嫌いなデッキ3つ上げれば愛用デッキが分かる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌いなデッキ3つ上げれば愛用デッキが分かる説

あると思います


と言うわけで愛用デッキ当てゲームしましょう

ルール
①回答者はまず3つ嫌いなデッキを上げる
②愛用デッキが分かったらコメントでそのデッキを答える
③正解の正否は回答者が答える


クリスマス暇だろ?やろうぜ?

これまでの回答一覧 (117)

コウ Lv88

嫌いなデッキは

イージスビショップ
超越
オズウィッチ

の三種類ですねー

他3件のコメントを表示
  • green Lv.32

    ネフティスネクロ

  • コウ Lv.88

    ネフネクでは無いですね。手帳ならたまに使います。ちなみに、愛用デッキは少なく数えて二種類です

  • ガガガ Lv.4

    ひとつはNエルフ? もう一つはランプかなぁ

  • コウ Lv.88

    Nエルフは確かに使ってます。ドラゴンはフリー用の庭園が有るだけですね

退会したユーザー

アルベールロイヤル
秘術
ミッドレンジネクロ


正直愛用デッキとの関連性はないと思う

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    ニュートラルウィッチ

  • 退会したユーザー Lv.84

    違います

t Lv55

エイラ
回復連打ランプ
Nエルフ

先日他の質問への回答で挙げたデッキ、と言えば
分かる人には分かってしまうかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    アグロ復讐ヴァンプ?

  • t Lv.55

    (ヴァンプでは)ないです

鹿 Lv7

超越
コンロ
アグロヴ
ですね

  • kz Lv.90

    イージス

アグロヴ
フェイロ
ネフティスネクロ
NBBエルフ
OTKエルフ

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ミッドレンジ系っぽい…ロイヤル?

  • ガンマリガン Lv.45

    出題者多すぎるみたいだから答え明かすけど竜爪アスタロト

  • クォスムス Lv.214

    それは難易度高い(´・ω・`)

エイラ
コンロ
ネフティス

他2件のコメントを表示

超越全般
ランプドラゴン全般
コントロールロイヤル

他2件のコメントを表示

魔界ドラゴン
ゴキブリエルフ
ネフティス

1*原初ドラゴン
2*ランプドラゴン
3*ネフティスネクロ

次のパックはバイヴカハ狙いでガンガン回します。

他10件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    これじゃ流石に難しそうなのでヒントを。愛用してるクラスはドラゴンです。

  • 防人 Lv.126

    とりあえずフェイスドラゴンで。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    フェイスではないです。低コストに寄せた構築ではありますが。

  • クォスムス Lv.214

    手札捨てるドラゴン

  • 竜化の使徒 Lv.30

    ディスカでもないです。原初を目の敵にしてるのもヒントかな

  • green Lv.32

    フルートドラゴン

  • 竜化の使徒 Lv.30

    惜しい!アミュ軸なのは合ってます!

  • green Lv.32

    プロフ見てネタバレしてしまいました…

  • 竜化の使徒 Lv.30

    あー…まぁ判りずらすぎるしそうですよねw一応、正当者がでるまで名前はこのままにしときます。使用者が増えることを祈って。

  • クォスムス Lv.214

    原初嫌いなアミュレットとか竜呼びしか出てこない

  • 竜化の使徒 Lv.30

    原初きらいなのは相性というか…原初ドラゴンが愛用デッキの上位互換に近いから、って理由からですね。更にヒントを出すと、デッキ内に原初と竜呼びは共存できますが、愛用デッキ内には共存できません。普通に原初で良くね?になり愛用アミュレットを抜くことになります。バイヴカハを引くに行くのも愛用デッキに入れたいが為です。

Nエルフ
ランプドラゴン全般
アグロ系(特にヴァンパイア)

出題者多過ぎィ(>_<)

なかなか楽しい企画だけどひとつの問題に集中できないのがもったいなく感じた。次似たようなことをする時は既存の問題が決着つくまで新しい問題は出さないみたいなルールを追加した方がいいと思う。

防人 Lv126

うーん、愛用デッキかあ。とりあえず2つあるから、すと。

超越()
OTKエルフ
個人的にエイラビショップ
上無視で、複雑なのがミラー

または
超越
ランプドラゴン(バハムート入り)
昆布(エメラダ入り)
ついでにもうひとつ、別の意味でアグロ土

これでいいのかなあ。以上。

他5件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    下フリーの愛用ね。

  • クォスムス Lv.214

    上が昆布、下がコントロール秘術かなあ?

  • 防人 Lv.126

    下正解。特にエースをめいふにしているからアミュレットの破壊が本当に止めて欲しい。ただ上は違う。………と言うか、明らかに超越の文字で分かりずらくなっているな。無視でも問題なか。

  • クォスムス Lv.214

    コントロール秘術使ってるとほんとにバハムート※んでほしい… 上はOTK苦手でミラー微妙というとドラゴンっぽい気がしなくもない(´・ω・`)

  • かぼちゃ Lv.60

    上復讐ヴァンプ、下ミッドロイヤルかな

  • 防人 Lv.126

    上正解下×。一時期事故っていなくても超越に負けていた時期が私にもありました。今は低速化とエリニュスの発見により勝てるように。復讐ミラーはうん、嫌いじゃないがライフ調節がね。それが魅力でもあるが、辛いところでもある。多分1つの行動のミスでライフを即刈り取られると言うのは復讐ヴァンプミラーがその色が強いのでは思いました。ミッドレンジロイヤルは嫌いではないが、ミッション達成用。

エイライージス
魔海OTK
アグロ

春雨 Lv9

①フェイロ
②エイラ
③アグロヴ

超越

エイラ

ウィッチ大嫌い

他2件のコメントを表示

1サハイスラ入りのランプドラ
2昆布
3オディール入りのヘクターネクロ
分かるかな??

  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

ビショップ全般
ネクロ全般
アグロ全般

攻め方が苦手というより特定の効果がきつい感じ。今の環境だとネタです。(見らば分かるか・・・)

他2件のコメントを表示

エイラビショップ
Nエルフ
ランプドラゴン

他1件のコメントを表示
OZ Lv103

①ランプドラゴン
②秘術アグロ
③超越

他1件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • OZ Lv.103

    正解! ちなみにコンロも可です

なな Lv26

イージスビショップ、エイラビショップ、土ウィッチ、

他1件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • なな Lv.26

    トゥミさん不正解です

エイラビショ
サハランプドラ
復讐アグロヴ

他1件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • さらしお Lv.28

    それだったらヴよりも秘術が苦手ですね。不正解です

退会したユーザー

魔界ランプ
OTKドラゴン
テンコエイラ

  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

ランプ(原初)ドラゴン
ネフティスネクロ
エイラビショップ

他1件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • ちーぱ Lv.12

    正解です!まぁわかりやすいですね笑

B.T. Lv28

コントロール秘術
ミッドレンジ秘術
超越

他2件のコメントを表示
  • B.T. Lv.28

    いや、やはり超越ではなくセラフビショップで。

  • トゥミ Lv.3

    コントロールロイヤル

  • B.T. Lv.28

    コンロも好きですが、違います!

アグロエルフ
ビショップ全般(強いて言うならセラフ)
土ウィッチ

ヒント:とあるゴミ呼ばりされてる俺の愛用カード(割とネタになってる)が無くなったら他のコントロールも苦手になるかもしれない。

他4件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    まさか・・・異形エルフ!?

  • ネクロの従者 Lv.37

    ちゃうで。 ヒント言っとくとゴミカード呼ばりされてると言ってもそいつは使ってみるとかなり強いというか楽しいし、異形みたいに構築を気にすることなく単騎でガチデッキにぶち込んでも働く。 特に竜騎引けなかったランプや握撃持ってない超越をほぼ一方的にボコれる。 ちなみに異形使ったことない。白狼異形ロックエルフ使ってみたいけどエーテル足りない定期。

  • kz Lv.90

    ジェドマロースか?

  • はすた Lv.55

    屍王だろ

  • ネクロの従者 Lv.37

    屍王だぞ♪ 屍王であってるが問題のデッキはなんでしょう?

超越
ランプ
秘術

他1件のコメントを表示

秘術、エイラ、アグヴァンで。

他1件のコメントを表示

超越、アグロ、イージスでしょうか。

他1件のコメントを表示

ニュートラルエルフ
ミッドレンジネクロ
土ウィッチ

他1件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • ピーちゃん Lv.37

    違いますね。ミッドロはコンセプト的に好きですけどw

masa0102 Lv45

1超越
2土ウィッチ
3エイラ

他1件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    コントロールロイヤル

  • masa0102 Lv.45

    正解です!!バーンダメージがツラい…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×