次回 RAGE シャドウバース 世界大会 優勝賞金 「1億円」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

次回 RAGE シャドウバース 世界大会 優勝賞金 「1億円」

流石にマジで凄すぎない?

これまでの回答一覧 (31)

そんなに金があるならその金で有能なデザイナー雇えよ

他2件のコメントを表示
  • tdn Lv.23

    トムラピルぐらいなら雇えそう

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    とりあえずスタン落ちパックをスタンダードとか言ったやつクビにしろよと思う

  • ドロきち Lv.83

    そもそも「スタン落ち」って意味を「スタンダードカードパック落ち」だと思っている説

最底辺 Lv229

その金で有能なデザイナー雇えよ!先に書いてる人居るけど書き込まずにはいられない…!

c7 Lv317

各所でさっそく宝くじ宝くじ言われまくってて草。
さすがに宝くじよりは競技性あるから。あるから・・・!

  • tdn Lv.23

    宝くじより不透明で公平性にかけてんだよなぁ…

eos Lv152

お金の使い道間違えてる
その1億でToG~WLDのヤバいカード作ったやつら全員にまともなTCGの教育受けさせたほうが絶対にいい

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    そんなことせんでもトイレの清掃員でもさせれば金もかからず適材適所で丁度いい

  • 最底辺 Lv.229

    俺に1億払ってくれたらバランス調整するぞ!これが1番正しいと思うぞ!

envy fly Lv129

金で釣るな。参加しない人にとってはどうでもいいからゲームを面白くしてくれ。

萌え萌え宝くじ

Lv150

世界大会とかどうでもいいからユーザーに還元してくれや

退会したユーザー

スポンサーはどこにいるの?
また出所さん不明の金が動くのかな?

大和 Lv15

シャドバのテレビ番組作った時も思ったけど
やってること(外面)とゲームの内容(奥深さ)が伴ってない

konncyuu Lv28

賞金一億のコイントス

日本って面白い国だ

kz Lv90

流石KMR...歴史の教科書に載るんじゃない?

他9件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ヒトラーとか徳川綱吉みたいな扱い受けそう

  • kz Lv.90

    うーん田沼意次や吉良幸之助とかどうよ?

  • 最底辺 Lv.229

    ジョンKMR(失恥王)

  • ドロきち Lv.83

    ロンブー淳に似ていて草

  • 蟬丸 Lv.45

    フーバーあたりですかねえ

  • ハルトマンβ Lv.5

    どうでもいいけど徳川綱吉は戦国の気風を絶った有能だからKMRと同列にされちゃ困るぞ

  • kz Lv.90

    蘭学を広めたしね

  • 最底辺 Lv.229

    吉良は悪役にされてるだけで普通に名君だぞ

  • kz Lv.90

    KMRも敏腕プロデューサーだからセーフ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    妙なカリスマ性があるのも偉人故か...

この先歴史に語り継がれるであろう黒歴史になると予想

これに釣られてプレイ人口増える→
売上が上がる→
開発に金が使える→
ゲームとして面白くなる

の好循環が出来ればいいですね。
まあぶっちゃけゲーム性ではハースなどに追いつけない以上、今のところは宣伝に金を使う方が良さげという判断じゃないでしょうか。

すごいけど、大会に興味ない人には関係ない話だね
そんなもんやるくらいならオンラインのイベントに注力して欲しいわ

馳夫 Lv279

大会の賞金って一般のユーザーには関係ないし、大会出場者のプレイング技術とか構築理論とかがランクマには還元されてないから一般のユーザーの刺激になっていない

アリーナのミニ大会がどうなるのか分からないけど、今のランクマのシステムでは相互作用で盛り上がってないから、大会で使われたデッキの影響が出て多くのユーザーがやる何らかのシステムかランクマのシステムの変更が必要かな、って思う

他1件のコメントを表示
  • ゆらぎ Lv.15

    ゆーて大会で使われたデッキがランクマで増殖することはよくあるでしょ。最近で言えばhasu君のデッキがいい例。大会とランクマの違いも分からないイナゴ共がこぞって使ってたじゃん。俺もだけど。

  • 馳夫 Lv.279

    それが一瞬で終わるから刺激としては1億円に驚いて終わりと同じになると思います。使った人がプレイング技術や構築理論の受け皿になれば、大会で使われたデッキと今後の大会で使われるで有ろうデッキに関心が生まれて、継続的な相互作用で影響が出る形に持っていって欲しいと思っています

その金でデザイナー雇えとか言ってるけど逆だよね
ゲームは面白ければ売れると思ったら間違い
当たり前のこと言うけど、ユーザーが多ければ売れる

いくら有名デザイナーを呼んで、ゲームが面白くなっても話題性が無ければ金をドブに捨てるのと一緒
賞金額が高い大会を開けば当然プロゲーマーとかも参加するようになるんだし、合理的だと思うけどな

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    もう宣伝は十分したよ。その結果DTCGで覇権を取った。でも集まったユーザーの多くがあまりのゲームバランスの悪さに辟易してやめて、今度は悪評ばかり広められてる。ぶっちゃけ話題には常に挙がってるよ。凄い残念だけど悪い方でね…残ってる奴等がバランスの改善を要求するのはおかしくないと思うよ。

  • クォスムス Lv.214

    それは国内の話だよね? 本音か建前か分からんけど「e-sports」を目指してるんだったら世界展開が必須、ならばどうするのが正解か? 自分達で展開するのはたかが知れてるんだから「海外の有名プレイヤーを金によって引き寄せ、動画配信を期待する」ってのは方法として悪くないと思うけど? ゲームバランスが悪くないとは言っていない 国内市場ではもう更なる発展は難しいといわざるを得ない そんな中でゲーム性だけ高めても先細りとしか思えない まずは海外展開、それから海外でも受け入れられるようなゲームバランスを模索するというステップが自然なんじゃないかと その努力をするかどうかはサイゲ次第だから知らんけどね

  • 最底辺 Lv.229

    海外配信で盛り上げるのも悪くはない。確かに一理あるけどe-sports超大手のレッドブルに見限られた経緯もあるし、ゲームバランス自体スポーツには程遠い。その模索段階でインフレをここまで進めて取り返しのつかないことになってる。ピンポイントな話になるけどハース実況者がコメント荒れたときに「じゃあシャドバするぞ!」って言うくらいこのゲームの評判悪いです。ズタボロのブランドを建て直すなら宣伝よりも先に品質を直さないと結局集まったユーザーは定着しないんじゃないかな?

  • クォスムス Lv.214

    知名度低いjapの作ったe-sports(笑)なんてそりゃ何も実績なければ手を取らないと思うけどなぁ 正直日本は国内だけで良くも悪くも完結してしまってるから、口先だけの「e-sports目指してます!」なんて信用出来ないし 海外プレイヤー・視聴者だってそういう認識なんじゃないか?(予想だけど) 超越等のスタン落ち、数々のカード(TOGの負の遺産)のnerf後、1度外向けに見せて手を取ってもらう時期の一つではあると思うんだけどね 品質を見直すのだってそれを行ってからまともになるのは何時になるんだ、って話だし、今のカード全部ローテ落ちた1年後? ユーザーが増えれば利益は増える、ユーザーが増えれば良い点悪い点も見える(悪いところばっかり見えるかもしれないけど) 一度こういう風にプロモーションしていくのは全然悪いことだと思えないんだよね俺は 少なくとも「大会なんかに金捨ててるくらいなら金掛けてデザイナー雇えよ」とは思えない

  • クォスムス Lv.214

    なんか話が散乱してきたけど今海外での認知度って低いと思ってるから、面白い面白くないは置いといて一度こういう風な形で注目を浴びるのは間違ってるとはいえない、と思ってるよ そもそもの認知度が無ければ話にすらならないんだから、こういうところで行動起こしていくのは肯定的にとらいてますよという話です

  • 最底辺 Lv.229

    いやいや宣伝に金使うのは全然いいよ。でも質の悪い商品を金かけて宣伝したらどうなるか?って話。国内でのシャドバの扱い見たらわかると思うんだけど。そりゃ一時的な収益は見込めるかも知れないけど長期的に考えたら品質あげてから宣伝すべきだと思うんだけどね…

  • クォスムス Lv.214

    品質の面では良くないとは思うけど、ハースだってやってた時期(ヨグの時期とか、海賊の時期とか)はコミュニティ内では超絶ボロクソに言われてたし、lol(e-sportsで一番有名ゲーム)とかはずっとやってるけど、今も常にボロクソに言われてる まあシャドバがそこらに並べてるとは到底思えないが、対人ゲームで「絶賛される」ゲームってのは無いと思うし、全部が全部真に受ける必要もないかなって 負の声は大きく聞こえるしね シャドバも商業コンテンツなんだから、全て落ちる、少なくともTOGが落ちるところまでプラスに働くかどうか確信できない「有名デザイナー」に託すよりは、自分としてはこういう大会で一度海外に発信、そしてフィードバックを得るというのはしっくりきたかなって思ってます。

outam Lv233

1億円がどんなもんかというと、
100人を1ヶ月雇うくらいの力。

個人なら大金だが大企業なら大したこと無いんよ。

ハースストーン並みの賞金か…

そんな金どっからとか言うけどサイゲやろ?
別にスポンサー云々関係なしに1億なら出せるやろ。
しかも仮にもeスポーツですし?
仮にも世界大会ですし?
逆に安かったら笑われるよ。おすし

Luca Lv29

スポンサーから回収あるとはいえそんだけ大金つぎ込むんだし競技性高める方向でバンバンナーフなり禁止制限つけてくれると期待しておく。
だからバハムートナーフしろや(本題)

5000兆ルピ欲しい!

これはアグロで先行お祈りゲームですわ

他1件のコメントを表示
  • ゆらぎ Lv.15

    この大会でhasu君があの超絶上振れアグロゲーしてたら、流石にバッシング不可避だったろうな……。いやまぁhasu君悪くないけど。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    悪いとは言わないけど僕は嫌いです

まじ?

これはマジでシャドウバース5年続くんじゃ無い( ^ω^ www)
「ふっ我らも負けてはいられぬなぁ!!」
伝令引きを今から身につけます( ^ω^ )

  • kz Lv.90

    俺達も1億円獲得するゾ〜ディア〜ク♪

退会したユーザー

1.カード効果を考える奴らの再教育。
2.トークンカードが詳細で見えるようにする
3.デイリーミッションに関係ないフリマを作る
4.デイリーミッションで、クラス指定を消す。
又は、ソロプレイミッション廃止してプレイ回数
でクリア報酬貰えるようにする。
5.プレミアオーブを5000赤液に戻す。
6.コラボ増やす。
7.シャドウバースグッズ増やす。
8.本当にeスポーツと呼ばれる位努力する
9.定期的にユーザー呼んで改善意見を聞く
(ネットでの募集は放置するからだめ)
10.kmrをユーザーに会わせる(最終手段)

自分達のゲームの理解者だらけに金ばらまくのは
辞めろ。モンストくらい出来るだろ?
せめて上に挙げた10個は1億円あれば簡単でしょ?

あや Lv20

こういうトップダウン型のやり方でゲーム人気を盛り上げることが出来るのかは面白い実験ですね。

退会したユーザー

そもそもシャドウバースって海外で人気だっけ?

  • Luca Lv.29

    海外で人気ないというよりハースのシェアが絶大的すぎて今更流れてくれないというか(言い訳

Lv82

俺らがグラブルに貢いだ金をシャドバなんかに還元しないで
いやまあ既にReLINKとか140連~1400連無料とかすごいけどさ

ヤ●●とか絡んでそうでこえーわ

どな Lv19

もっと勢いがあるタイミングでやればよかったのに
次弾自信あるってことか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×