海外サイトでクロノスのリークが出ましたがどう思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海外サイトでクロノスのリークが出ましたがどう思いますか?

リークに出たのは以下のカードです

クロノス
ニュートラル・レジェンド
9/9/9
ファンファーレ:自分のデッキをバトル開始時の状態に戻す。
お互いのプレイヤーは5枚ドローする。

アポロン
ニュートラル・ゴールド
3/1/2
ファンファーレ:相手のフォロワー1体の能力をすべて除去する。

エルフジェネラル
エルフ・ゴールド
4/4/3
ファンファーレ:自分の他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを手札に戻す。相手のフォロワー1体に、戻したカードの枚数と同じダメージを与える。

ドラゴントレジャー
ドラゴン・ブロンズ
1コスト
自分の最大PP値を+1する。
次の自分のターン終了時、自分の最大PP値を-1する。

みなさんはどんな感想ですか?
僕はエルフとアポロンはかなり使いやすいと思います。
クロノスは重すぎて使いどころがなさそうですね。

https://imgur.com/a/sdN5E
https://imgur.com/a/APZtT
https://imgur.com/a/OGgBO

これまでの回答一覧 (34)

ディスカードドラゴン(クロノス製薬輸液)

他2件のコメントを表示
腐人 Lv122

コラだと思う

  • 腐人 Lv.122

    他のサイトでも話題にすらなってないしコラ確定か

クロノス強い…。
コントロール対決でライブラリーアウトさせないマンじゃん…。(なお、アグロに轢かれる模様)

ディスカ用じゃないか…。

他2件のコメントを表示
  • シャドバの改革者 Lv.5

    でも相手も入れてたら結局どっちも山札が切れないので無駄ですね。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    これ指輪入れたら永久機関やん!

  • たいやき Lv.51

    指輪入れなくても最初に戻るならこいつも戻ってるんじゃね?

この数字の感じはおそらくコラ画像だと思いますよ。
たしかオリカを作るジェネレーターが出回ってたと思うのであまりこういう海外リークあてにしない方がいいと思います。

他2件のコメントを表示

クロノスの使い道が魔海のデメリット消し位しか思いつかんなぁ。

他1件のコメントを表示
  • シャドバの改革者 Lv.5

    確かに魔界と一緒に出したら強いですね。犯罪ムーヴですよ。

  • クッキー Lv.55

    クロノスのデメリット(盤面放棄)も緩和できるので魔界ジェネアンリのムーブができない場合も0ジェネでアンリをドロー待ち、とかできるから安定性上がりそう

退会したユーザー

アポロンの効果ってイージスには効くんですかね?

他9件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    多分効かないと思う。

  • シャドバの改革者 Lv.5

    たぶん効かないと思いますよ。除去するという能力を受け付けないわけですから。

  • 退会したユーザー Lv.123

    あ、そっかぁ…

  • アマデウス Lv.45

    できたとしてもムーンだした方がまだマシそうな感じが…

  • 退会したユーザー Lv.123

    アポロン+確定除去で対エイラでも安心!って思ってた

  • くたびれた革靴 Lv.23

    普通のゲームなら効くと思うが、普通はそんな効果造らねぇしなぁ

  • 朝神 Lv.22

    除去するって能力者を無効にするんじゃないですか?

  • 1126554 Lv.17

    能力を無効にする能力を無効にする能力

  • 防人 Lv.126

    何かややこしいなあ。

  • reiji1112 Lv.18

    アンタッチャブルにかけるとアンタッチャブルは消える?

onyx Lv50

クロノスを見てディスカードドラゴンに入ると言っている人が多いですが、クロノスで山札を戻してしまうと、せっかく竜巫女を併用した大量ドローで山札を掘っているのに最後にフィニッシャーをドローできる確率が下がってしまいますので恐らく純ディスカには入らないかと。皆様が想像する以上にライブラリアウトはしません。入るとしたら新たなる運命関連のギミックを採用した型でしょうか。

アポロンが完全にモルディを潰しにきてる気がすると思ったらアンリまで落とされるんだった。
いや!これダリスが!と言うか、こう言うのってラスワの多いネクロ潰しにきてるよね?

ドラゴンのやつダメだろこれ
コスト先払いはやめろとあれほど…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アポロンを採用するかどうかは別としてニュートラルに消滅を安易に出さずにラスワ消すのは良いと思う イージスにたいするフルムーン的な

これクロノスは相手のデッキは元に戻らんのよな?

相手のライブラリアウトを狙うデッキとか組めそう
まあネタデッキになるけど

  • シャドバの改革者 Lv.5

    ウィッチなら可能かもしれませんね。メルヴィやルーキーマジシャンなど相手のドローを加速させるフォロワーがいますから。

やったぜ。

他1件のコメントを表示

運営はエルフのバウンスをデメリットと思ってるようだ...

クロノス
ディスカ救済...なことはなく、ディスカは消えることが内定してるのでこいつが来ようがこまいが消えるのに変わりない。今のところはダリス救済の方が役割強そう

アポロン
単純な除去というよりは、ダリスやBB等が対処不能なリーダー救済かと。汎用性自体は微妙なのであくまでメタの立ち位置か

エルフジェネラル
バウンスは強いといっても能力が微妙。わざわざこいつを採用する理由が見当たらない

トレジャー
使い所はあるかもだが、腐る、もしくは活かせない場面の方が多そうなので結局入る事はなさげ

  • はすた Lv.55

    ダリス破壊されたら、またデッキ消えるんですが?ああ永久機関か…

ディスカード救済かな?
5枚ドローは5枚になるようになるまでの誤訳かも知れんな


ドラゴントレジャーどう使うんやろ
覚醒先出しかな?

他3件のコメントを表示
  • シャドバの改革者 Lv.5

    そうですね。読み直したら5枚になるまで引く。が正しいようです。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ドラゴントレジャーは強引に覚醒と次のターンに1PP持ち越す効果と考えればいいかとハンドロスと10PPになったらゴミで使われんと思うが

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    少なくともアンリミでは使われなさそうやねぇ

  • はすた Lv.55

    11ppとかになればワンチャン

クロノスは重すぎだしドロー有効利用できるの相手だしであんま使えなさそうですね
まあマキナちゃんで切れかけたデッキを戻すとかで使うんかね?

それよりアポロンいいね
やっとサイレンス来たのかやったぜ、イージスもサイレンスさせろ

これらが本当に実装された場合

クロノス:まさかの『MUGENダークアリス』誕生

アポロン:イージス「わりぃな。『無効化』を無効化だぜ」

エルフジェネラル:スタン落ちする方がいるからまぁ解る

ドラゴントレジャー:先払いの利息が凄い……

アポロンが気になるね、
・イージスに対して効くのか
・ラストワードは無効になるのか

イージスはたぶん無理だろうなぁ、ラストワードは遊戯王脳で行くと墓地発動で無理だけどシャドバ的にはいけるかな?

クロノスはドロー前にお互いの手札すべて消滅だったら面白かった

なぜ誰もドラゴントレジャーに触れないのか
1tに使えば2tアイラorグリームニル
4tに使えばPP加速出来てなくても5t水巫女回復発動
1コストだし使い勝手良さそう
ただ9PPで腐るのが残念

要するにクロノスはドラゴンということですね
ピュートーンと合わせて使うとかなりいいカードですね

退会したユーザー

クロノスってこれでいいの?
なんかあんまり意味なくね?

毎度毎度コラ持ってきて楽しい?

クロノスは楽しそう
アポロンはネフ使うのやめたくなる
アヘアヘハースマンが珍しくシャドバについて質問してるのが一番笑える

退会したユーザー

エルフジェネラル強くて可愛いです
アポロンにはイージスを貫通して欲しい

ko-ran Lv151

クロノスで相手のデッキアウトを狙う戦略があるから、、、

あと言われてる通り魔界からクロノスと疾走投げるコンボはドラゴンで強そう

LO回避できるからディスカ大躍進ですね…たまげたなぁ

  • シャー芯 Lv.91

    って改革兄貴じゃないか…ハース要素まだ?

アポロン良いですね
カムラ置かれても怖くない
イージスに効くかどうかが気になる

oiv Lv54

エルフジェネラル
テンポ、コンボ、コントロールなど様々なデッキで採用できるが雑に強いわけではなく構築に頭を捻らせられる
こういうのを待ってたんだよ!

Hurry!! Lv70

クロノスはダリスで消えたカードが戻って来る!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    なお破壊されたらもう一回消えていく模様

  • meguri Lv.24

    無限力比べダリス出来そう

退会したユーザー

えっ?えっ??ハースストーン関連はどうしたんですか…

冗談はさておき楽しそうですね
アポロンとかイージスに効いてくれればいいんだけど…
まあ能力除去なら普通に除去すればいいよねってなりそう

えっ、今日はカード捨ててもいいのか!?

他1件のコメントを表示
- Lv119

やっとサイレンス来たか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×