質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実はめっさ強いと思ってるカード

ルミナスメイジ

これまでの回答一覧 (39)

NAO*key! Lv500

メイジなんて元から結構ナーフ叫ばれてるレベルじゃなかったですかね…
ToGではドラネクが酷過ぎたから許容されてたけども





デビルシープ

刃ネズミ。
アグロですら優先で取りに来るって凄い。

他3件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    成長させたことがあると取りにくるようになりますね

  • t Lv.55

    ほとんど成長させたことはありませんが、ネクロメインでリーパー使ってる関係上ヤバイことは分かってました

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    かわいくてHP3だから小型と有利交換されやすい。するとさらに育って中型まで取られる始末。育つ前なら有利交換できることもあり、少なくとも等価交換できるので優先処理するとかわいい。

  • あや Lv.20

    むしろアグロこそ優先で取らないと駄目な気がします。疾走や突進が絡むとあっという間に育っちゃう。

jika Lv14

幻影使い

B.T. Lv28

闇を纏う暗殺者を採用する人がが少ない理由が分からない

他4件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    フォロワーがもっと残りやすくなれば採用増えると思う。。同じターンに展開と闇纏だしても後半だからaoeで吹き飛ぶだけだし

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ちょうど今さっき闇纏ちゃん大活躍してくれましたよ

  • ロイージ Lv.10

    出す度にオマエは潜伏せんのかい!となるw リーシャと一緒でサラブレがなぁ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    仲間想いだけど1人だけ隠れ遅れるドジッ娘なんですよ。 可愛い……

  • ドロきち Lv.83

    先攻マーズ→これはかなりの犯罪ムーブですけどね

むしろ害悪カード筆頭なんですが…

私からは大亀の長老推しときます。
実質覚醒時に4コスト4/6突進は意外とヤバいです。

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    進化権回復に4コストは軽いよね

  • Vinci Lv.32

    モリアナ涙目だよね

kz Lv90

アザゼル

他4件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    同感 昆布では昏きより必須説ある

  • まな Lv.22

    ボイスすこ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一発逆転の切り札ゾ なお

  • shargen Lv.49

    普通にピン差しだと輝きまくるから困る(腐りまくることもある)

  • kz Lv.90

    昆布ミラーでこいつ出すとクソゲーが本格カードバトルになる。

フィトキュベレー

他1件のコメントを表示
  • rei Lv.38

    最近エルフが増えたせいか、そのコンボとよくあたる。

  • 森のふじこ Lv.106

    この後滅茶苦茶ドローした

退会したユーザー

ちょっと「実は」の意味がわかんないです…

ファントムドラゴン
あれ意表もつけるし守護置いて一安心した相手に幽体化で8点パンツできるの結構やべーですよ

他5件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    8点パンツの画像貼れよぉぉぉ!!

  • 退会したユーザー Lv.77

    進化と幽体化で8点パンツですが何か変なこと言いましたか???

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ごめん変なこと言ってると思うな

  • Y・U・A Lv.330

    待て、8点パンツってもしかしてパンツが8枚じゃなくて発展パンツ…つまり、その、へへ……ホモホモしい……何て言いますか…………何か変や事言いましたか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    炎のパンツ雷パンツ冷凍パンツ爆裂パンツ等々こちらの世界ではパンチではなくパンツというので… 普段女の子が履いているであろうパンツを指すならおぱんちゅって言いますね (男の子には興味は)ないです

  • kokies Lv.23

    そんな言い方したら鬼のパンツに見えてくるからやめてw

ピュートーン。

ネタだの自滅だのコンボカード言われるが、いざ普通のランプで出されると相手の大型が実質ウロボロス化して本当に対処きつくなることをここの人達は知らない。

他2件のコメントを表示
ponzuma Lv24

竜の峡谷

ナーフ後ライブラ

ヨルムンガンド
ローテでヴァンプ1位とると予想

白亜 Lv48

これはディーラー1択。4/6/4だから、相手フォロワーが進化しても4ターン目に出せば相打ちを取れる。また、進化権を切っていると、体力が4もあるのでスペルでは除去られにくくなっそのまま攻撃できたり、ラウラで疾走にできるなど多彩な使い方がある。また、ブラッドムーンを置いていても、出したらすぐに復讐状態になるので隙が無いと思います。

  • イルミア Lv.32

    先行4ターン目ディーラーは本当にゆうしゅうですよね!

Vinci Lv32

ゴルゴーンの試練

剣鬼?だっけ

ネクロマンス合わせて最大7点だせる。
5コ3/5と決して弱くはないステに守護
どっかの令嬢?と違ってちゃんと墓地使ってるのも◎

打ち首 Lv106

ニンジャアーツ

ビショップの虎狩りにもってこい

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    案外使いやすくて助かってる。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ホワイトタイガー無理やん…あ、虎ってホーリーフレイム?

  • 打ち首 Lv.106

    そうそう、獣姫で出てくるあいつ。2コス3ダメで取れないからって安心してるヘルス4に刺さるから入れてると思ってるより使いどころあるんだ。ロイヤル的には潜伏とか選択不可はきついからそっちの虎さんにも打つ手がほしいところ、ジェノが相打ちになるのがつらい。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クーフーリンならマイニュにも間に合い2コストで切っていけますがどうです?

  • 打ち首 Lv.106

    突進も疾走も低コス中心にいるからウィッチとかよりは全然打つ手あるにはあるけど厄介なことには変わりない印象が強い。ミッド以降で組むならクーフーリンはほぼ必須だと思ってるなー除去札にもなる2コスって便利。でもやっぱりホワイトタイガーが広まりすぎないのが一番かな!

yuhei Lv24

ジャングルの守護者
これのせいでエルフの10t目は安心出来ない

他1件のコメントを表示
  • 遊崎 Lv.28

    エルフ版アルベールだよね

  • yuhei Lv.24

    しかも分裂するからタチが悪い

Greoni Lv48

処刑人の斧

擬似的な進化権と考えると強い。

  • 魎呼 Lv.22

    ロイヤルに欲しかったスペルでもある

歴戦のランサー

汎用性の高さを強いと捉えるかどうかによって変わるが

天狐以外ありえない

Elf Axis Lv89

イピリアやろ。加護と合わせるとなおやばい

フェンリル、ステンノかな
両方積極的には採用されないだろうが有利交換に持っていきやすい上にそこそこのスタッツ。
、、、実はじゃなくて普通に強い認識だったらすみません(´・ω・`)

S.K. Lv142

エルタ君
進化を除去に回さなければならないシステムだから採用はほとんどされないが書いてあることはかなりやばい
ドラゴンのバハ対策、BB着地の時間稼ぎ、ネフティス封じなど、使ってみると光る場面も多い

ゴブリンかなあ。

庭園

ぼく Lv20

ミストシャーマン
獣姫割れるタイミングでこれ出されると虎取りづらくてめっちゃ困る

新緑の加護

これ使って、対空射撃で相手のユリウスを0ダメージで倒せたのは感動した
でも、自分以外使ってる人本当に見たことがない
Nエルフミラー戦なら、先行B&Bにバフかけて後攻B&B防止にしたり、単純なデッキ圧縮としても有能なのに…

ホワイトタイガー

3/2
守護
選択できない

めちゃめちゃ強いのに使ってる人が少ない
個人的にはなんでこのカードがゴールドじゃないのか謎
レアリティが低いから使われにくいだけだと思う

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ビショップ相手の3ターン目は大抵コイツなんだが…

  • outam Lv.233

    普通に困るこれ。頼むからメタルメイジで焼かれてくれよ…

  • さらしお Lv.28

    強いけどアグロを止めるのには向かないもんなぁ…ゴールドなら3/2/3の厨性能してほしいところ

邪毒の紫竜
ディスカードにアイラ積んだ型で4ターン目にこいつ出すと結構な相手が進化権を切るか取れずに終わる。
スタッツバケモンだぜ?早く取らないとどんどん大きく…

忌刃の戦士

自フォロワーを1体破壊して6/7スタッツに、進化込みで8/9で骸の王に迫る勢い
マリスゴーストと組み合わせて10/9にしても良し、トワプリや従者と組み合わせてリッチを複数展開するも良し。
骸がスタン落ちした後に流行るのではないかと予想

コク Lv3

ネクロエレメンタラー
アグロ狩りに貢献してくれる優秀なロリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×