質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宗教かな?

これまでの回答一覧 (21)

Lv150

ここの奴らってなぜかロイヤルの話題に敏感過ぎるよな

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エボルヴの時のネクロみたいなもんやろ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルはネガもアンチも声がでかいから目立ちやすいよ どっちも言ってること支離滅裂だし

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネガは分からんでもないがアンチは日本語喋るとかそういうのの前にネトストまでやるやついるしやばい

  • うどん Lv.129

    悪いけど端から見てても掲示板とかではロイヤルとドラゴンが断トツでうるせーわ。ネガにマイオナ、他クラス叩き、全部みてもひどすぎ。もちろんいいロイヤル使いもいるんだろうが、全体的にみてこの2つの民度は本当に悪い。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    同意ですね。付け加えていうならだからこそアンチも多いのでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.123

    だからこそアンチが多いってなりすましアンチもよう湧くけどな。お前この前貼ってたやん。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いったい何を根拠にあれをなりすましアンチと断定したのですかね?具体的な証拠は全くないと思うんですが。

  • kz Lv.90

    ロイヤル関連の質問で急に湧いてレスバトルしてますやん。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    あれがなりすましアンチである証拠はありませんが、あのサイトはなりすましも多いらしいです。だから、ネットの情報は鵜呑みにせず、疑うのも大切ですね。みなさん気をつけましょう‼︎

  • ホレおばさん Lv.27

    しれっと自分は違うみたいな態度は笑うわ

最底辺 Lv229

そう騒ぐ程のことでもないやろ

他7件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いいなぁ粘着されてて

  • もいもいurge Lv.58

    粘着されてたとこ見てたけど相手顔面火山噴火してた普通に面白かった(こなみ)

  • 最底辺 Lv.229

    そういうのに憧れる厨二感、悪くないと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    すげー見覚えある。不快極まりなかったな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ネットだからね、こういう奴はいる

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    普通に大笑いしてた自分は異常…?

  • 最底辺 Lv.229

    俺も笑ってたぞ。ただ想像して?自分のアカウント名が画面いっぱいに表示されるのを。かなり恥ずかしいで。それだけ嫌だった

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あー、確かにそうですね( ̄▽ ̄;)

ここはロイジとそのアンチしかいないから・・・(中道気取り)

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    どこが中道やねん,,,って一応つっこんでみる。

  • えくすん Lv.37

    中立の方が言葉の意味的には正しいですかね

きっと皆円卓の騎士なんだよ。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    話題にはするけど召集には駆けつけない会議は欠席する円卓、イジメかな?

  • AJK2 Lv.85

    高みの見物、日和見洞ヶ峠だぞ

退会したユーザー

なんだかんだでロイヤルの展開力のコンセプトがドロシーに奪われたあとネクロに死体蹴りされてもう一年経とうとしてるからな

コンセプトが一年も廃れててそれが回復しようとしてんだから反響もその一年分なんでしょうよ

アンチは「ロイヤルのコンセプトは展開力じゃないだろ」とか言ってきたな...。デッキ作るときのクラス説明にも書いてあるのにそこ読めよと何回言ってきたことか。

他42件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    イザベル「おかしいわね。デッキ作るときのクラス説明にも書いてある通りに序盤にスペルブーストを貯めて中盤以降相手を圧倒したら酷く叩かれたわ」

  • 茜猫 Lv.16

    スペルブーストの仕様がくそ

  • 退会したユーザー Lv.123

    スペルブはコンセプトからクソだったから最近は運営でさえ土がメインやん

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ギガキマ「」マジックオウル「」

  • 退会したユーザー Lv.123

    今回のパックでスペルブ出た?出てないやろ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドロシーが特にそうだったが軸だけつくって放置はウィッチカードプールの基本やで

  • kokies Lv.23

    悲しいなぁ

  • くたびれた革靴 Lv.23

    なぁ「ロイヤルの展開力はクラス説明にも書いてある」「ウィッチも書いてあるぞ」「ウィッチのはクソ」この流れでロイヤルの民度高いと思うかね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    いや超越がクソって話じゃん。そもそもスペルブは壊れかゴミかの二つにしかならないって俺以外も言ってるわ。「ロイヤルの民度高いと思うかね?」とか煽り入ってる時点でまあお察しですけど

  • くたびれた革靴 Lv.23

    そりゃ煽ってるからな。あきれる通り越して笑うレベルだったから思わず書いてしまったよ、その点は反省している。で実際に自分の書いたの客観的に見て説得力あると思うかね?自分はいいが他はダメって言っている奴の文章を。ロイヤルの展開力だって乙姫のせいで封印されてたんじゃないのかね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    誰が「自分はいいが他はダメ」って言ってるんだ?俺はロイヤルアンチに対して言ってきた反論を述べただけに過ぎないんだが? それにロイヤルの民度高いと思うかね?って言葉さっさと撤回しろ。民度云々は煽り入れる民度低いやつが言ってんじゃねえよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    スペルブのコンセプトがクソだと言われても俺は当然だと思いますけどね。スペルブするならソリティアが一番効率的だから対人ゲーであるカードゲームには向いてない。相手がコンピュータなら気にすることはないけど相手は人だもん。

  • WAVE Lv.63

    haru氏「展開はロイヤルのコンセプト」ロイヤルアンチ「コンセプトじゃない」haru氏「クラス説明にある」っていうやりとりをするにはharu氏はロイヤルのコンセプトは展開だと思っていないと成立しないし、スペブはクソって言っちゃうとharu氏のロイヤルのコンセプトは展開っていうのもクソってことになりますよね

  • 退会したユーザー Lv.123

    ん?なんで?クラス説明にある時点でロイヤルのコンセプトってことだろ。 スペルブはウィッチのコンセプトだけどスペルブは設計からミスってたって話をしてるんだが。誰も「クラス説明にあるものはクソ」なんて言ってねえよ

  • now Lv.180

    展開もソリティアが一番効率的だと思うのでその論理はやめた方がいい気がします。

  • now Lv.180

    あと運営が放置してるから理論もまともな展開配られなかった挙句に他クラスに強い展開札を取られてしまっていた事実があるのでどうかと。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    というかクラスコンセプト守ってるからいいとか悪いなんてドロシーだけじゃなくてSFL初期の原初フェイスロでも散々叩かれてたから強さとして理不尽かどうかが全てって分かるでしょ

  • 退会したユーザー Lv.123

    展開がソリティアって言っちゃう時点でもうね。超越擁護こえー

  • 退会したユーザー Lv.123

    つーかなんで俺だけに突っかかってんの?スペルブに上限付けろとか色々言われてんだしそこ行ってこい

  • now Lv.180

    もし展開するのにソリティアだったら一番効率がいいって話ですよ。レッテルを貼る前にまず文を読んでください。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    まだ頭に血のぼってんの?そもそもさ、俺の最初に書いたの、アレが煽ってるってなんでそう捉えられる?俺の言ってるの間違ってんなら「何言ってんの?」で済む話だろ。アレを煽りと取ってる時点で認めてるんだろ?だから意味不明にスペブや超越叩いてんだろ?いつ俺がスペブ自体の話した? バカにも分かり易く言うぞ、君は最初に(ウィッチにもSTDから複数展開するカードがあるにもかかわらず)展開力を「奪われた」なんてまるでロイヤルの専売特許のように言っているよね。で、その根拠をリーダーセレクトのところに書いてあるという事実に求めたわけだ。これは一つの論としては間違ってないよ。しかしその後ウィッチのとこに書いてあることを実践すると叩かれるという意見にコンセプトがクソだからとあなたは返してるわけだ。これが自分はよくて他人はダメな自己中でなくてなんなのですか?これについてロイヤルの民度が、と言ったのは他の善良なロイヤル民の方々には不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳なかったです。こういう掲示板で個人に対し直接クソロイジとかいうのを気が引けたためあんなことを言ってしまい失礼しました。 とりあえずsaru君はスペブの問題点を語るのではなく、フォロワーの展開がロイヤル専用の物であるその他の根拠を語ってください

  • 退会したユーザー Lv.123

    クラス説明をご存知ない?とだけ言っとくわ。お前ら人の意見まともに聞いてねえもんw

  • 退会したユーザー Lv.123

    ま、人を猿と表現するくらいだしもう議論する気ゼロでしょうけどね

  • 退会したユーザー Lv.123

    スペルブがクソってのは頑なに認めないその姿勢はある意味才能ですね

  • 打ち首 Lv.106

    ロイヤルは展開が得意になるはずだったのにそれが有名無実になっている、展開が得意という根拠としてクラス特性のゲーム内文章を提示。ウィッチがクラス特性を生かしたデッキを使った結果非難される、そもそもクラス特性のコンセプトがそうなる可能性を多大に孕んでいたという見解を提示。別にこの二つを混合する必要はないんじゃない?ドラゴンのPPブーストもそうだけどウィッチとドラゴンは特に慎重に調整しないといけなかったのを運営が雑に強化した結果叩かれてるって話になると思うんだけど。

  • now Lv.180

    ???スペブがソリティアが最も効率よく出来るからクソって理論は展開も同じことが言えるから無理筋って話をしてるんですけど。この場で超越擁護なんてミリもやってないんですけど日本語分かりますか?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    うーんつまりウィッチのコンセプトであるスペブが糞であるように、ロイヤルの展開も糞だということだな

  • 退会したユーザー Lv.123

    ???だからスペルブがクソってのは俺だけが言ってるわけじゃねえってw そもそも展開がクソってカードゲーム向いてないけどな スペルブがクソ=他のクラスのコンセプトもクソって極端なのはデッキ相性だけにしてくれ てかもうあんたら全員論点ズレてんだがな

  • 退会したユーザー Lv.123

    スペルブがソリティア=展開もソリティアとか矛盾し過ぎてリアルの友達も笑ってますけどね

  • 退会したユーザー Lv.123

    ああ、返事はもういいぞ。この話の流れ的に終わりが見えん。「展開がソリティア」って言う時点でカードゲーム無知過ぎる

  • now Lv.180

    貴方の論理でいくと展開=クソになるというだけで誰も展開もソリティアとか言ってません。1人回しで展開した方が効率が良いのは当たり前です。日本語分かりますか?(2回目

  • 退会したユーザー Lv.123

    いやその理論が訳わかんねえって。俺はスペルブクソって言ってるだけじゃんwスペルブがクソなら展開もクソって言ってるのがお前。日本語分かりますか? てか返事せんでいいってお前日本語分かってねえのに煽りだけは欠かしてないんだから。

  • now Lv.180

    揚げ足取られそうなんで念の為言っておくとこの場合は展開もソリティアって言ってないってのは展開=ソリティアとは言ってないということです。

  • now Lv.180

    スペブがクソな理由を挙げているのが貴方でその理由に基づくと展開もクソになると指摘しているのが私です。私自身が展開糞と思っているわけでもありません。で誰が展開がソリティアって言ったんですか?

  • now Lv.180

    あと煽りって何の話ですか?日本語分かりますかという問いも貴方が展開がソリティアとか言ってもいないことを挙げ無知だの超越擁護だの言ってレッテル張りをしてきたことに対して言っただけに過ぎないんですけど。

  • now Lv.180

    追記。超越擁護に関しても一切私がこの場でしていません。

  • kz Lv.90

    必死やなぁ..

  • now Lv.180

    この人が私に虚偽の事実でレッテル張りをするの1回目ならまだしも2回目ですからね。前回の様にスマンで終わると思う方がどうかしてます。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    何言っても無駄だぞコイツ、人の話の自分に都合のいい部分のみをとって揚げ足取りしかしないもん。論法とか議論の仕方も分かってないし、せっかく人が30分もかけて長文打って説明したのに何も伝わってなかった。流石に今回ばかりは相手が悪い、俺は降りるぜ

  • 退会したユーザー Lv.123

    いやスペルブがクソなのは上限無いのとソリティア傾向が強いとこって言ってるやん。対人ゲーなんだからソリティアはカードゲームにおいて癌になる。スペルブは設計からミスってたってのはそういう意味。 これのどこに展開もクソって結論になるんだ?展開にソリティア要素あるか?場の上限まで付いてるだろ? つーか「展開もソリティアが一番効率的」って言ったの誰やねん

  • now Lv.180

    それはソリティア出来る状況が展開する上で一番効率的という意であって展開=ソリティアという意味でないのは明らかだと思います。

  • now Lv.180

    したがってソリティアで効率云々という論理展開だと上でもう言われてますが展開もクソって言われますよと忠告したにすぎません。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ロイヤル使ってると相手のロイヤルの展開返せなくて糞って思う時ある。そう言えば蛙のときも?

Greoni Lv48

こいつらはSTDからROBのロイヤルを知らないと見た。

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    スタンからやってるぞ

  • Greoni Lv.48

    なら大人しくしようか(アンチ並感)

はい

Uzak Lv224

あーたーらしーい アーサーが来た♪
希望ーの アーサーだ♪

他1件のコメントを表示

もう1個のオーレリアもどきにはそこまで反応なかったやん
単にアーサーの効果がそれだけ考えたくなる仕様になってるから話題に持ち上がってるだけでしょ

今のロイヤル関連質問はアンチとネガが組み合わさって最強に見える

ロイヤルって愛されてんだな

このQA見る度に半分以上がアーサーの話題でホント嫌になっちゃう

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    自分をアーサーとみたてて低コストロイヤル娘をはべらすデッキ作ればいいんだよ!

  • 打ち首 Lv.106

    アーサーを相手の必殺持ちに特攻させるとスカッとするって啓示が降りてきたぞ

  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)ジンライガゴトクッ!!( ・´ー・`)

baku Lv20

.

こんな感じ?

  • 最底辺 Lv.229

    建ちすぎワロタwwwこれ全部に回答してる奴とかクソ暇人だろ(ヴァンプのはしてないからセーフ…)

アーサーよりも逆境への対応を評価したい

white Lv117

そうだよ(便乗)
期待がでかいからね、しょうがないね

そんだけアーサー王に期待してたんだろうねぇ
しかし最近のロイヤルの質問はアンチとネガが勝手に喧嘩し始めて困ったもんじゃい

退会したユーザー

何でアーサー女の子じゃないの?
Fateやモンストでも出来ることだぞしっかりしろよエロメンコのくせに

退会したユーザー

圧倒的な人気やな

なんかウィッチの話題あるかなーって除いたらウィッチの話題どころかロイヤル以外の話題がほぼなくて草
大好き過ぎかな?

打ち首 Lv106

既存プールに依存するタイプのレジェンドだから仕方なくね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×