質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

美麗なる竜人・マリオン

2/2/2
ドラゴン シルバー
ファンファーレ:手札のドラゴン・カードをブレイジングブレスに変身させる。


手札1枚を犠牲にする代わりに使い勝手の良いスペルを生成する標準スタッツカード
ちなみに後ろにいる子はリザですぞ

これまでの回答一覧 (18)

Lv82

ドラゴンなのにランダムじゃないだと!?神か!
アグロ対策するならありなのかなー強いとは思うけどどのカードを変えるかとかで難しそうだ

...ところで竜巫女さん生成はまだ?

どっかで見たと思ったら4コマだった

進化権切れたり10pp以降だったりで腐りがちなアイラを変えたりできるので普通に便利そうですね。素でも2/2/2なので悪くは無いかも?

アグロ対策になりうるカードって感じがしていいね
ただ状況によっては足を引っ張るから何も考えず3積みとかはなさそう

今脳内で使ってみたけど、ニュートラルカードを変えられないのが意外とネックになった。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それは俺も思った バランス的な部分で何か不都合あるんだろうね

  • Lv.74

    フォルテジェネ落ちますしね。 PPブースト以外で採用されるドラゴンフォロワーが 今のところ少なそう。

グリフォンナイトを使って見ると分かるが、変化が強制なのが足を引っ張る場面は確実にある。
ただ、カードが選べるなら使い勝手は格段に上がるか
ディスカは早く捨てるカードを選択式にしてくれ…

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    補足 グリフォンナイトは3/2/3で手札の低コストを1枚、0コストのブレブレで撃つと考えるとあのカードの強さと弱さが見えると思います。あんまり見ないけれどもはまれば盤面勝負で強い。

変える奴選べるのかすげぇな

これは嬉しい。スタフェとの相性も良いですし普通に使えますね。男祭りドラゴンに入れます(未来視)

他3件のコメントを表示
打ち首 Lv106

新アイラといいドラゴンは今のPPぶん回してバハイスラ辺りを叩きつけるゲームをやめて相手より2、3PP先行して有利なのを出していく方向になるのか?それができれば大歓迎だけど事故の隙がなくなるだけのランプドラゴンになりそうで嫌だなあ。

退会したユーザー

ローテでアイラが使えなくなる代わりに、
こういう能力で序盤に強い感じにシフトしていくのかな?
次弾のドラゴンは。

デメリットは手札の枚数少なくかつ後半にこいつだすと 手札切れに陥りやすくなるから不利な時には邪魔になる良デザインだと思う

略称はマリオ

壊れの予感しかしない

進化権切れて腐ったアイラあたりが主にブレブレになると思うとほんとゾッとする

ブレブレナーフはよ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも場合によっては高コストフィニッシャーをブレブレに変えなくては行けないような状態になることも無くは無い 脳死で三枚入れるカードではないと思うな

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    腐るなら突風にするやつも出ちゃったしいよいよやばそう。まぁ確かに脳死3積みはなさそう。主戦場はアンリミ原初かな

Lv150

もともと除去は豊富だからわざわざ生成しなくてもって感じですね…。でもpickだと強そう

ジョジョ立ちしてて草生えた

フェイスドラゴンによさそうですね
腐ってる低コストを2点に変えて守護を突破とかいろいろできそうです
デメリットといえば序盤に手札が揃っている時は出しにくいことくらいですかね

アグロ対策が捗りますねクォレは…
コントロールドラゴンを強化出来そうで良いですね!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロに対する事故防止や後半で腐りがちなカードをブレブレに変えたり色々使えますねぇ ただこれ自体も事故要因になる可能性もなくはないから枚数は要調整かも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×