グラマスはマスター以上としかマッチングしないようにしてほしんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たこ Lv11

グラマスはマスター以上としかマッチングしないようにしてほしんだが

私はAA体なのですがグラマスと良く当たります
グラマスは1カ月で10000万BP稼ぐという猛者のはずなのに
他のランク間のようにマッチングするのはおかしいと思います
運営にAA帯はグラマスとマッチングしないように要望出したら
通ると思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

と、とりあえず10000万にツッコミいいですか?

他2件のコメントを表示
Otsune Lv21

正直AAまで行ったらグラマスとそこまでプレイング変わらなくないですか?
だったらグラマス相手の方が勝ったらBPは多く貰えますし負けても損失は少ないですし、AA側からしたらいいこと尽くめだと思いますが。グラマスの方がネタデッキ使ってくる可能性も高いですし。

他2件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    よくこの意見見るけど、グラマス側からしたらAAとグラマスにそんな差がないとかあり得ないです。AAはプレミが本当に多いですよ。手札が見えてないのに分かるほどのプレミです。あとMaster帯でネタデッキ使ってる人なんてほとんどいません。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ならやはりプレミをなくす努力をすればいい。見え見えのプレミをしてるようじゃ、マスターは厳しいかもやってことよ。

  • yoshi Lv.11

    月初めの今頃とかネタデッキつかいませんか。

え、個人的には、超ラッキーなんだけど。

プレイングについては、よほどがない限り差はないはず。デッキの完成度も変なデッキを使っていない限りほぼ同じ。

それでいて、勝ったら150BP負けても-70BP

超お得!変な言い方になるけどボーナスステージ。

tiger Lv44

むしろマスターとグラマスも分けていい。

私は全く逆ですね。AA帯なのに二ランク上とあたるのは下からしたらありがたい仕様に思えるのですが。通常PVPの仕様なら上が文句言ってしかるべきですね。とくに運がからむゲームなので。

グラマスの私からしても、その機能は是非欲しいですね!
月始めの低MPの時にAAの人とあたり、こちらは対ガチデッキ用の対策デッキを持ってきているのに、AAの方はネタデッキを使い全くやる気が出ず(もちろんガチデッキな方もいます)その後煽り、遅延、負け確切断(低MPならよくあることなので諦めた) それで勝っても楽しさを感じれません
もうあたりたくないです

月初めはグラマスもMPゼロだからね。マッチングしやすいかもね。

別にグラマスとマッチングしても良いです。
格闘ゲームのように技術介入度が高く、厳密に階級を別ける必要があるゲームならわかりますが、シャドウバースは運要素が強いのでグラマスにも普通に勝てます。
良くも悪くもプレイングだけで勝敗に大きな影響を及ぼすことは難しいですし、プレイング自体にもそこまで大差があるとは思えません。

それに対人ゲームすべて共通する事ですが、強い人と戦わなければ強くなれません。
AA帯とグラマスでプレイングの差があると思っているなら、尚更グラマスと当たればその素晴らしいプレイングを学ぶ事が出来て、負けても大してポイントが減らないのですから、むしろAA帯のプレイヤーは喜ぶべき相手だと思います。

少しくらい自分よりも強い相手とマッチングしなければいつまでも成長できないので、私は今のままで良いです。

そして負けと分かると切断してくるグラマス

ASTR Lv78

自分より上手いプレイングのグラマス→勉強になる・・・かもしれない
自分と大差ないプレイングのグラマス→BPないしMPがお得

長い目で見れば損はない・・・かもしれない


通らないかな?数が増えれば分からないけど

とりあえずリプレイで相手のマリガンから全部見れるようになれば勉強になるんですけどね…

グラマス>AAで頑張ってる奴>底辺マスター

1ランクしか上じゃないぞ

他3件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    底辺でも多分Masterの方が強いかと。進化置きとか盤面ロックとかAA以下にされたこと無いですもん。

  • としお Lv.23

    せっかくWRD前期にMasterになれたのに俺は昇格ではなく降格していたのか…。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    底辺マスターはランクマしなくなるから……。ソースは俺。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    底辺マスターとはデイリーしてもMPが増えてかない人を指す ランクマミッションだけでも月末には4.5000になってる

これかな?

それもう走りきって出がらしになったグラマスだからむしろ当たるのラッキーだぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×