質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ドラゴンに第二のメンコカード登場

977
ファンファーレ 他のフォロワーすべてに「手札のドラゴンカードの数」と同じダメージ

これまでの回答一覧 (25)

サラブレ、ラース、灼熱、これ、ファフニール、バハムートでAOE連発ドラゴン

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    グリームニルをお忘れか?

  • うどん Lv.129

    ミスったけどまあいいか。受け取れベストアンサー

  • Lv.9

    楽しそう アンリミでやろうかな

  • とぅっとぅるー Lv.29

    卵の大爆発とハンプティ忘れてるゾ

  • zer Lv.35

    ファフOKならイスラもどうぞ

自陣にもダメが飛ぶAOEはドラゴンの特徴の一つなので、AOEの好き嫌いは別にしてドラゴンらしいカードって印象ですね。ニュートラルとのシナジーじゃないのも嬉しい

ファフニールさん!?

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    こういうのがドラゴンのあるべき姿

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ファフニールさんのリメイクって感じだわな。2ダメじゃ流石にショボ過ぎたから、これなら存在感示せるだろ

ドラゴン0だと0ダメージ9/7/7
それに対してファフニールさんはどんな時でも全体2点に9/8/10

圧勝

この程度でメンコを名乗るなど甘すぎる
アミュレットも破壊するようになってから出直して来い

バハというよりはファフニールに近い

本来なら強いはずなのに、バハでいいとなる悲しみ…
やっぱりバハはクソ

  • 退会したユーザー Lv.84

    多分、バハナーフされんじゃね(希望的観測)

ようやく「ドラゴン」で強いと言えるカードがきてウレシイウレシイ

うーん、バハで良くね?
別に弱くは無いけどこう言うのが欲しい訳じゃ無いんだよな…

ファフとインドラを混ぜて割ってもゴールドクラスなのが皮肉なのかなんなのか

ドラゴンにこれ出してなんでニュートラルにバハムート出したのが不思議

ここでAoE追加とかなんの為のスタン落ちローテ導入かこれもうわかんねぇな.....

自陣巻き込む上に不安定だからギリ許せるが

他4件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そもそもスタン落ちで落ちるドラゴンのAOEってファフと龍の翼くらいじゃね?

  • えくすん Lv.37

    いやまぁそうなんだけどだからなんでこのタイミングなのよっていう...AoEの層厚くなりすぎちゃわない?って話

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直もうあぶれてる感、上にはバハムート下にはエンハラースサハイスラスペルではサラブレ灼熱・・・バハ落ちたら使われるとは思う

  • えくすん Lv.37

    AoE出せるフォロワーってそれだけで強いし無視し辛いスタッツあるからなぁ...その役割はバハと被るし単にAoEだけなら枠なさそうって言うのは分かる。...だからこそこういうは時空転生の次だと思ったんだが。ドラゴン強すぎ!って話じゃなくてそんなのじゃなくてもっと面白そうなのないのサイゲェ...って事よ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そうなんだよなあ・・・強いってのは分かるんだけど次でよかったやんという(

ファフニールさんと誓いの一撃足した感じですかね。

打ち首 Lv106

手札のドラゴンフォロワーにしてたら運営を見直してた、託宣とかブレブレサラブレ辺りにも反応するのは無能。

他12件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    多分フォロワーのみ指定だとファフニールさんみたいになる(

  • 打ち首 Lv.106

    今のドラゴン(ニュートラル)を是正するためならいくらゴミを積み上げてくれようとも構わぬ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    TOG後にゴミを積み上げてきたけど是正も何も無かったよ(

  • 打ち首 Lv.106

    なんで騒乱ワンドリ落とさないでスタンとエボルブなんだろうな…本当謎だ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    Nレジェンドとは別方向で強いドラゴンのカードがもっとあればなあ・・・後落ちるのが騒乱WLDだと散々ナーフしてバランス取ったクラスをさらに弱体化して一気に落とすからまたパワーカード追加でバランス取ろうと壊してって羽目になるだけだと思う。STDエボルブでもビショップ落ちるからって露骨な補填はいったのがドラゴンヴァンプネクロで行われるようになる感

  • ミヴァP Lv.30

    スタン落ちで古いパックから落とすのは仕方ないことです。ただ、スタンダードパックからなのは超越やリノセウスといった悪名高いカードを消す為にやったのではないかと思っています。

  • 打ち首 Lv.106

    個人の感想になるけどデスタ超越リノ乙姫なんかはそのクラスの特色として残して調整しつつ他のヘクターとかアルベールとかのデッキのメインを入れ替えるってしてくれた方がよかったのになあって思う。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そういやウィッチもマナリア軸ってのが来てましたね超越落ちる代わりに。エルフは・・・(目そらし)優秀そうなアリア来たしプレイ枚数関連がリノとは別の形で強化されないかなあ。後個人的な意見ですが水巫女削除しないで下さいランプが死ぬんですマジで(

  • 打ち首 Lv.106

    今の水巫女は正直大分強いカード止まりかな、闘気と両方積めるのが勘弁してほしいくらいだしエボルブの強い連中と比べてもそこまで遜色なくなった気がする。あとは高コスレジェンドニュートラルをもう少し脳味噌使ってちょうせいしてほしい。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあぶっちゃけ今でも大分強いんだけど、4/5時代のフィーナやブリキとかに進化でも上から取られない、進化ベルフェを上から取れるって言う理不尽感は薄れた気がする。Nレジェは個人的にサハ系統に関しては2枚でコンボしてるからそうでもないと思うけど、バハに関しては色々言われる分には仕方ないかなあと思ってますね、魔海は被ると手札ロスにしかならないし手札0に成るし1チャン擁護できるかな?くらい。というかもっと高コストのドラゴンで強いの欲しい、10コストでいいからドラゴン版英雄かBBみたいなの欲しい

  • 打ち首 Lv.106

    いいねえ、破壊耐性ファッティなドラゴン。神殿の狂鬼みたいにちまちましたダメージ無効もつけてあげたい、ドラゴンだし。高コスニュートラルは特にイスラが気にくわない、バハとゼウスはその次で。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    個人的に破壊体制ファッティが出ると天窮が現状疾走限定でしかも守護張られると無意味になりがちっていうのも克服できると思うし、有だと思うんだよねえ、盤面干渉できなければイージスみたいに顔詰められるって弱点もあるし。イスラとゼウスは意外。正直バハと魔海がもっと上にいるものだと思ってた

  • 打ち首 Lv.106

    魔海はワンショットのコンボだから超越と大差ないしコンボパーツ少なくないし、バハは盤面一掃こそされるけど除去しなくても横すり抜けて疾走するも潜伏2枚立ててやり過ごしたりするも出来るし慣れてきた。ゼウスイスラは雑にごり押せるスペックと守護で除去の強要したり回復でリーサルずらしながらAoEしたりでデメリットつけてくれないとって気持ちがある。

ファフニールさん!?

(´・ω・`)

ファフニールとインドラ混ざってないか⁉︎w

和名「狂えるドラゴン」

ここにも狂わせりゅさんが!?

Lv82

デッキさえ考えればふつうに強くて助かる
…捨てなくていいのがほんとにありがたいわ

馳夫 Lv279

ニュートラルカードさえ弱かったら強いカード
バハ亡き後に活躍の可能性はある?
後3ヶ月ちょっと待ってみましょう

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    後はアンリミでバハが限られる時とかかなあ

  • 馳夫 Lv.279

    pickの幅を上げてくれるのは有利になりますね、相手をするのは不利になりますけど

Doppo Lv175

ほぼナーフは確定であろうバハムートですが

防人 Lv126

ドラゴンぽいカードやなあ。
ドラゴン指定のカードも良いかもしれん。
うん、強いかどうかは別として。
問題は、バハムートやなあ………。

うーん、弱いはずではないんだけどな・・・バハムートが・・・
8コストか7コストで同じ効果ならと思ったけどラースもいるんだよなあ
ファフニールさんが再録って言うのが一番近く感じてしまうのは何でかなあ・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    流石に顔面飛ぶのは強すぎるか・・・何がいけないんだと考えるとやっぱりバハがいるからで落ち着きそう

ko-ran Lv151

シンプルすぎる気がしないでもないけどバハムートやサハ系統が落ちてaoe不足した際には補ってくれそう

誰も誓いの一撃に触れてない...
バハってやっぱりクソですね(小並感)

最底辺 Lv229

ファフニールの方がイラストアドある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×