質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lg Lv23

Dランクから抜け出せません。

私は先月から友達に勧められて始めたものなんですが、全然勝てなくて困ってます。デッキは友達が教えてくれたものを使ってるんですけど、多分プレイングが下手過ぎて勝てません。

プレイングとしては1ターンで相手のカードを除去するのを繰り返している感じなんですけど、大体終盤でレジェンドカードに一気に叩かれます。それかアグロ的な感じで相手を除去出来ずに負けます。

デッキはヘクターネクロを使っているのに、この有様はもうカードゲーム向いてないっていうことでしょうか。
5回に1回くらいしか勝てないので、正直Dランクで、3回に2回くらい勝てるようなプレイングをしたいです。教えてください。

それか才能ないならばっさり言ってください。

これまでの回答一覧 (7)

min.tear Lv42

デッキ構築はそこまで問題ないように思いますが強いて言うなら漆黒の剣鬼は強いカードですが現環境には合いませんかね〜 あとは破魂の少女はスタッツが悪く序盤にプレイしづらいのでせいぜい2枚で良いと思います。 代わりとしてリリエルや3枚目の死の祝福、不死の大王に代えてみると良い感じになると思います。

プレイングはコントロール的な動きをしているようですが現状のネクロはチャンスがあれば骨の貴公子や死の祝福で展開してヘクターで一気に攻め込むミッドレンジ的な動きの方が強いと思います。たしかにヘクターネクロはドロソも豊富で長期戦にも強いですが一番の強みは立ち回りを変えることで極端に苦手な相手を無くしどのデッキにも勝ちを拾いにいける点なので負けない試合ではなく勝ちにいく試合を意識すると良いかもです。

余談になりますが上記の点を踏まえなくてもデッキ自体に相当パワーがあるので雑にプレイしてもまだカードプールが豊富ではないDランクならもっと勝てそうですけどね〜…今のDランクってそんなに魔境なんですね… 頑張ってくださいファイトです*\(^o^)/*

他5件のコメントを表示
  • Lg Lv.23

    ありがとうございます。確かに相手のカードばかり意識していてあんまり責めてなかったかもです。参考にしてみます!

  • Uzak Lv.224

    書いてるうちにベスアン決まってたw自分もこの方とほぼ同意見でした

  • 腐人 Lv.122

    せっかく長文書いてたのに…まぁいいや頑張って

  • Lg Lv.23

    ベストアンサーってそんなすぐに決めるものじゃないのか…。このサイト始めて使うから、長文書いていた人は申し訳ないです。

  • Lv.93

    別にこれが一番良いと思うのが出たら即決でもええと思うよ

  • Uzak Lv.224

    いや別にBA即決は構わないと思いますよ、ただ残念ていう自己焦燥感を言いたかっただけの身勝手なので

退会したユーザー

さすがに釣りだろ
そんな人類いねえよ

  • Lg Lv.23

    あれ、じゃあ私人類ではなかったのかな?

うどん Lv129

才能ないですね。

  • Lg Lv.23

    ん〜、やっぱ才能なかったか(´・ω・`) とりあえず他の人の意見も参考して、それでも勝てないなら、やめようかな ご意見ありがとうございます。

最底辺 Lv229

初心者ならアグロデッキ等の使いやすいデッキを使って基本的なプレイングを覚えましょう。その友人はデッキだけでプレイングについては教えてくれませんでしたか?教えて貰ってないなら聞きましょう。

あと低ランク帯と言えど初心者狩りなんかもいるのでそこまで気にやむ必要もないと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    これですね、フェイスロイヤルかアグロヴァンパイアなら良いかと思います、ヴァンパイアはカラボス抜きから始めて後でカラボスを足すのもありですから安くてすみます、このサイトのマスターデッキにあるようならコピーも良いですよ

  • Lg Lv.23

    他のデッキに変えるのは、ネクロ以外使ったことないから不安だなぁ。でもとりあえず慣れも含めて他のリーダーも見てみます。 ありがとうございました。

ヘクターネクロは基本的にフォロワーのスタッツ低めだから初心者向きではないかもなぁ。

アグロ土とか使いやすいかも。

あとは息抜きにプレイ動画でも見てみるのも参考になる。

  • Lg Lv.23

    プレイ動画は全く見たことなかったなぁ。 とりあえず暇な時に見てみます。 ありがとうございました。

打ち首 Lv106

ネクロよりロイヤルとかドラゴンとかのわかりやすいデッキから触るといいと思う

  • Lg Lv.23

    他の人も言ってる通り、デッキを変えるのが一番早いですかね? 確かにロイヤルあたり初心者におススメと聞くので、ロイヤルデッキも検討してみます。 ありがとうございました!

対アグロ(速攻デッキ)対策なら、破魂1枚とネクロアサシンを怨恨2枚か一閃2枚にして、より確実に相手を減らしつつ剣鬼か祝福に繋げましょう。
更に大王をカムラに変えれば、一部を除いた大型レジェンドにも対応出来ます。
デッキ自体は所謂テンプレなので、使いにくいカードを減らし足りない要素を加えるのが醍醐味と言えます。
結局はカードの引きなので、才能はあまり関係ないですね。

  • Lg Lv.23

    うーん、ヘクターがいい感じにつなげないので、デッキを変えるべきだったんですかね?とりあえずまたデッキを見直してみます。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×