で返そうとするメンコ脳だとより強そうに見えるでしょうね

  • Orange Lv.128

    大王と違ってというか…大王を次のターンに出されたらお手上げですね(笑) スケルトンすらも脅威になりますから

単純に強くないから騒がれない
盤面取る能力がほとんどない上に相手に有利交換されないっていうスタッツでもない
1/1が2体残るのはそうかもしれないけど、それってボンキマ1体でできてたことだからなあ・・・

有利状況でおければまあ悪くないかな、って感じ

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    そもそもボンキマこそ有利トレード取られるスタッツしてるのに使われ続けてその強さと厄介さが証明されたからスケプリもかなり強いと思う 不死の大王出されたら何から除去したらいいかマジで分からん…

  • rdc Lv.46

    ボンキマの3コスとはわけが違う。相手に序盤では処理を放棄するか迷わせる程度のスタッツで、AOEに強い耐性があるからコントロール気味なデッキが多かった時に流行ってただけ。実際アグロ環境では自分も含め抜いている人は多い。ボンキマですらそれなのに、6ターン目に盤面干渉力が弱い行動はそれこそヘクターとか見るならしたくないしやっぱり強くはない。まあ騒がれるほど強くはないのは間違いないけど、有利状況では確かに厄介な面もあるから採用されないとは言わないけど

  • 無名の猛者 Lv.20

    ネクロの6コスの定番であった祝福がスタン落ちするから場持ちの良いスケプリが定番になってくる気がする。

退会したユーザー

祝福はネクロマンスにより硬い守備が築かれるので、ヘクターと合わせれば攻防一体の一枚になりうる
対してこいつは不利な状況で出せば弱いが、ラスワによる場持ちの良さから攻撃力は上だし、祝福では減ることもある墓地をこいつでは増やせるからヘクターや新カードのアイシャへのネクロマンスが賄える

祝福とはかなり方向性が違うから祝福の代わりを期待してた人から見ると微妙な評価になるのかも
不利時にはほぼ役に立たないが有利時には祝福よりも強いカード

騒ぐことを本能が避けている。

こいつは、壊れていると直感しているからだ。

t Lv55

どうせ
みんな
消滅される

防人 Lv126

効果無効変身消滅ないと中々辛いカードだよなあ、このカード。相手にしたくないのは本音。強いかどうかはまた別の話ではある。

kz Lv90

いや強いネクロらしさ全開の強カード

_ Lv57

はい消滅

大王ヘクター重ねられるとクソうぜーって感じだけど問題はこいつじゃなくて向こうだからね

1ターン目 ゴブリン
2ターン目 ベレヌス
3ターン目 霊呼びの少女(新パック)
4ターン目 セレス
5ターン目 アイシャ
6ターン目 スケルトンプリンス
7ターン目 不死の大王
8ターン目 ヘクター
9ターン目 ヘクター
10ターン目 ヘクター
こんなムーブされたら即(即じゃない)リタイア

  • 紺将 Lv.12

    1ターン目がスカルビーストだったら(泣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×