嫌いなデッキ3つ上げれば愛用デッキが分かる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌いなデッキ3つ上げれば愛用デッキが分かる説

あると思います


と言うわけで愛用デッキ当てゲームしましょう

ルール
①回答者はまず3つ嫌いなデッキを上げる
②愛用デッキが分かったらコメントでそのデッキを答える
③正解の正否は回答者が答える


クリスマス暇だろ?やろうぜ?

これまでの回答一覧 (117)

Mentaiko Lv35

次元の超越
アグロヴァンパイア
昆布

他5件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • 退会したユーザー Lv.123

    ミッドレンジ土

  • Mentaiko Lv.35

    ミッドレンジですが違います

  • クォスムス Lv.214

    疾走ビショかと思ったけどミッドレンジというと…ネクロ?

  • Mentaiko Lv.35

    疾走ビショップで合ってます! ミッドネクロも割とよく使います

  • クォスムス Lv.214

    あってた(*′ω′)b

サハランプ
超越
顔しか見てないようなアグロ

他1件のコメントを表示

超越
秘術
エイライージス

  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

fact Lv25

今使ってて楽しいデッキだと…

・イージスビショ
・ニュートラルエルフ
・ネフティスネクロ

…が、嫌いかな

他4件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    コントロールネクロ

  • fact Lv.25

    >ミッドレンジロイヤル かすってはいるもののハズレです >コントロールネクロ ハズレっす

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    援護射撃ロイヤル

  • fact Lv.25

    正解デス 動きが完成しても無効にされる分、アミュ壊されるより辛い

コントロールロイヤル
アグロエルフ
アグロ秘術

他6件のコメントを表示

ネフティス
秘術
ニュートラルエルフ

他5件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    ミッドレンジロイヤル

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    違いますね。

  • 名無しの死体 Lv.140

    破壊不可が苦手・・・?復讐昆布

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    残念違います。意外と分からないものですね。

  • クォスムス Lv.214

    ネクロっぽいかな? ミッドレンジネクロ

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    正解の一つなのでokです。テンポロスの多いビショップ全般とランプは対応しやすいですが、苦手に挙げたデッキはテンポロスが少なくラストワードに対して強いので巻き返しが辛いですね。 もうひとつの正解はフェイスドラゴン。単純に中盤以降の守護連打に弱く、序盤を抑えられたまま何も出来ない事も多いです。 共通するのは、盤面劣勢からの祝福・木人・ガデゴの守護並びが苦手、こちらのフォロワーの最大パワーが進化込みで7という点ですね。

超越
ネフティス
ランプドラゴン

他2件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    コントロールヴァンプ

  • ねすたぽ Lv.121

    おっ、正解です 厳密に言うと後ろ寄せのミッドレンジをよく使いますね

  • トゥミ Lv.3

    やったー おまけしてくれてありがとう

土ウイッチ
ランプドラゴン
アグロヴァンプ

レイ Lv95

アグロ全般
ランプドラゴン
エイラ

ランプ 超越 エイラ

rei Lv38

魔界ジェネ
アグロヴァンプ
超越

コンロ
疾走ビショ
ヘクターネクロ

アグロ土
Nエルフ
祝福入りミッドネクロ
デッキというかクラス単位でこいつら無理

他1件のコメントを表示
  • sora Lv.1

    エイライージス アグロロイヤル ネフティスネクロ まあこんなもん

  • sora Lv.1

    あ、間違えましたごめんなさい

BB軸エルフ
アグロ土
連なる咆哮ドラゴン

超越
魔界ジェネドラゴン
nエルフ

lutka Lv16

⒈エイラビショップ
⒉テンポ系全般
⒊フェイス系全般
ヒント:(本来ならコントロールロイヤルも嫌いだが、私の場合は対策済みなので除外)
もしかしたらプロフィールに書いてあるかもだけど、出来れば見ずにオナシャス。

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    コントロールエルフ(薔薇orカニバル採用型)

  • lutka Lv.16

    なるほど…薔薇エルフか… でも残念ながらハズレ。 追加ヒント:コンセプト自体はスタンダード期からある

konncyuu Lv28

ニュートラルロイヤル
ニュートラルヴァンプ
ニュートラルビショップ

エイラ
フェイスロイヤル
アグロヴァンプ

Lv69

エイラ
冥府
サタン

どうしよう。一番上は半ば現在進行形だけど、
残り二つに該当するほどデッキ単位で嫌いなのが無さすぎてスタンで嫌いだったのになってる。

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    アグロ秘術

  • Lv.69

    はずれです。鬼畜過ぎる気がするので下二つの変わりになるヒント二つ。基本ミッド以遠。あと普段私の推してるレリアとは別デッキです。

Azel Lv39

ネクロ全般
イージス
超越

ほんとはランプドラゴンも入れたいけどまだワンチャンあるし

1満足ドラゴン
2ネフティス
3復讐ヴァンプ

ランプドラゴン
超越
フェイスロイヤル

まぬ Lv2

リノ
エイラ
セラフ

アグロヴァンプ
復讐ヴァンプ
遅延昆布

のば Lv2

ビショップ全般
ウィッチ全般
その他カードゲームせずシャドウバースするデッキ

最底辺 Lv229

こんなに回答ついてる質問久しぶりに見たぜ!

超越、魔界疾走、イージス

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    コントロールロイヤル

  • kz Lv.90

    蟹庭園

昆布、エイラ、ニュートラルエルフ

  • green Lv.32

    ミッドレンジネクロ

八雲 Lv11

んー…苦手デッキ多くて悩みますね。土アグロ、超越、エイライージス辺りですかねー。

超越
ネフティス
ランプ

超越・ランプドラゴン・Nエルフ

  • green Lv.32

    白狼エルフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×