質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

あの頃の地獄を生き抜いた戦友達

そろそろ新パックが出るので、まだかまだかと日に日に心を弾ませています。
最近は環境もかなりよくなり、多様なデッキを見るようになりましたが、当然ここに至るまではたくさんの過酷と犠牲がありました。
そこで、あの頃の地獄環境を乗り越えた皆さんのデッキを教えて欲しいです。
項目多すぎんだよって方は一部のみでも大丈夫です。

《教えて欲しい項目》
①STDのロイヤル、冥府エルフ環境
②露骨なビショ強化によるDRK環境
③RoBのドロシー、OTKエルフ環境(ナーフ前)
④良環境と名高いRoB期後半(ナーフ後)
⑤ドラネクバースことTOG環境(ナーフ前)
⑥青ゲロ、ゼルナーフ後
⑦史上最悪の環境、N倉木環境
⑧結局またお前かよ、ヘクター環境(倉木ナーフ後〜ヘクターナーフ前)
⑨結局最後までアリス環境(ヘクターナーフ後〜アリスナーフ前)
⑩SFLの地獄、原初&アグロロイヤル環境
※RoB期からナーフ後の意見を求めている理由は、自分がシャドバを始めたのがRoB期からだったためです。

これまでの回答一覧 (74)

①②持っているカードでてきとうに組んだデッキ
  低ランクだったからそもそも地獄じゃなかった。
③タイラントネクロ、薔薇エルフ
 センター1週間前にタイラントで勝率9割くらい上振れた日が忘れられない。
④色々
⑤タイラントネクロ、咆哮ランプ、禁じられた術式
  ドラネクにはいまいちだったが、咆哮の対イージス勝率は9割5分くらいあった。(ナーフ前のイージスは受け身過ぎて余裕で咆哮が置けた)
⑥色々
⑦ミント無視→タイラント、サハランプ
 3回くらいしか5ターン目ミントが決まらなかったけど1勝できたので満足。実は土の方が当たった回数多い。
⑧⑨サハランプ
 アグロが目立ってきたのでいかれた回復力で対抗。バースト手段を入れていないのでコントロール殺しに弱い。
⑩サハランプ、薔薇エルフ、デビルシープ入りアグヴァン
 原初よりもフェイスロイヤルを意識していた。

BBB Lv118

①全く資産が足りてないネクロ
②蝿の王、アグロヴァンプ
③サハランプ、昆布、コンロ、蒟蒻
④色々
⑤復讐ヴァンプ、疾走イージス
⑥超越ドロシー、土
⑦ネフティス、土、昆布
⑧ネフティス、ランプ、土、昆布、OTK
⑨昆布
⑩土、ヘクター

メインで使って勝率高かったのがこれってだけで使いたいと思ったやつは全部使いましたねー
トップメタ使ってないのはミラーが嫌なのとメタデッキのほうが勝てるのとただ単に使うのが癪なのとその時期で様々ですね
こうして見ると今現在の環境は④に匹敵する良環境な気がしてくる

うどん Lv129

陽光サタン
陽光サタン
陽光サタン
疾走ビショ
イージス
イージス
イージス
イージス
イージス
疾走ビショ
だった
SFLからはずっと疾走ビショだね。またビショップでコントロールしたいです・・・

bullet Lv27

①威光+御旗ロイヤル
②③④城塞+威光ロイヤル、威光+御旗ロイヤル
⑤⑥⑦⑧⑨城塞+旗印+援護射撃ロイヤル
⑩上記+各アミュレット軸ロイヤル
余談ですが⑩以降、アルベール搭載してるロイヤルのデッキは作ってないです

①陽光サタン
②エイラセラフ
③陽光サタン
④陽光サタン
⑤疾走イージス←ここでマスター到達
⑥陽光ビショ
⑦力場
⑧コントロールNビショ
⑨コントロールNビショ
⑩カウントビショ

①実況者がシャドバをやってて存在を認知した
②フェイスドラ(フォルテを1枚作った)
③勝てなくて辛い時期ランプドラ
④サハランプで勝てるようになる
⑤追い風と思われたTOGだが、ミラーマッチが多くそこまで決め手にならず停滞。サハランプ
⑥AA終盤ついにネクロに手を出す。そしてマスターに
⑦暗き環境、辛くて環境より離脱。猛竜とかで遊んだ
⑧ミッション勢。ルピ貯めにいそしむ。勝ててたのはサハランプ。ヘクターは分解した
⑨ほとんどやってないが、やはりサハランプが安定。
⑩少し復帰、惰性で続ける。やはりサハランプ。ネタデッキでミッションをこなす日々。

ちょいちょいディスカも使ってたが、安定しなかったので表には入れず。暗き環境で竜の墓場で無理やり盤面返したりしてたけど、流石に無理だった

2の時期から始めたので

2 御旗ロイヤル
3,4 ネフネク、確定アルベール
5,6 白狼白銀エルフwithリリィ
7 放置
8,9 骸ミントタイラント
10 幻影土ウィッチ、援護ロイヤル

現在はヨルムンヴァンプか冥府ロイヤル、雪だるま冥府
冥府骸ネクロです

①始めたばかりで資産がなかったのでアグヴァン
②超越にはまる
③④ドロシーウィッチ&コンロ
⑤⑥ドロシー超越&コンロ
⑦最初はコンロで頑張ったものの昏き堕ち(主にキャット入り)
⑧⑨ドロシー超越ってサイコーだな(白目)
⑩アイテール可愛いからビショップつかお

①モルに惚れ込んでコントロールネクロ。この時Cランク。
②~④フェイスドラゴン。ROB末期にAAランク。
⑤~⑥前寄せのへクターネクロ。貴公子ナーフ前にMasterランクへ。
⑦~⑨フェイスドラゴンと後ろ寄りのへクターネクロ。たまにアグヴと咆哮ランプ。プレイ数減る。
⑩上記をメインとしつつ、無謀やディスカで遊び出す。
最近はとうとう聖杯ビショップに手を出す。

真面目にやってたのは騒乱までですね。

冥府
冥府
OTK
OTK
ドラ
ドラ
N倉木
Nビ
原初
今 OTK

結局エルフが勝ちにくい環境は環境トップに浮気してますw

Lv17

①STDのロイヤル、冥府エルフ → エンシェントエルフが揃えられず、2Pickがメイン。
②露骨なビショ強化によるDRK環境 → 疾走ビショ読み、アグロネクロと、テンポエルフ、冥府エルフ(なお、乙姫様は間に合わず。)
③RoBのドロシー、OTKエルフ環境(ナーフ前) → ドロシーとOTKを、丸パクリ。
④良環境と名高いRoB期後半(ナーフ後) → パ○ダ式ロイヤルを(ry。あと、何故か疾走ビショと、ランプドラゴン。
⑤ドラネクバースことTOG環境(ナーフ前) → ドラネク。
⑥青ゲロ、ゼルナーフ後 → ポル○ガ式イージスで、ダークジャンヌ大暴れ!(と、やっぱりドラネク)
⑦史上最悪の環境、N倉木環境 → 昏きを作るも、勝てない+面白くないので、2週間程度プレイ停止。
⑧結局またお前かよ、ヘクター環境(倉木ナーフ後〜ヘクターナーフ前) → Nウィッチで、復讐ヴァンプを狩りまくって、初のグラマス!
⑨結局最後までアリス環境(ヘクターナーフ後〜アリスナーフ前) → Nロイヤル、Nビショップ使いながら、昆布でNビショを掃除。
⑩SFLの地獄、原初&アグロロイヤル環境 → ミッド系原初、アグロロイヤルでグラマス!
⑪史上最低の環境、超越地獄 → アグロヴ、土でなんとか耐える。
⑫今 → アグロヴ、復讐、土、OTKエルフ、ランプ、ミッドネクロ、疾走ビショなど。

やっぱり、RoB後期と、今が一番バランスがいい。
来年は、3回くらい、こんな時期が来てくれたらいいなぁ~。

①ロイヤル→昆布
②マスター到達でやめる




⑦復帰からの16点パンチマン
⑧虚しさを覚え、再び休息

⑩各クラス500勝をのんびり目指してる

正直なところどの環境も継続してプレイしてる人そんなにいないでしょ。いたら尊敬するわ。いやしないわ。

打ち首 Lv106

エクスキューションとオーディン、それぞれエイラとモルディガイを潰すためだけにミッドレンジ以降のデッキには常に積んでたなあ。遅めのデッキが好きな自分にとってはその二つが滅法憎かった。セラフは言うほど見ないのとそれなりにパーツ多いからそこまで憎くはなかったたけどモルディガイのついでに。イージス対策のフルムーンだって環境から見なくなっても積んでたし、だから対策のない超越は今でも勘弁してほしいなあ。

①そもそもゲームの仕様もデッキの組み方もわからずお任せデッキ使ってた
②ドラゴンに惚れてサタンランプを使い始める
③④ドロシーに勝てなさすぎてログイン勢に
⑤フェイスドラ、ディスカ
⑥竜爪グリム
⑦勝てなさすぎて大嫌いなサハランプに手を染める
⑧⑨魔海ランプ
⑩最初の3日原初で稼いで晴れて1000勝達成したのでランクマ卒業

竜爪グリム使ってた頃が一番楽しかったですね。全盛期ヘクターに超有利取れてましたし、何よりシャドウバースの権化でフィニッシュするのはなんだかんだ気持ち良かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×