質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン問題

今更ですが、ドラゴン回復しすぎなのとバハムートメンコのコラボはやってる方は楽しいのでしょうかね?
エイラやセラフを批判される方がよく散見されますがやってることはドラゴンも変わらない気がします。
ミッド、コントロール共に厳しく時にはフェイスすら凌ぎきり全てを灰にし、最後はライフ18を保っても倒される。
前置きが長くなりましたが質問は、ネフティス/アグロ以外でも闘えるデッキは?です。

これまでの回答一覧 (13)

ko-ran Lv151

使ってて会いたくないのは復讐ヴァンプとさはいりニュートラルエルフ

虚弱巫女やっぱりかなり影響でかいよ

あとバハムート投げてくるのはバハムート以外返せない盤面すぐ作られるし中途半端に小型中型入れるとデッキパワー落ちるからだよ

出しても無難に処理されるだけだしねファさんとか、、、

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    意外にも復讐苦手なんですね。 やってると10ライフは更にかなりデットゾーン(フォルテ→ウルズなど進化なしでもイケる)なのでプレイングにかなり神経使いますよこちらも。 参考にさせていただきます

  • ko-ran Lv.151

    ベルフェゴール進化とか蜘蛛が絶妙に返せなくてね。あとヴァンプも素直にメンコ力高めだから回らないと(´・ω・`)ってなる、、

Uzak Lv224

というかヴァンプメインで使ってて回復しすぎはさすがにネタかと思ったんですが・・・

他2件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    メインではありませんよ? 使用するのは復讐なので回復もディアボのみです

  • Uzak Lv.224

    いや、あなたが積んでるのはディアボのみかもしれませんがドラゴン全体の批判じみたこと仰っているのでヴァンプ全体で考えて下さいよ、それに復習にもディアボ以外に口付けや裁きは積まれることありますから

  • さつき メイ Lv.36

    私単体の話しではなかったのですね。勘違いをしてしまいました。確かに、昆布の回復量はドラゴンのそれを遥かに凌駕しますね。実際にされた経験もございます。 ドラゴン批判。質問を建て回答していて気付きましたが、批判とゆーよりランプの完成度の高さに苛立ちと勝ってやるぜ!とゆー感情がありよく分からない感じですかね・・・。 素直にドラゴンというクラスや構築力を称賛すれば楽になれるんでしょうか

普通に環境デッキ使えば勝ち越せる。
エイラとかセラフとドラゴンが同じは意味わからない。

何も考えず体力維持に努めるとか、バハ無警戒で盤面作ってるとかは完全にプレミだぞ。ワンキルできないのにモタモタ攻撃して、回復追い付かれてるとかも論外な

他3件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    昨日もとある方の動画拝見していて、バハムート3連されてました。 そもそも、バハ警戒だけしてればいいなら楽ですし出来ます。しかし、PPブーストしたドラゴンから出てくるフォロワーは高スタッツ多くバハにだけ除去札使用していればいいだけではない状態も少なくありません。 バハも除去しなきゃマズイもなんですが、出来たとして盤面更地にされたことが厳しいです。 今まで築き上げたアドが1枚で無に帰すからです。モタモタさせるのが上手いドラゴンクラスだからこの質問を投げ掛けました。 ワーイさんの回答を見ますと、やはり私のプレイングがいただけないのでしょうか (´-ω-`)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    3連バハは見方によっては大事故。アグロに轢かれてもおかしくない手札。質問者のプレイングわからないけど、俺が環境外のデッキ使っててもドラゴンには普通に勝てるし、メタレポでもドラゴンの勝率は5割切ってる。ppブーストされてドローもされて、その間全然負担かけられてないってのはヤバい。今の環境でドラゴンに負けまくってるならプレイングに問題があるとしか。対策もイージスとかBBみたいに限定的なものを求められない分、デッキに負担かからないし。上振れしたドラゴンが強いと言ってるだけなら話は別だけど。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンの回復は大抵5T目以降で、実際にアグロを止められていない。序盤都合良く除去されて、ブーストもされて、相手の大型取れなくて、なんとか凌いだら魔海ジェネアンリされる、なんてのは上振れな。ドラゴンは別にモタモタさせるのが上手いわけではない。何故なら比較的事故るから。あとプレイングについては質問者を批判しているんじゃなくて、一応アドバイスのつもりだった

  • さつき メイ Lv.36

    アドバイスありがとうございました (^^) ワーイさん他、皆様に回答頂くと冷静になれ、苦手としているデッキや動きを聞けたり実用的なお話が聞けて参考になります。

久々にこの手のドラゴンネガ見た気がしますねぇ。嫌いなクラスなんて誰でもあるのは当然ですが正直公衆の場で垂れ流すのは勘弁して欲しいです。あぁ、サハ軸の回復はドラゴン使いの自分でもおかしいとは思いますよ?

  • さつき メイ Lv.36

    回答ありがとうございます。 やはりネガですよね。お目を汚し不快にさせ申し訳ありません。 前に別な方に返信した内容になりますが、自分のプレイングと構築力、相手の方のプレイングと構築力を素直に称賛するようにします

これでもマシになった方(遠い目)

まー現在、統計的にはランプドラゴンの勝率5割り切ってるし。

Lv150

ドラゴンは使うと楽しいですよ

超越や骸なんかもそうですが使われるとつまらないデッキは大抵やってる方は楽しい

redo Lv17

相手のタイプにもよるけど戦えるデッキは多いでしょ
まぁ、やりやすいという意味では
やられる前にやるOTKエルフや復讐
耐えるのが難しくなく、返しの刀で敵を葬れるミッドネクロ
魔海ジェネ以外には有利つくし、魔海型も仮面の置き方とかで耐えうる昆布

ここら辺はランプの型によらず基本は有利ついてるぞ

他1件のコメントを表示
  • redo Lv.17

    あげた全部が有利ついてるは言い過ぎだわ。まぁ体感では微有利はついてるけど

  • さつき メイ Lv.36

    リノは有利な気がしますね。 ロイヤルで対戦した時はほぼほぼ勝てないです。 フェイスもギリギリのところで粘られたりとかで。 巫女がなぁ・・・

tus Lv183

ドラゴンに有利なデッキあるんだからそれでええやろ…そんなに不利なデッキたくさんなくてええやんけ。

  • さつき メイ Lv.36

    おっしゃる通りですね。 何か参考になる意見やアドバイスがいただきたくBS決めませんでしたが、荒れ兼ねないので閉めたいと思います。

というよりランプが勝ち越してる相手の方が少ないからなあ
遅めのロイヤル、秘術、Nエルフ
このへんはドラゴンが苦手だろうけれどもそれ以外なら大体戦えると思うよ

相手が楽しかろうが楽しくなかろうが、あなたが勝てない事に変わりはないので、考えるだけ時間の無駄です。

  • Lv.9

    回答になってないからちゃんと答えろよ

打ち首 Lv106

ゼウスイスラバハ辺りのラストワードにデッキのニュートラル全破壊とか入れればいくら回復しようが構わない、今のあれは萎えるけど。
ビショップ辺りで除去とイージス突きつけられるのが結構きつかった覚えがある。

魔界なしの疾走ドラゴンよく使ってるけど復讐ヴァンプと疾走ビショがキツイ サラブレとかじゃなかなかとれない高体力を連発されると回復してもそのまま押し切られますね
ぶんまわって先行6ターンバハとか決めれたらなんとかって感じかな

他2件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    コメントありがとうございます。 私も復讐、疾走ロイヤルを使用してドラゴンと当たりますが、お相手の疾走ワンパンがあるため復讐もなかなかコントロールや攻めが難しいです。一番は1、2ターンにブレやサラブレで除去され5、6ターンに連続 巫女が出た時は押しきれないことが多いです。

  • さつき メイ Lv.36

    まぁ、ここで必ず押しきれたらそれはそれでドラゴンクラスの方から非難されそうですが。 押しきれないことが多い私のプレイングに問題あるのでしょうか・・・。 コメントいただきましたし、復讐 疾走ビショを見直してみます。 回答ありがとうございました (*^^*)

  • リバース Lv.237

    復讐ヴァンプの場合ベルフェ進化置きとかされると巫女ではとれなかったりするのでドラゴン側は嫌だと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×