今、このデッキ勧めます!っていうの
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今、このデッキ勧めます!っていうの

ランクマして、色々なデッキを見れてとても嬉しい。
あなたの愛に溢れたデッキを教えてほしいです。
私はニュートラルウィッチです。
プリスとアリスが好きなカードなので、、。
(隠れているところにはイスラ1枚、オリヴィエ1枚です)

これまでの回答一覧 (25)

白亜 Lv48

ニュートラルヘクターです。普通のミッドネクロと違い、序盤からスタッツが高く、芋虫やフェリアなどのバフがあり、ゴリ押しがしやすいです。しかし、ドローソースや除去が少ないのが弱点です。

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    面白い構築ですね。ただニュートラル主軸なら骨犬ではなくゴブリンの方が良いのでは?このデッキだと墓場使うのは破魂かヘクター(と0コスワイトキング)位ですし、貴公子がいるなら墓場肥やしにはそこまで苦労しないでしょう。

  • 白亜 Lv.48

    使ってみるとそこまで墓場が溜まらなく、ヘクターのネクロマンスが足りないということがあります。ですから、少しでも墓場を稼ぐために入れています。また、貴公子はスタッツが低く、ニュートラルではなく、デッキに除去が少ないため、出しにくいです。

流行り(マイオナ)のコンロだゾ。
10連勝してみて♡

  • 無名の猛者 Lv.20

    多数の勝ち筋がある素敵なデッキですね!

スタン落ちするミミココハウルをすこれ。
ヘクターの代わりにエフェメラ3積でもいいぞ。

見切れ→デストロイヤーズコマンダー、祝福、タイラントが3枚ずつ

ROB前後からデスタイラントを使い続けて未だに研究中のデスタイラントデッキ貼っときますね
純タイラントは人によって構築がすごい変わるので他の方のものも参考にすると面白いかもしれません

このデッキはタイラント以外にもネクロマンス消費カードを積んでいますが、並び立つ墓のお陰でむしろ墓場をプラスにできる場面もあります

ランクマで使うと僕みたいにずっとA0に閉じ込められる危険性もあるのでフリマで使うことをおすすめしますw


長文(?)失礼いたしました

打ち首 Lv106

楽しい、地味に勝ち越せる。

他3件のコメントを表示
  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    どうやって勝ち越すんですか?

  • 打ち首 Lv.106

    惜しみなく進化権を屍王に注げるから盤面はそこまで心配ないのと研磨があるから四回殴れば20点届かせられる。あとはスペルが優秀、進化屍王がいれば相手が盤面広く展開してても大爆発で一方的に盤面を取って顔に入れられたり。地味に序盤スペルで動く辺りでネフティスを警戒するのか無理に屍王取ってこないことも追い風かな。

  • らすく Lv.23

    知ってるかもしれんがネクロの7コスには死滅の霧っていう全体除去があるゾ

  • 打ち首 Lv.106

    死滅でもいいけどゾンパとかで出たゾンビを相手の顔にぶつけた後吹き飛ばしてネクロマンス貯めて次のターンに取られる進化後屍王の進化に回す動きが楽しくてつい…

昨日、MPを2000稼いでくれたデッキ。
使った感じドラゴン全般とエイラ、ネフティスは轢けないと負けですが、それ以外に特に不利はないです。

他1件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    お爺さんとお婆さんの体感どう?どういう美味い使い方する?

  • ちーぱ Lv.12

    基本進化で土の奇術師+α、復讐ヴァンプのシップ、ビショのトラ+鳥などを取るのが仕事ですね。場に残れば必殺が置けますし。あと雑に3ターン目に置いたとしても1コスを狩ることが出来、体力が4あるのでゾンパやサラブレ、若レヴィで取られないのも地味に優秀ですね。

水瀬 Lv23

2枚割れば1ターンに10点以上削れるヨルムンガンドさん。羊からの死霊と鎖で4点AOEしつつ4点回復した時は脳汁溢れました。
アクセントのメドゥーサ、これがまた意外にいい。後攻4Tに進化置きした時なんか最高ですね、処理強要能力が。Nエルフに切らせた双撃が本体に当たらなかった時なんてもう。

俺以外にもニュートラルウィッチ使いいて草
俺はニュートラルウィッチに生姜を3枚もぶち込んで遊んでるぞ 尚バハ

セラフラピスに魅入られて使い続けています。

アンリミの苛酷溢れる環境でも使う予定です。

見切れは願いと天球儀3枚ずつです。

Uzak Lv224

笛原初ドラゴンです
笛は使いどころをよ~く考える必要があります、3コス帯に有能なフォロワーが多いので終盤にアイラや託宣等がかさばって来たら使う様なのが基本ですかね
ローテ環境来たら新ジル姐入りでの運用を考えてます

破 滅 の 果 て に 汝 が 罰 あ り
実際まあまあ勝てる。ナーフされたとはいえ最高13点最低5点パンチは強い。アザゼルで唐突にOTKもいいぞ!

あ、左の見切れてるのは糸蜘蛛とバフォで残りの二枚は黙示です。

エル Lv24

私もアリスコスプリス好きです。

使ってるのはミントデスタイラントです。時々死霊の宴で6ターンで出せると嬉しい

長らく愛用してる陽光イージスです
ローテで壊滅するので公開
見切れは大修道女2、イージス3、バハ1
事故要因にもなる陽光を2に抑え、クレリックを2積みしてるのがチャームポイント
改善点あったら教えてください!

専らフリマ用ではあるけど秘術冥府。
見切れのサタンは多分いらない。
今の土って回復もドロソも除去も豊富で凄いコントロール向けに感じて使ってて楽しいゾ〜

不利盤面から冥府発動して一気に巻き返すの癖になってヤバイヤバイ

最底辺 Lv229

普通に強いと思うから試して欲しい。特に苦手なデッキとかないし事故ならなきゃほぼ無条件で勝てる。ガン回ればギガキマ前に盤面制圧して勝っちゃうし

  • 最底辺 Lv.229

    コンロ苦手だったわ。ローラン増えたら変異積もう

charo Lv38

Nヴァンプをオススメします。
ファントムキャットを使いたいがために思考錯誤したらできました笑
クラスカードが11枚しか入ってないのでほぼ4点ダメ確定。純心、キャットで手札切れも起きないので継戦能力もまずまず。回復が足りないので飢餓ではなく鮮血にしてます。
N軸にありがちな進化権が切れたあとが弱いを克服するためにサハ軸、そのおかげで前半で進化権を惜しみなく使えるのもポイント。
フィニッシャーの昏き、サタン、ゼウスはピン刺しです。
勝率は6割後半

久々にジャバガチャしたいなーって思って組んでみたら意外と普通に戦えてびっくりしてる。
本当の愛はカラボスに捧げてますが、最近遊び要素多くて楽しんでるドラゴンの中のお気に入りデッキ。
ネックなのはガチャしたいだけだから確定型じゃないのでアイボリーからサモナーとか原初が出ちゃうくらい。

kz Lv90

ミットネクロオディールアグロ対策出来るからオススメ。

BBB Lv118

メアリー×アザゼル昆布
今勧める理由はスタン落ち後に代替不可能だからです。
というのはその通りですが、それだけではないです。

現環境で使われている昆布は所謂「コントロールに強いコントロール」に無力です。
このデッキは対アグロ性能を少し落とす代わりにコントロール相手の勝率が大幅に上昇するので、今のような見かけるデッキが豊富な環境なら割と強いと思います。

というか昆布に一裂きを入れるのが本当に強い。

oiv Lv54

スタン落ちする前に最大限ティアを活躍させたい

思いのほか勝てます

ガチ疾走ビショップです、お納めください。
疾走ビショップ増えてきてて嬉しい。

ryo Lv14

禁忌使用者増えて欲しいですねー貼っときます

他1件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    冥府に魂を売るな 巨兵使え ステラ使え マイナーレジェンドでデッキ組め

  • たろべー Lv.22

    正直冥府ないと、ダレた時のフィニッシャーがね・・・。巨兵はローテならフィニッシャー採用したい。

当然庭園だよなぁ、一応勝ち越してます( ˘ω˘ )

  • NAO*key! Lv.500

    庭園プレミアム3枚草

ミッドレンジネクロが安定だな
可能性の壁を超えてデッキ半分きってもヘクターが
こない事故さえなければ苦手デッキはない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×