グラマス、マスターの方に聞きます。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマス、マスターの方に聞きます。

ナーフ後、どんなデッキが多い印象でしたか?

これまでの回答一覧 (11)

DDAA Lv53

土まみれって感じ

アグロばっかりです!!(怒)しかもたまに超越来るとゆう結局何も変わってないやんけ!!(怒)(怒)

昨日は月初めだしラダー多いのかアグロ系多かった
それ以外だとネフコンロ結構見た
やっぱり超越は一定数いる

ナーフ前に比べて変化があったと感じたのは・・・

ニュートラルエルフ:あまり見なくなった
ランプドラゴン:少し減った
骸ネクロ:まったく見なくなった
アグロヴァンプ:少し減った
コントロールヴァンプ:少し増えた

 ・・・こんな感じでした。

11戦やって
土コントロール2
土アグロ3
ランプ2
レッドブルフォルテOTK2
疾走ビショ2

レッドブルが意外

ko-ran Lv151

ランプ土アグロヴァンプミッドロミッドネクロイージスビショアグロエルフ
ランプは高コスト帯の選択肢が多くてメタ絞りづらい。ミッド意識してサハ多いか?ウロボロス、咆哮なども見た
土はだいたいアグロ、コントロールはあんまりおらん
ミッドロミッドネクロは前とほぼ変わらん構築。はこんが飛んできづらくなった。
イージスは疾走系と遅延エイラ系に分かれていて、それらを隠れ蓑にたまにセラフがいる
nエルフはかいだんなーふで皆使ってないのかわからないけど、OTKかアグロしかおらん

こんな感じです。参考までに。

198円 Lv26

それほど回していませんが超越が減った、もしくは遅くなったことに起因して中速系のミッドレンジデッキが多くなった印象です。

強力な秘術ウィッチ、アグロを意識したランプが今のところ多いですかね。あとは、全力の出せなかったミッドロイヤル達をチラホラ見かけましたのでそんな風に感じたのかなと思います。(ミッド系のデッキもアグロを意識した構築が多い印象)

おそらく環境初期のアグロが台頭することを見越しての構築だとは思いますが、今のミッドデッキがアグロに対して強いので、このままいくならアグロが流行るのは無理な気さえしてきますね。(実際自分はアグヴァンで突貫して見事に連敗かましました)

now Lv180

マスターの深夜、早朝の上位帯です。
エルフ アグロ、N
ロイヤル コント、アグロ
ウィッチ ジンジャーN、土、超越
ネクロ ヘクターミッド
ドラゴン ランプ
ビショ エイラ、疾走
ヴァンプ アグロ、コントロール

複数回当たったのはここらへんですね。夕方辺りと違い超越が減って対アグロデッキが増えていた気がします。

1位 ランプ
2位 秘術
3位 超越

って感じです。
ネタデッキでしか遊んでない底辺マスタですけど、ランクマでの体感です。

土ウィッチとアグロエルフですね。

CG Lv40

1位ランプドラゴン
2位秘術ウィッチ
3位疾走ビショップ
って感じですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×