質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局さ

ドラクエライバルズあんま流行ってなくね?

これまでの回答一覧 (18)

萌え要素が少ない。
レジェンドが出づらく初心者には敷居が高い。
一試合ごとに時間がかかるから気軽に遊びにくい。

でもゲームバランスはあっちの方がましだから個人的にはライバルズの方が楽しい。

  • ナコ Lv.1

    向こうもバランスそんなよろしくない。ドラクエが好きな人ならって感じ

だからスマホゲーで時間掛かるのは行けないとあれほど・・・
ライブラリーアウト寸前までの泥試合やりたい!一試合短くさせようとすんのクソ!的な意見ここでよく見ますが、この点シャドバは大正解だったと今でも思います。
次の環境で下手に時間かかるようになって人減らないことを願いたいですね。
私の周りもみんな「ライバルズ面白いのは面白いんだけど時間かかるし・・・」って言ってやめちゃいましたし。

他4件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    ローテはわからないけど、アンリミは長くても10ターン目までにどのリーダーでもほぼ決着する気がする、、

  • 天庵様の化身 Lv.170

    カードゲームはじっくりやりたい。スマホゲーはサクッとやりたい。結論:スマホでカードゲームは向いてない

  • 雪の黄昏 Lv.8

    ライバルズはこの間、コント同士で1戦に1時間以上かかりましたorzデッキ切れでダメージだけだから回復である程度は延命できるし、辛かったです。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    キャラが飛び出るのが致命的なテンポロスですね。

  • feuille Lv.67

    PC版を同時にリリースできていれば結構変わったかもしれませんね

OZ Lv103

ここでドラライの話題は荒れるからやめろぉ!(建前)やめろぉ!(本音)

kz Lv90

そりゃあこいつが荒らしてるからな。

  • ○○○ Lv.48

    久々に雑コラ見れた

ライバルズに移るわって言ってたサークルの先輩が2週間後にはやっぱシャドバの方が面白いわって言ってて草生えた

shargen Lv49

ライバルズに乗り切る気満々だったけど1週間で飽きた。

まず、試合が長い。毎回泥仕合とか勘弁してくれ、たまにやるのが楽しいんじゃ
構築が安定性に欠ける。30枚デッキ、1カード2枚、レジェ1枚とか安定性もクソもない。シャドバの3積みできるのがいかに素晴らしいかわかる
リーダー特性が強すぎる。カード一枚持ってくるだけの奴がいるいっぽう紅蓮の魔術打てちゃったり二面処理可能なやつがいたり
後攻有利すぎ。アグロでも後攻有利とか頭わるい
何よりランダム要素強すぎ。リーダー、フォロワー(?)合わせてランダムにダメージ飛ばすカードが多すぎて運ゲー感がやばい。ほんとやめてほしい。

そして、シャドウバースできない(シャドウバースするとは、バハムード投げたりクソエグムーブかますことである)。やっぱシャドバ

- Lv119

てかカードゲーム自体が流行らんわもう
ソシャゲの延長でできるゲームか、ガチガチのcsでしか日本でのゲームは生きていけん

Y・U・A Lv330

またこんな質問建てて……ほらよ
これが欲しかったんだろ?
こーの欲しがり屋さんめ

他1件のコメントを表示

シャドウバースは神で糞でなおかつ萌えゲー何だなぁ〜って…。

他1件のコメントを表示
Doppo Lv175

●もっさり
効果でCGだらだら見せられてもTCGユーザー喜ばんよ。
●糞ランダム
ランダムダメージがリーダーかフォロワーも分別しろ。空マスにダメージでミスとかざけんな。
●不親切
「ランダムな敵に1ダメージを5回」というテキストが上記リーダーフォロワー混じりのダメージスペル。
文章の簡略化は良いが、必要な部分まで削るなよ、わかりにくい。MTGの「対象のクリーチャーかプレイヤー1体に2点のダメージを与える」が少し駄文を感じるだろうが、これは著しく駄目。
●リーダー
もう少し別シリーズのキャラ振り分けたら?7人中4人がドラクエ4だし。
特技がそのキャラの絵だから、別スキンの可能性に蓋。
魔法使いベロニカスキンでぱふぱふとか嫌味ですか?大きくなってもまな板だぞ?ラリホーマに変えるか?手間だろ。

勿論、テンション能力の差が半端じゃない、露骨に強いレジェ、後攻ゲーなど、ゲームバランスにも不満はありますが、仕様色々にもアラが見える。

ハト Lv101

自分はカード1から揃えられたし一応はやってるけど
初心者は無理だろなと思う
カード生成のレートおかしいし人集める気あるのかって感じる

タブレットで引継ぎしようとしたら、何回もパス間違えてイラッとしてアンスコしたよ
PC版来たらまたやるかも

K Lv9

自分はログインしかしてなかったのでアンストしました。

単に次弾が出るまでの中弛みでしょ。ゲームとしては間違いなくシャドバより上だしカードプール増えていけばもっと盛り上がると思うよ。少なくともマッチングの速さ的には断然あっちの方がスムーズ

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    なおマッチングエラー率

  • meeco Lv.52

    両方が客の取り合いサービスしまくれば、両プレーヤー共に平和に楽しめる。

多軌 Lv31

pc版でたら流行りそう

否定はしない

Dズ Lv27

除去力終わりすぎな上に突進みたいなのも無いから、いったん盤面取られたらレアゲーしないと出す奴全部モグラ叩きのようにボコボコにされてばっかだし…

凍雨 Lv109

steam版来れば流行・・・・らないかな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×