今年を締めくくるネタデッキ、ファンデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年を締めくくるネタデッキ、ファンデッキ

どうも、リンゴンです。最近淋しい病気にかかり辛い日々を過ごしておりました(´・ω・`)
もう、淋ゴンに改名したろかなと思ってましたがようやく落ち着いてゆっくりシャドバ出来てます。

では本題に。新弾やらNEXTやら色々始まる前に皆さんはどんなネタデッキ、ファンデッキで遊ぼうと思いますか?
一撃逆転のロマン狙い、ひたすら相手を楽しませるネタ構築など色々あると思います。
皆さんのお気に入りのデッキを是非拝見したいです。
ちなみに自分はこれ。ゼルを滅多に見かけないから活用してみようかと思ったので。

最後に、息子に釘を打たれるような痛みを体験したくなかったら皆さんも気をつけてくださいね、、、。

これまでの回答一覧 (38)

階段ナーフにより骸ネクロが弱体化したのでランクマで見かけた冥府タイラントネクロに鞍替えしました。
二ターン目に墓さえ置ければランクマ(現在AA3)でも結構勝てます。(7戦4勝3敗)

他6件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    タイラント、冥府の二段構えですね。どっちもいきなりくるから案外決まるイメージがあります。

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    上手く回れば墓場が40を突破することもあるのでロキを入れてデスタイラント23/23とかも考えております。 まだ作ったばかりなので色々試してみたいですね。

  • はすた Lv.55

    並墓邪魔になったときに壊せるように、骸挿しといてもよくない?

  • はすた Lv.55

    あとは死月も欲しい。何抜くかが問題だが。

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    使ってて墓が邪魔になるっていう局面がそもそもなかったので、骸は抜きました。 死月は検討中です。

  • 水瀬 Lv.23

    墓場速度を重視するなら従者をゴブプリに変えるのもアリですよ!

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    そうか墓これニュートラルフォロワーでもいいのか・・・。 ありがとうございます、検討してみます。

4TKドラゴン
淋しい病気って何?

他7件のコメントを表示
Lutou Lv72

パメラ
最近はもっと活用できる方法がない模索中。

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分はひたすらゴーレム出してパメラロレアで攻める構築にしてますわ。なお、バハには白旗

  • Lutou Lv.72

    バハとテミスはノーカンですよ。ガデゴ軸ですか、試してみよう。

yodaka Lv40

バハムートをデッキから引っ張ってきてラウラで飛ばす昆布をずっと使ってきたから、アグロ向きに鍵と暗きを利用したアグロ風味暗きラウラ砲に趣向替え。
しばらくはこれ研究しようかなぁと考え中。
アドバイス求む。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    鍵から出たら厄介ですが、これだけ自傷カードあるならサブプランでヨルム入れてみては?

禁忌3積みの魔界超越使ってます
…禁忌ぶん回るほんとに強い

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    禁忌決まると楽しいですよね。自分は土ミッドレンジでステラ禁忌オズサタンを主力にしたデッキで使用してます。

来月からスタン落ちするので、STDとDRKのクラス固有レジェ4種全てを最低2積みするという縛りでデッキ作ってランクマ回してます。

画像はその内のネクロ。ネタのようですが普通にランクマで戦えるぐらい強いです。相手と状況に応じて冥河で使いまわすカードを選びましょう。

他のクラスでも組んでますがネタ色が強いのはビショップ、ウィッチ、ガチに近いのはヴァンプ、ロイヤルって感じです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    縛りルールでデッキ組むの楽しそうですね。コスト5以下ネクロとか作ってみようかな。

最近は魔界超越で遊んでます。
決まることは少ないですが…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    中々決まらんのですよねあれ(´・ω・`) ただ、決まれば一撃確定だからロマンを求めてたまに自分も使ってます。

一体何を経験されて…

デッキは蛇毒軸です

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    よくある悲しい病気ですよ、、、。 紫龍さんとは珍しい。育成したら凶悪スタッツになりますよねその方。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×