シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
萌え要素が少ない。
レジェンドが出づらく初心者には敷居が高い。
一試合ごとに時間がかかるから気軽に遊びにくい。
でもゲームバランスはあっちの方がましだから個人的にはライバルズの方が楽しい。
だからスマホゲーで時間掛かるのは行けないとあれほど・・・
ライブラリーアウト寸前までの泥試合やりたい!一試合短くさせようとすんのクソ!的な意見ここでよく見ますが、この点シャドバは大正解だったと今でも思います。
次の環境で下手に時間かかるようになって人減らないことを願いたいですね。
私の周りもみんな「ライバルズ面白いのは面白いんだけど時間かかるし・・・」って言ってやめちゃいましたし。
ここでドラライの話題は荒れるからやめろぉ!(建前)やめろぉ!(本音)
ライバルズに移るわって言ってたサークルの先輩が2週間後にはやっぱシャドバの方が面白いわって言ってて草生えた
ライバルズに乗り切る気満々だったけど1週間で飽きた。
まず、試合が長い。毎回泥仕合とか勘弁してくれ、たまにやるのが楽しいんじゃ
構築が安定性に欠ける。30枚デッキ、1カード2枚、レジェ1枚とか安定性もクソもない。シャドバの3積みできるのがいかに素晴らしいかわかる
リーダー特性が強すぎる。カード一枚持ってくるだけの奴がいるいっぽう紅蓮の魔術打てちゃったり二面処理可能なやつがいたり
後攻有利すぎ。アグロでも後攻有利とか頭わるい
何よりランダム要素強すぎ。リーダー、フォロワー(?)合わせてランダムにダメージ飛ばすカードが多すぎて運ゲー感がやばい。ほんとやめてほしい。
そして、シャドウバースできない(シャドウバースするとは、バハムード投げたりクソエグムーブかますことである)。やっぱシャドバ
てかカードゲーム自体が流行らんわもう
ソシャゲの延長でできるゲームか、ガチガチのcsでしか日本でのゲームは生きていけん
シャドウバースは神で糞でなおかつ萌えゲー何だなぁ〜って…。
●もっさり
効果でCGだらだら見せられてもTCGユーザー喜ばんよ。
●糞ランダム
ランダムダメージがリーダーかフォロワーも分別しろ。空マスにダメージでミスとかざけんな。
●不親切
「ランダムな敵に1ダメージを5回」というテキストが上記リーダーフォロワー混じりのダメージスペル。
文章の簡略化は良いが、必要な部分まで削るなよ、わかりにくい。MTGの「対象のクリーチャーかプレイヤー1体に2点のダメージを与える」が少し駄文を感じるだろうが、これは著しく駄目。
●リーダー
もう少し別シリーズのキャラ振り分けたら?7人中4人がドラクエ4だし。
特技がそのキャラの絵だから、別スキンの可能性に蓋。
魔法使いベロニカスキンでぱふぱふとか嫌味ですか?大きくなってもまな板だぞ?ラリホーマに変えるか?手間だろ。
勿論、テンション能力の差が半端じゃない、露骨に強いレジェ、後攻ゲーなど、ゲームバランスにも不満はありますが、仕様色々にもアラが見える。
自分はカード1から揃えられたし一応はやってるけど
初心者は無理だろなと思う
カード生成のレートおかしいし人集める気あるのかって感じる
タブレットで引継ぎしようとしたら、何回もパス間違えてイラッとしてアンスコしたよ
PC版来たらまたやるかも
自分はログインしかしてなかったのでアンストしました。
単に次弾が出るまでの中弛みでしょ。ゲームとしては間違いなくシャドバより上だしカードプール増えていけばもっと盛り上がると思うよ。少なくともマッチングの速さ的には断然あっちの方がスムーズ
pc版でたら流行りそう
否定はしない
除去力終わりすぎな上に突進みたいなのも無いから、いったん盤面取られたらレアゲーしないと出す奴全部モグラ叩きのようにボコボコにされてばっかだし…
steam版来れば流行・・・・らないかな~
向こうもバランスそんなよろしくない。ドラクエが好きな人ならって感じ