DQRがつまらないので戻ってきました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

DQRがつまらないので戻ってきました。

最近どうですかシャドバは?

これまでの回答一覧 (9)

BBB Lv118

エルフ
OTK、N、アグロ3種が同じくらいいる。
ビショップ
疾走だと思っていいが唐突にエイラ出てくることが4割くらいある。
ヴァンプ
純復讐、復讐アグロ、昆布が同じくらいいる。
ウィッチ
スペル関連か土かの判断が3T目には出来るが、前者が超越かドロシーかはなかなか判断つかない。後者がアグロかミッドかは6T目くらいまで判断つかない。
ネクロ
ヘクターとネフティスが同じくらいいる。骸は希少種。
ドラゴン
ほぼランプだが、疾走と遅延サハが同じくらいいる。
ロイヤル
フェイスとマーズミッドが同じくらいいる。

当たるクラスに偏りが少ない。若干ヴァンプが多めでロイヤルが少ないくらいだが、1日単位で流行が動いてる。
当たるデッキ自体に新鮮味は少ないもののコピーデッキに連戦することも減り、全クラス各2~3種類くらいは普通に見かける感じです。
個人的にはなかなか楽しい環境だと思いますよ。

DQR同様先行とってアグロ系(復讐含む)で顔面さっさと殴り倒すのが大正義ですよ。

シャドバはアグロのハンドがきれない、DQRはアグロが初手に出したやばいユニット(プチ、もぐら)をとりずらく延々と殴られるとどっちもどっちですねぇ…

  • うじまっちゃ Lv.29

    一応補足しておきますと、フェイスロイヤル程じゃないので、前よりは盤面取りに来ていますね(なので、フェイスではなくアグロと書かせていただきました)、ディアボとかいばらの森なんかが一番わかりやすい例だと思います。

kz Lv90

KMRが0.5倍有能になった

他2件のコメントを表示

正直デッキタイプがばらけてて対策が絞りづらい。

アグロヴ、ネフティス、ヘクター、アグロエルフ、フェイスロイヤル、秘術によく当たる印象。

次点で超越やNエルフ、ミッドレンジロイヤルも意外と当たる。

現状つまらなくはないが、もう次のパックがやりたくて飽きてるかな。

悪くはないけど目新しさは無いかな
まあ新カードを話題の種にして適当にプレイするのがいい

- Lv119

ガチャの演出はすげーぜ!

もうサイゲは駄目だからNexonゲーに切り替えていけ

他4件のコメントを表示
  • white Lv.117

    メイプルストーリーさん!?

  • kokies Lv.23

    すごい久し振りに聞いたな。シャドバ以上のインフレゲーを勧めるのはng。ジャンル違うけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    meet-meやれ

  • cario(RoB期) Lv.48

    申し訳ないが面白いこと以外も出来なくなるゲームを勧めるのはNG

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    おいおいメイプルストーリーは金さえあれば1ヶ月でランカーになれる神ゲーやぞ

退会したユーザー

今の環境は楽しいよ
来期は期待出来ないから辞める

めくそはなくそ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×