質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

轟雷の悪魔

こいつどんなデッキなら入りそうですかね

自分はヨルムンガンド軸のデッキならギリギリ入りそうと思ったけど弱いしそもそも持ってないしで…

こいつの就職先を教えてください

これまでの回答一覧 (9)

復讐ヴァンパイアにピン挿しならまだ邪魔しない
実際3積み13種で完結するデッキだから自由枠なんだけどね

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    その感じだと環境に合わせて使うって感じですかね。多分エルフやヴァンプが流行っても他のAoE使うだろうなぁ

打ち首 Lv106

5コス対抗馬がナーフされても1-2交換しやすい緋色がいるのもなあ。血月ベルフェディーラーなんかで4コスまでに絶対復讐入るってデッキなら回復で復讐から外れないって意義ができるかもしれないけど同じ条件なら用心棒もそれなりに強いのが世知辛い。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    いっそレジェンドとかにして互いのリーダーにターン開始時盤面と顔に1ダメ与える状態を付与みたいな尖り方をしてほしかったような

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ヴァンプの5コスには優秀なフォロワーが多いですからね。ホントなんでコイツゴールドなんだろう

どのデッキに入れても仕事しないイメージ。2コスト2/2になってほしいわ

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    もはや別物で草

  • もるたる Lv.12

    ヨルムン入れても復讐状態だとヨルムンの効果発動できないし、まず復讐状態でやることじゃないし、復讐じゃない時に出してもほぼバニラだし本当にゴールドかこいつ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    復讐入って1点ばら撒きって言われるとたしかによっわいなぁ

oiv Lv54

エルフ使っててバフ決めて顔詰める
轟雷の悪魔で盤面を掃除される
キシャァァァァ‼︎
私の負けだな

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    エルフやヴァンプに対してこういうのが刺さるのにどちらもバーストダメージはお得意という

プレミアはピカピカしててまぶしいゴブ

まさかのpickでもよわい

Lv74

1点AOEが欲しい状況で中々復讐に入りづらいんですよね。
まだ仮面の殺戮者の方がコストが低い分ましな気がします。

エルフや蝙蝠対策で復讐軸のヴァンプに挿ししてます。普通に進化6/6のバニラでも仕事はするので悪くはない。

charo Lv38

自分は復讐ヴに2枚入れてましたね。
早い環境、特にフェイロ、アグヴあたりがいた時は頻繁に活躍してました。
使い方はカオスシップの後に出してあげたりすると糸蜘蛛、ユリウスで一点減らした2/2などを処理できたり、蝙蝠、クノイチなどの体力1のフォロワーに対しては効果が大きいので良かったですよ。
ただ使用場面が限定されているので使い方は難しいですが...

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    たしかに復讐ヴァンプに入るかと思った時期もありますがこいつの特性上、小型が並んでないと仕事しないのに復讐状態じゃないとダメージってのが…。それに小型並んでる状況って大体アグロ環境なのに5ターン目に守護も持たないこいつをプレイしたくないですよねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×