今年を締めくくるネタデッキ、ファンデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年を締めくくるネタデッキ、ファンデッキ

どうも、リンゴンです。最近淋しい病気にかかり辛い日々を過ごしておりました(´・ω・`)
もう、淋ゴンに改名したろかなと思ってましたがようやく落ち着いてゆっくりシャドバ出来てます。

では本題に。新弾やらNEXTやら色々始まる前に皆さんはどんなネタデッキ、ファンデッキで遊ぼうと思いますか?
一撃逆転のロマン狙い、ひたすら相手を楽しませるネタ構築など色々あると思います。
皆さんのお気に入りのデッキを是非拝見したいです。
ちなみに自分はこれ。ゼルを滅多に見かけないから活用してみようかと思ったので。

最後に、息子に釘を打たれるような痛みを体験したくなかったら皆さんも気をつけてくださいね、、、。

これまでの回答一覧 (38)

ゾディアックデーモンのエフェクト、派手で面白いですよね。
というわけでゾディアック帰還ネクロです。最大9発発射できます。ラスワで他のフォロワーに何かを付与するフォロワーはゾディアックデーモンにほぼ確定で効果を乗せてくれるため、射出後もゾディアックがなにかしら仕事をしてくれます。
ただし、フィニッシュに持っていく手段はほぼ何もないため、まず勝てません。完全なるネタデッキです。でも楽しいです。

締めの大一番にあげる花火には持って来いだと思うので、MPを溶かしたい御仁は使ってみるといいんじゃないですかね?

他2件のコメントを表示

対超越に全降りしたデッキです。それ以外の相手にはまず勝てません

他4件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    これは、、、フォロワー出さずスペル打たせないデッキかな?

  • 草方 Lv.52

    ぶっちゃけ超越にも勝てなそう

  • たみ Lv.79

    星の鎧でレイサムを選択できなくして強化しまくるデッキか

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、なるほど。納得しました。

  • ルニキ Lv.69

    オウルやマーリンに進化権使い果たすことが多いので鎧レイサムを取りたくても取れなくなるんですよね。ギガキマは許さん

退会したユーザー

庭園ってガチな気がする…

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ここにもゼル同士が。庭園は本気で勝ちにいく構成ならガチとは思いますがそれにしたってブーストとコンボパーツ必須なんでガチではないかと。自分みたいに庭園フェニックスとかいうワケワカメなデッキ組む人もいるからネタ、ファンデッキ向けのカードだと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ですね。自分も庭園天窮とかいうロマン砲デッキありますしねー。

. Lv48

ゼルを見かけないだと!?俺もだよ!(憤慨)
ということでハンサ氷獄天翼ゼルデッキというゼルを全力で活かすデッキです。見切れは無謀なるバハ各1
マスターでも2割くらい勝てます。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    天翼ライブラも見切れてました、失礼

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    おぉ!ゼル使用同士ですね!完全にカウンターか痛い一撃狙いの素晴らしい構築。無謀なるサーヴァントも魅力的なんですよね。

ナーフされようが超越

Uzak Lv224

ゼル活用ということで即席で構築したデッキ
9PPで無謀を置いて10PPで魔海バハゼルで20点決めるデッキです
ランクマ最初の試行でまさかの超越に勝利(まぁ相手事故ってたんですけどね)

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    水巫女ナーフを逆手に取って未来視エンハのサーチを魔海かバハに絞ってます

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、バハ後で出したらOTKか。パーツ必須ですが中々のロマン砲ですね!

Greoni Lv48

やっぱりムシュフシュotkですね。
コンボ成立に
鏡×1、ムシュフシュ×2、庭園×1、レイナ×1
が必要なの辛い。

あと、皆さんに早めのクリスマスプレゼントしたいです(mp+ドラゴン)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    条件が厳しいですよね。友達はそれにオルカネプチューン使ってましたね。あ、鏡とレイナは抜きですが。

OTK登載の土生姜です。
1 手札にきまぐれ2枚ある状態でオズを出し、一枚使う。1コストのきまぐれをキープ。
2 10ターン目に生姜を出してから1コストのきまぐれを使い、溜め込んだ疾走を投げつける。きまぐれで守護も雪だるまに変わってるので確実にダメージが通る。

当初は疾走4枚発射のOTKのみで考えてましたがパーツを集めるのが苦行でしかなかったし、何より自分の盤面が空でないとOTKできなかったので、土と合わせることにしました。10ターン目にバハで自分の場の土も掃除できます。
目的は生姜OTKですのでそれにたどり着くまでの過程はいくらでもいじれます。

あっ…(察し)
良い子のみんなはちゃんと…予防しようね!

デッキはニュートラル魔界白狼ウルズでフェアプリとローズクイーン確定サーチです。
薔薇の一撃1コス3点にして♡

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    なんかこの構築見覚えが、、、もしかして前にバハメンコデッキ使ってる時に当たったかも(´・ω・`) あ、予防はできないですよあれ(笑)

  • なるみ Lv.66

    ローズクイーンちゃんがプレミアだったら私かもですね!あれ、ゴムでも予防できないの…?怖いなぁ…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    プレミアだったかと、、、。バハ6回くらい投げた輩がいたら自分ですわ(´・ω・`) ゴムなら防げますが口からも感染するから完全にはガード不能ですね。

約1年半の感謝を込めて

Mentaiko Lv35

魔法使えないウィッチ

骸エルタ手帳デッキです。
上手くいけば進化後エルタ、骸の王、リッチ、GMD、マンモスが盤面で相手を威圧してくれます。
ただし、全体除去(テミス、バハムート、黙示録)には気を付けなはれや!!

バハ使うやつは全員首がネジ切れればいいと思う

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ロレアパメラ!全体除去無けりゃほぼ決まったも同然の盤面。まぁ大概あるんですが、、、(´・ω・`)

階段魔海超越

決まると楽しい

基本アザゼルサタンズサーヴァントラウラでぶっ飛ばすデッキ。
なんだかんだ勝てたし、勝つときの爽快感が好きだった。

見切れはサタン1枚。やっぱり最後はサタンズサーヴァントじゃないと。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    1回喰らった経験ありますが完全に意識外から飛んでくるからびっくりしますよそれ。サーヴァントフィニッシュ良いですよね。

mochio Lv18

デザインの大好きなシャドウリーパーを使いたかった。
墓とキマイラで墓場を貯めながらリーパーを育ててデスタを投げる全く無駄のないエコなデッキです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    潜伏リーパーのパンチ入った後にデスタでフィニッシュ。無駄が無いですね。

淋病とか辛すぎでしょ…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    えぇ、、、痛みが収まるまでが地獄でしたね。ヤジュセンさんも気をつけてください(´・ω・`)

karnen Lv3

構築センスのない私が作った調節中のデッキですがあげておきます。見切れはファング2積みです
デッキコンセプトとしてはアルベールをニュートラル化して、アリス、エフェメラ、師の教えでバフかけてotkをするデッキです。最大27点の火力が出ます

え?レオ兄の意志でいいんじゃないかって?
ということでレオ兄の意志を使うotkより優れている点を自分なりに全力で説明します。
まずはレオ兄を出すときは隙が大きいため、いつでも出せるわけではなくかつ出すときはほとんど進化権を使いますが、このデッキならば、アリスはエフェメラを出すだけで打点が上がるのでレオ兄よりもバフをかけやすいです。更にレオ兄に対して消滅やバハムートなどで消しとばされた場合、バフがかかりませんが、このデッキの場合、その心配もいりません。また、兎耳も入れているため盤面によっては即座に大量ドローもできます。

欠点はバフをかける終わるのに時間がかかります。少しでも回らなけへばotkは成功しません。また、除去スペルも一切ないので厄介なフォロワーを出され守護をたてられるだけですぐ詰みます。

その結果このデッキ名がつきました
長文失礼しました

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    コンボパーツが多すぎて決まるのに途方もない苦労がありそう、、、。でも決まったら気持ちいいでしょうね!

水瀬 Lv23

呼ばれた気がしました。はい、この前のハイランダーウィッチです。エラスムスくん強いですよ!ただし神秘の獲得、てめーはやっぱりダメだ。

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ファーストカースとかいう爆アドカードも入ってますね。素敵で鬼畜な構築。

  • 水瀬 Lv.23

    フリマたった10戦で40枚中38枚は役に立ったんですよ、これ…。超越とかいうまさかの役立たず。

フェイスドラゴンを偽装したアルドスデッキ。
ディスカードは最後の一手のみ…!疾走警戒で守護を並べる相手の意識外から「全身全霊で貴様を穿つ…!」
まぁ、往々にして締めは「ほーら、イクヨー」なんですがね。
未来視でドラグーン確定サーチしつつ、フェニックスを墓地から回収して手札一気に増やすのが気持ちいいです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    全身全霊の2桁アタックですな。ちなみに自分もアルドスでいくつか組んでるんですが、庭園使用したマシンガンアルドも決まれば楽しいですよ。序盤に竜巫女設置して、ブーストして庭園設置したら準備完了。フェニックスや誓いを駆使して手札貯めてる状態からアルドス→手札補充→アルドスと連射できます。あくまで理想なんでそうそう決まりませんが、決まったらかなり嬉しいです(笑)

スペブ=超越みたいな風潮に嫌気が刺し、BBを殴り倒したい衝動に見舞われて作ったデッキ。
ぶん回すデッキなので、右手はおろか全身を光らせてかつ相手が運悪くかつ相手の構成が悪ければば勝てる!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    古き良きカードがめっちゃ輝いてるデッキですね。決まれば気持ちいいし相手も納得の構築。これに負けるなら悔いは無いですわ。

突発的にヨルムンガンドが使いたくなったので、
人生で初めてヴァンプに手を出しました。
いま構築悩んでますが、とれあえずこんな形で落ち着きそう。
誰かアドバイスください…ってのはここでしちゃ駄目かな?
勝てるかどうかは置いといて、楽しいので気に入ってます。

最後に、質問主さんは何があったんですか…

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アグロ寄りで使うなら復讐ヴァンプと合わせたらかなり強いです。昆布ならセクシーとかのフィニッシャーやディアボリみたいな除去回復追加したらねちっこく攻めれるかと。自分はたまにメイルと合わせた構築使って蛇攻めして遊んでます(笑) 他回答でも答えてますが淋しい病気から「しい」抜いたらわかりますよ。無防備に綺麗な姉ちゃんとイチャイチャした罰ですな(´・ω・`)

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    あ、淋しいって書かれてて違和感あったけど、そういう事ですか、大変そうですね… 蛇攻めですか、楽しそう。デッキ作りの参考にさせていただきます!

魔獣の乗り手ちゃん育成OTKデッキ
コンボパーツとして庭園、研磨、竜の力、アンリ、進化権などが必要な為ハードルは高い…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    その娘なんとか活かしたかったんですが自分では無理だと諦めてましたわ。個人的にかなり好みな声してます。

Lv74

必殺ヴァンプ
エウリュアレーが強いです。

アンリエット「ま、あたしに任せておきなさいって」
ファフニール生成してたらここに入れたと思いますね(´∇`)

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    スタッツ高いから生き残られたら厄介そうなんばっかですね(笑)アンリ使われたらかなり痛そう。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    てか進化権あればスカルとインフェルノはOTK出来るので楽しいですよ!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    両方10点出るからアンリ使ってOTKですね。これ無謀と鏡入れたら高スタッツ砲デッキもできそうですね。

屍王に全振りネクロ
フィニッシャーは滅殺の鎧ですが出す前にルナちゃんが叩かれたり焼かれたりする過酷溢れる世界

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    おぉ、、、滅殺と屍王とか1粒で2度美味しいデッキ。ルナちゃんに滅殺の鎧着せたら負けなさそう。

淋しい病気ってなんだろ(´・ω・`)

来年もずっと使うんですけどね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    淋しい病気から「しい」を抜いたらわかりますよ。さすがの鉄の意思ですね。

Cri4s Lv186

呪剣×1
りんごん×1
るんらるん×1
僕は君たちの心を映す鏡サ×1
階段×1
スウィート×1
血狼×1
ユリウス×1
糸蜘蛛×1
爺×1
デビルシープ×1
取引×1
鋭利×1
飢餓×1
軍神×1
御言葉×1
純心×1
騎士天使×1
サキュバス×1
ひねくれ×1
牙蛇×1
DJ×1
血の契約×1
エウリュアレー×1
風神×1
処刑×1
舞踏×1
氷獄×1
混沌船×1
「拳で」×1
緋色×1
バンダースナッチ×1
この雷こそ正しく神×1
ディアドレ×1
よるむ×1
エメラダ×1
アザゼルさん×1
黙示録×1
セクシー×1
メンコ×1

40種類のカードからなるクソデッキです。

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ハイランダーとは渋い。ってかもしかして質問でハイランダー板立ててました?ディアボリ書いた記憶あるんですが、、、。

  • Cri4s Lv.186

    立てたのは私ではありませんよ~

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、違いましたか。失礼しました。

退会したユーザー

ダークアリス宴冥府と迷ったけど、普通に戦えるほうで好きなデッキにしました

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ミント中々見ないんですよね。有効活用したらめちゃくちゃ使えるんですが(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×