質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

落とし穴

直前の相手にターンに攻撃していた相手のフォロワー1体を破壊する

絵が適当過ぎて笑うわ
あと帰り道で落とし穴に嵌まるのはかわいそうだと思った

これまでの回答一覧 (27)

落とし穴に嵌まるアジダハーカが日常の光景になるのか

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    仕事しましたわぁ感出しながらフンスフンス帰ってたら落とし穴に嵌まるアジちゃんかわいい

  • はげび Lv.95

    これは萌えざるをえない

  • じゃみ Lv.206

    アイシャだと罠ぶっ壊しそうなもんだけど…シャドバ補正(主に布の面積)入るとこんなもんなのかね…

  • Y・U・A Lv.330

    ぶっ壊してフッと鼻で笑い歩き去ろうとした所でハッと『もしかしてこれは空気読めない奴と思われないか?』と邪推して武人としてのなんやかんやと葛藤した結果足だけ落とし穴で仁王立ちに腕組でこちらを睨み付けながら『見ての通りだ』と訳のわからん理由で戦闘離脱するアイシャさんやさすぃ

鳥類フォロワー「落とし...穴...?」

他2件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    あれだよ、羽休めしようと何故か地面に降りたんだよ(適当)

  • じゃみ Lv.206

    バハですら落ちたらヤバイ穴だぞ?色々にゅるりと出てくるんだよ(適当

  • Y・U・A Lv.330

    それあれや、鳥類の大好物や

この絵は落とす気ないな…

まあ新しく駆け引きが生まれそうなカードではある

うどん Lv129

これ強いと思うよ
シャドウバースにおいて攻撃しない選択肢はあり得ないし、アグロの低コス疾走にも進化殴りにも何にでも刺さるだろ
ただデッキの枠を考えると入るかはなかなか微妙

進化殴りしてきた奴を3コスで取れるのは大きい
が、進化切れた後だと1ターン待つ場面がありそう?
まあ良いカードだと思う

  • たみ Lv.79

    進化殴り君を除去れる2コスワイルドハントが採用されないんや...  たぶん採用されないと思います... 面白そうな良カードであるのは間違いなさそうですが。

体力6のセレスを3コスで取れる!

カラボス様やネフティス様がこの落とし穴にはまるなんて…

名前と絵が、某☆カード☆ゲームに似てると思うのは私だけでしょうか?、

絵がてきとーとかは確かにあるけど
ようやく攻撃をしない選択肢が
意味を持つってのはとても大きな事だと思います

ところで1体だけって落とし穴の罠/Pitfall Trapかな

  • redo Lv.17

    いや、さすがにマーズみたいなの以外は出ないだろ。他の方法で取られるだけだわ

茶味 Lv124

進化で顔面を殴ってきたアルベールをたった3コストで返せるのは美味しい。
3コストスペルは(ニンジャアーツを基準に)4ダメージ出せないとコスパ高いとは言えないので元を取ろうと思ったら案外難しそうですが。
どちらかというとアグロが盤面を取り返しに進化殴りしてきたフォロワーを除去するためのカードとして使われそう。
まぁ新環境アグロがちょっと弱そうなのでこれぐらいあってもいいかもしれませんね。

リンゴン♪リンゴン!
まさにベルエンジェルと合わせるためのカード!!

退会したユーザー

バハが閉じ込められてるのかなー、穴の中。

空飛べるキャラ(フェアリー、鳥さん、蝙蝠etc...)とかサイズもネズミ~バハまで様々なのにそいつらがどんなふうにこの落とし穴に嵌り破壊されてしまうのかっていうのを想像するのが楽しい。

envy fly Lv129

アグロ疾走対策カードに見えて実はアグロ側も入れるカード。使うタイミング的には破魂に近い。

守護持ちは落とし穴ケアで進化後殴らないほうがいいかもね。

  • てきとー Lv.182

    アグロで3コス除去のみの動きは流石に弱い気が。たましぃは展開も出来るから使われてたわけで

Aida Lv18

守護と相性が良い
特にビショのアミュレット兎とはバッチリ
舞踏が攻めの確定除去だとしたら落とし穴は守りの確定除去かな

TerraSap Lv98

攻撃した=役割遂行した カードしか対象にとれないとなると使いにくくて結局枠無くて抜けるねってなる。確定除去とその需要とタイミングの不整合に関しては別の方と同様。
攻撃対象についての制限はないから一応フォロワに攻撃していたでも良いところはとりあえず。あとは攻撃時の効果によって攻撃対象が失ったときにもちゃんと攻撃したという判定になっていて発動するかを確かめるぐらいですかね(デバッグ的な意味で)

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    セレスとかグレートタウラスとかか 攻撃判定が残ってないと2、3回攻撃できちゃいそうだから大丈夫なんじゃないかな?2回攻撃持ちが1回しか攻撃しなかったり、アンリエットで元の状態に戻されたりしたら、どうなるやら…

  • TerraSap Lv.98

    アンリのテキスト確かめていなかった。確認が増えたやったー

落とし穴に落ちても止まらないイージス先輩マジパネェっす

kuzira3 Lv53

遊戯王のゴーズみてーなケアを求められるカードか否か

シャドバの割にはカードゲームしてるな
2pickだとかなり活躍しそう

正直、微妙感……。
ジャイスレよりは使いやすいかも……くらいだな。
攻撃自体を止めてくれる訳じゃないから抑止にも心許ないし。

高体力疾走相手には簡単に処理できるカードとしていいかもね。
アルベール、お前の事だよ。

Lv9

落とし穴ケアで2体以上いる時に0ダメで顔殴らないといけなくなるのは心苦しい

  • Carpo Lv.157

    ランダムじゃないっぽいからその心配ないと思うよ

落ちたレオ兄
「俺が切り開いた道に…進むのだ…!」

いや落ちてますがな

最底辺 Lv229

この落とし穴を避けれるのがイージス、BB、英雄みたいな耐性もちだけという事実…かしこい

次は奈落の落とし穴か?
攻撃力5以上を消滅みたいな

打ち首 Lv106

落とし穴なんだしアミュで設置してフェイス攻撃使用としたフォロワーを破壊でカウント3ターンくらいの方がいろいろしっくりくるような。

落とし穴にはまる飛竜なんてみたくなかった

  • 腐人 Lv.122

    モンハンかな?

これ6PPで2枚使ったら2枚目どうなんだろう?

ashida Lv46

顔面殴られた後しか使えないけど3コスト確定除去
効果量だけならコスパはいいが大型相手には殴られた後なのがマイナスだし小型だと2コスト3点火力で十分
疾走カードに対する対策札と考えるべきか

  • バーテンダー Lv.26

    攻撃していた、だからフォロワーへの攻撃でも破壊できると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×