ロイヤル使いワイ「アーサークッソ強いやんけ……」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ロイヤル使いワイ「アーサークッソ強いやんけ……」

ナーフ不回避
皆様はどう思いますか?
何もない方は今季の好きなアニメでも語ってて下さい
キノの旅とゆゆゆクッソ面白い……面白くない?

これまでの回答一覧 (35)

kz Lv90

ロイヤルらしさ全開で自分としては嬉しいです。

他6件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    一番は俺もそこだと思う

  • 最底辺 Lv.229

    久しぶりにロイヤルする気になったぜ

  • kz Lv.90

    シャドウバースやめてロイヤルするわ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    疾走ドーンだったり疾走ドーンだったりアルベドーンだったりでホンマ。横展開万歳なり。

  • スレ観察係 Lv.23

    結局、アルベールは入りそうだけどな(遠目

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アルベが万能過ぎるのがいけない。

  • とまと Lv.19

    デッキ圧縮を注目したい。 円卓会議、アーサー共にデッキ圧縮がかなり強くて、構築を工夫すれば暴れてくれるはず。

こいつを雑魚と言ってるやつがいて戦慄を覚える。
こいつが活躍しないのだとすればそれはこいつが弱いのではなく、シャドバというゲーム自体がおかしい。

他4件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    このカードは現状のシャドバでは強い止まりで、シャドバで勝つためには、多数の強いカードで俗に言うシャドバしてるカードを囲まないといけない。誤解を恐れず言うなら、他のレジェンドと比較すれば弱いです。ただ、それは川さんが言うようにこいつではなく周りのレジェンドがおかしいだけ。

  • Orange Lv.128

    能力自体は間違いなく強い…けどロイヤルの2コスのカード帯にそこまで強いのが多くないのと仮に追加されようがクーフーリンとルゥーっていう恐らく今後しばらくは抜かれないであろうロイヤルの鉄板2コスカードがいて、この2枚はアーサーで出て欲しくないカードだから恐らく使われないだろうなってのが大半のロイヤル使いの意見かな?って思う アグロならそもそも7コスは遅いしね、こればかりはそのクラスを使ってないと分からないかなって感じ、このカードはロイヤル使いとそれ以外でハッキリ意見が分かれたカードだと思うよ マーズミッドレンジとかなら…デッキ構築次第ではやばいと思う

  • ムスカ Lv.84

    シャドバというゲーム自体がおかしいとかそんなの当たり前じゃないですかね…今更何を…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    上に同意。一体、どれだけの優良レアがカスレアと評されて涙を呑んできたか……。普通のTCG目線でシャドバカードを評価してはいけない(戒め)

  • ハト Lv.101

    ネクロマンサーに存在している不死の大王やらと比べてみろ こいつ強いか?

envy fly Lv129

アーサー自体は強いけどアーサーを入れたデッキは弱そう。

最底辺 Lv229

構築縛るけど良いね。除去が強いから展開は死んだってよく言われるけど、じゃあ除去を上回る展開すればいいだけじゃんってずっと思ってた。アーサーはそこら辺をクリアしてくれそうで期待してる。問題は乙姫が落ちた穴をどうするか。トランプで行けるかな?

あとガウェインが活躍できそうで嬉しいよ。5ターン目メリッサからの6ターン目アーサーなんかもかなり強そうだし。まぁ2コスト守護兵士来なかったらネガるからよろしく。

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バハ

  • 最底辺 Lv.229

    クーフーリン

  • 焼ビール Lv.65

    ノヴァフレア

  • 最底辺 Lv.229

    ほーん、まだまだ(円卓、トランプ)あるけどそれもとれんの?円卓アーサーで圧縮したからデッキに4コスト以上しかないわ。次はこっちがメンコすんで?覚悟ええか?(こうなるとええなぁ…)

  • 焼ビール Lv.65

    シュッ、火遁の術「やぁ!僕を忘れないでね!」

  • 打ち首 Lv.106

    四枚確定サーチにすると二枚目からの欠席率が大分高いのと一枚目でも欠席しそうなのが怖いなあ、かといって数を増やしすぎるとデッキが弱くなるし。

  • 最底辺 Lv.229

    欠席されても一枚で4枚出ればいけるやろ。ネズミが欠席しなければいいだけの話。火遁はクビや

ウィズ曰く凌ぎおじがいるからいらない!らしいぞ
あ ほ く さ

他10件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    凌ぎおじとは方向性違いすぎない...?

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    そもそもスタン落ちするっしょおじは

  • うどん Lv.129

    アンリミってちゃんとかいてる

  • Orange Lv.128

    だってそれ恐らくコンロで構築考えてるもん、コンロなら採用枠ないよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コンロでもデッキ圧縮としては十分ありかと思われ

  • 打ち首 Lv.106

    バハイスラ辺りを取れるクーフーリンが減るのをどのくらい重く見るか、そこだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.123

    モモやファンスレでカバーすればよき

  • 最底辺 Lv.229

    実際アーサー円卓に引っ掛からないモモは採用すると思う

  • 打ち首 Lv.106

    モモは元から結構なデッキで入ってるのと進化セレスとか進化してないアルベールみたいなのを進化なしで一方的に取れる札はクーフーリンだけだから俺は気が引けるんだよなあ、ファンスレより気軽に使えてモモより広い範囲を見れるってのはありがたい。

  • 最底辺 Lv.229

    アーサーを返された時の返しならモモで十分やろ。アーサー出したのにセレスやら低攻撃フォロワー出してくるなめた奴ならヴァルで潰せ

  • 打ち首 Lv.106

    そこまでいくと好みの話になってきそう、ミドネクにカムラ積むか大王積むかみたいな感じの。

なかなかやるな→サラブレ灼熱メンコポイー
ビックリしたぁ→腕ブンブン
なかなかやるわね→nova
素晴らしいですね→ジャンヌバシュゥ
すごいすごい!→霧ファサァ

ぐぬぬ、もう一発!→場が埋まらない()

弱か無いけど…うーん…

他16件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    先陣→円卓→トランプ→アーサー…返せるかな?

  • ズンダ Lv.26

    そもそも完璧に返せるのはバハぐらいしかいなくなるってのにな

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    マーズ→先陣→円卓→セージ→アーサー→ヴァルフリートやぞ(迫真)

  • 最底辺 Lv.229

    フゥー!最強~!!

  • 実力派エリート Lv.22

    オディールが返しにぶっ刺さりますね

  • ブラルド Lv.150

    アグロには強そう。けどミッド以降なら被害を最小限にすることは出来そう。オディールは草。ガン刺さりやんけ。

  • 最底辺 Lv.229

    体力3多いからオディールでは返しきれんかも。ラースドラゴンとかはキツイ…

  • ブラルド Lv.150

    ぶっ刺さってるのはアーサーの返しの時。他は確かにあんまり刺さらんね。

  • 最底辺 Lv.229

    ネズミが残るからセーフやで、オディール

  • ブラルド Lv.150

    1/1ネズミが残ってもなぁ…

  • 最底辺 Lv.229

    そのネズミが成長して活路を開くからセーフ

  • 打ち首 Lv.106

    コントロールミッドレンジだと2コス三種に留めてオディール対策ができるからどうなるか

  • ブラルド Lv.150

    あー、でもランサー自害させれば場は埋まらんのか。そうなると霧とヘクター位になるのはメンドイな。

  • 最底辺 Lv.229

    マジレスするとクーフーリン自害させたらいいらしいよ。他の質問で書いてあった

  • ブラルド Lv.150

    まぁ実際に使われないとやっぱりわかんないな… ドラゴンは当然だが、ウィッチやビショップも返せる可能性はあるし。エルフとミラーは知らん。

  • 打ち首 Lv.106

    ミラーは返しのメリッサが劇重になるのが見える、エルフは知らん。

  • えくすん Lv.37

    エルフ涙目過ぎる...

まあ強いだのナーフだのを実装前に叫んだところで、本当にその通りになった例なんてほとんどないんで今の所は期待も落胆もしないです

ko-ran Lv151

展開しても返されるじゃんって言ってる人はわかってない。

第一にデッキ圧縮してドローの質をたかめることができるから十分仕事してる。
第二にこれを返すにはバハムートか少なくとも6-7コストの動きや進化権を要求するからテンポを取りやすい。

アーサーが活躍できない場合っていうのはどっちかというと遅いロイヤルが弱いってだけで、アーサー自体が弱いわけではないはず。

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    デッキ圧縮できるのはそうだけど、コイツを採用するって事は構築の時点である程度2コス以下を増やす編制にしないといけないって縛りが生まれるから、そこまで強みとも言えんと思うんよね。2コス以下最低限にしといて、序盤にホイホイ使う→いざアーサー出したら オ フ 会 0 人 とか、寂しい真似したくないし。

  • たっつ Lv.24

    遅いロイヤルが弱いって、もう答え言ってるじゃん。現状のシャドバのカードプールを考えたらアーサー弱いって。TCGとして見たら強いかもしれないが、この見方でなら壊れが既に多数あるから、強い,弱くないってだけじゃ≒シャドバ内では弱いだからね。

  • ko-ran Lv.151

    展開面でこれ以上の性能となるともはやナーフ前ヘクターしかないと思うのだが……アーサーを弱いと断じるならどのレベルの展開性能がほしいのかもうわからない。現状ではエンハアルベ打てる余裕をこいつが稼いでくれる可能性もある。将来的にも遅めのロイヤルの強化の布石になるカードだと思うけどな。

死滅の霧がぶっ刺さっててネクロもロイヤルも使う僕からしたら悲しいです

キノはずっと文章で読んでたものがアニメになったんでクッソ楽しんでます

もっと円卓の騎士だしでください

これからの2コスト次第でさらに強くなっていくカードなので、期待が持てるカードですね。
何気にサラブレ意識したアーサー自身の体力もグッドですし、ローテだとかなり猛威を奮ってくれそうですね。
ただ、円卓要素どこ?って感じはしますねw

ゆゆゆとサンシャインとブレンドとうまるとしょびっち見てます。
ゆゆゆはいつも通りでタカヒロさんのセンスが光ってますね。
サンシャインはまぁ安定のクオリティ。
ブレンドは夏帆ちゃんが強すぎる
うまるは約束された勝利の剣
しょびっちはさきっ⤴︎ちょと秋穂ママをすこれ。

真面目に答えると普通に使えるし、追加カード次第で強化されるしでわりとやれるカードだと思う。
現状のプールではナーフはないかな。
それでも、フルでだせれば4枚のデッキ圧縮はドローをだいぶ楽にしてくれるとおもう。確定サーチから握ればAOEからの復帰もまえよりはしやすい。テミスないし、群れだと無理。コスト相応に働くかな。

蟬丸 Lv45

強いけどぶっ壊れというほどでもないちょうどいいカードかなと思ってる。


魔法使いの嫁すこ。あとは安定のUMR。

バハで余裕
終わり!閉廷!

少女終末旅行しか見てないです

このサイトでの評価はS~EでB評価程度 実際そんなもんだと思う

  • ズンダ Lv.26

    凌ぎおじを優先するほどだからな

出てきて嬉しい1,2コスがそんなにいないからな…
クーフーリンはエンハンスで使いたいし。
刃ネズミぐらいだろうけど、7Tだと普通に全部取られそう。
新カード次第ですかね。強い1,2コス来ればいいけど。

アニメは今季、血界戦線と少女終末旅行を。
誰か同志います?

ゆゆゆはあと二話でどうハッピーエンドまで持っていけるか、楽しみです。

乙姫を放置してた運営だしナーフは無いと思うけど普通に強い。
ロイヤルらしさもあって結構気に入ってます。

魔法使いの嫁とブレンドSと血界戦線と少女終末旅行とうまるとキノの旅と魔法陣グルグルが今季面白い

ゆゆゆってアマプラで見れたっけ、見れたらあとで見ようかなーって思ってる


カオスシップが条件あり5/3/4 2コス↓2体で強いしーこっちも強いじゃろって感じ。乙姫と違ってデッキ圧縮できるのも素晴らしいけど、ナーフ必要なほどでもないかな?いまんとこ
まあ汝らに白翼の加護あれだっけ?あのおじさんに綺麗につなげられたらやばそう

あとは2コス兵士次第

打ち首 Lv106

普通に強いくらいに収まるんじゃないかなあ、コストもそこそこ重いしローランとかも積みたいから入れて2枚くらい。とりあえず王様の召集に応じる円卓ひとりくらい作ろう?な?

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    会議は欠席、王の呼び出しにも応じないって円卓どうなってんだよ...

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    原作再現

  • 打ち首 Lv.106

    騎士は王の気持ちが分からない…。どうしよう2コス3コス帯をニュートラルにして会議0人召集0人したくなってきた。

eos Lv152

強そうだしロイヤルらしいし面白そう。
ナーフ不可避かどうかは、新しく追加される低コスト次第ですね。スタッツが2/3になったポルカみたいな奴とか来たら強くなりそう。

デッキ圧縮+展開が弱いわけないだろ
しかもシャドバだから3枚いれられるとかやばいわw

baku Lv20

前のヘクターのほうが3倍強いやんけ

tus Lv183

umrいいゾ^〜

展開のロイヤル! って言える感じのカードで良いんじゃないかな?
ただ、強いかと言われるとすんげぇ微妙な気はする。
3コスまで入ってたら「これ、ヤバくね?」って言ってただろうけど。
7Tで2コス兵士展開して、8Tにヴァルフリートさんで+2/+2&守護付与とかできそうな点は評価してる。

ただ、ロイヤルってどちらかと言うと低コス優遇クラスだし、今はともかく、この先カードが増えてくとどうなるか分からんっていう怖さはあると思った。

将来性はあるが、けっして強くはない。他の方も仰っていますが現状2コスのプールではやや難しい。

圧縮できるから強いという方もいますが、これはつまり「かなり構築が縛られる」ということですからね。同時に、メインコンセプトに据えないと本領を発揮できないということでもある。どっかの壺みたく脳死でデッキに入れておけばいいというわけではない。
よってそのパワーは出すカードにかなり依存するわけですが、今のロイヤルは3コスと5コスに偏っていますからねー。
で、ヘクターや大王に地味に劣る点は、アーサー自体があまり圧にならない低スタッツということ。同7PPで出るフォロワーとしてこれは案外ネックかと。
実際に素出ししたとして、一人だけヘルス高めの、攻撃力1~2が並ぶ盤面……次ターンにバフを掛けられるならそれなりにいけそうですが。まぁいつものミッドロの戦い方ですね。
ただしもう一点。フィニッシャーとしてヘクターとヴァルフリートが比較された際、ヴァルフリートが7コスなら乙姫(横並び)も……ってよく言われてると思うんですが。

これ自体コンセプトにするべきカードなのに、フィニッシャーとしては厳しくて結局バフがいるのに、事前の横並びとしてはやっぱりちょっと遅い。乙姫と比較して2コス以下で、ラスワで使えるものがあればあるいは……感じですかね。

自分はロイヤルエアプなんで大層なこと言えませんが、まあ出したい2コス兵士があんまりいないからじゃないですかね
パッと思いつく所で刃ネズミぐらい?

日常系・異世界系は基本見てないです
ボールルームへようこそは見ました

Reo19世 Lv55

弱点が乙姫と同じくAOEに強くない。乱打してもAOEが多いシャドバではナーフまでは行かないかと。
良いカードですが言われてる通り、シャドバが悪いですね。
ローランとアーサーでマンモス解凍すると強そう。と言うのはありますかね。アーサーなら骸の王並の盤面は作れますし、アーサーとマンモスとクノイチエッグ、歴戦のランサー、ルー、全部除去するのは難しいと思いますよ。
書いてて思ったがこれ、ウィッチとドラゴン嫌い増えるだけじゃ。

konncyuu Lv28

冥府がスタン落ちしなければ使えたかも

アンリミだと7ターン目に2コス並べるだけとかただのサンドバッグ

能力としては強いけど、ローテですぐに働くのがクイブレクーフーリンぐらいしかいないのが…
援護射撃で使おうにもペルセウスしかいないし現在は圧縮目的がメインかも。
今後に期待のリーパー枠感がする

グレンラガン再放送みてます

輪廻 Lv17

アルベールがいるから弱くはならないだろうなぁ ただ、ダークセイバーとの相性は悪そう。
キノの旅はライトノベルの方だけ見てる。キノの旅は凄く面白いと思いますぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×