バハムートはナーフする程の強さですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バハムートはナーフする程の強さですか?

ナーフの話によく出てくるバハムートですが、次ターンに処理できるのでバハムート出されてあんまり困ったことがありません。
(むしろ除去した直後にすぐ殴ってくるエメラダとか他のカードの方が厄介まである)
そう思ってる人って、ここでは少数派なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

ガチなデッキでバハが出て来てもある程度対策出来てるならそりゃそこまで苦じゃなかろうよ

問題はアミュ軸とかネタデッキがたったこんな脳死カード一枚投げるだけで消し炭になっておまけに13/13立てられるんですよ。この哀しみが分からないのか

強い弱いじゃなくて単純につまらないんだよなぁ…

他9件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何言ってるんですかね。ガチがネタに負けてたら話にならないでしょうよ…

  • NAO*key! Lv.500

    ↑そんな話一切してないんですがそれは…

  • 七篠加奈 Lv.42

    寧ろネタデッキでもバハ入れれば極一部を除くガチ展開を崩壊させられるんだよなぁ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネタデッキを握っておきながら他人のカードのせいで勝てないと言う風潮が気にくわないんですよ。ハンサワンキルみたいに利用しながら文句言うなら分かりますが…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    勝てないんじゃなくてつまらないって書いてあるやん。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なお悪い。ネタデッキを握っておいて「他人の使うカードがつまらない」?バハムート入れてる様な重量級のガチデッキにバハムートが返せないのが分かり切っている、というか対策始めから投げたネタデッキ当てて、いざバハムート食らったら勝手に「つまらない」なんか言われたらそのまま返したくなりますよ。まあこれは、バハムートだけに限りませんがね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ネタデッキは盤面での下準備が必要なものも結構あります それをバハ1枚で否定されちゃそりゃつまらないでしょう 言ってることが正しいか正しくないかは別として理解はできると思いますが…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なるほど理解しました。ですが、やはり腹の中で思うだけに留めておくべきでしょう。私なんかはガチデッキ回してて、大して抵抗出来ない敵に当たるのもそれはそれでつまらないものですが、お互いこれ以上言うには立場の違いが大きすぎますかね…。

  • たいやき Lv.51

    ナーフ前ライブラで悪夢見たファンデッカーはみんなバハの脅威に震えてるぞ。スタッツが頭おかしいしな。テミスが6コスでアミュ破壊とデメリット差し引いても実質4コス以下であのスタッツ持ってるニュートラル。流石にやりすぎでは?

  • cam Lv.9

    ネタデッキを使う以上ガチカードに文句つけるのはお門違いという指摘とそのガチカードが否定しているデッキの多様性のために(環境にたくさんのデッキがある方がおもしろいとするならば環境の良化のために)ナーフするべきというではそもそも次元の違う話だと思います.

退会したユーザー

少数派だと思いますよ
出しただけで仕事してますし除去を強要されるし今まで並べて来たもんを全て否定されますから

強い弱いではなく、アホ。
メンコバースの元凶ですよ。

now Lv180

少数です。ここの大多数は自分がつまらないからナーフしろと本気で言う方々で占められているので貴方と意見が合うことは無いと思います。

強さ的にはインフレ重ねられてるんで大したことない。
ただこいつで殴って勝負が付いてしまうと勝っても負けても本当につまらない。

バハは返しにミミココハウルでリーサルするから問題ありません。
エンハグリムニルの方が守護なんで困ります。

モルディカイ2体並べればずっと顔殴れない可愛いぼうやw
なおライブラ(ry

10tに出てくるなら文句ないよ
6tに出されるとエメラダすら間に合わないんだ
運営がPPブーストをナーフする気がないから仕方なくバハムートに矛先を向けているだけ
サービス終了直前になれば小手先だけの処置ではなく根本のPPブーストをナーフすれば良かったと自覚するだろうと思う

他2件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    緋色で取って、どうぞ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    よりによってヴァンプがヘイト源になるとは思わなかったわ

  • golf1209 Lv.51

    それは本当にサービス終了直前に成らないとわからないんですかね…

打ち首 Lv106

トップ解決の象徴みたいなカードだと思ってる、確定除去があれば苦もなく押し切れるけどギリギリの勝負を楽しんでるくらいのときにトップ解決バハをされるととても萎える。

バハムートのくそなところ
その①一枚でアミュすら破壊して盤面ひっくり返す
その②返すカードがなければ詰む13/13スタッツ
その③どこぞのホモが違法ブーストして早出ししてくる
その④デメリット軽すぎ

ゲームを面白くするかつまらなくするかで考えると、どう考えてもつまらなくなるだけのあほカードだと思うよ、最高に頭が悪いデザイン

ko-ran Lv151

強いんじゃなくて効果とスタッツに虚無感を感じるアホさがあるからだと思っています

イージスがデッキとして強くなくても、満月男がいても、効果もスタッツも面白くないからなーふしてくれっていう人がいるのと同じではないかと

どこぞの爬虫類大好きクラスが遅延しつつ6〜7ターン目に出してこなきゃ文句ないわ。
ネタ潰しって意見も分かるけども、そこはもう諦めるしかない

カードの必要枚数、実現難易度、その後の盤面、もろもろを考慮したうえで、相手が出したバハムートに対する最強の返し手を考えてみて下さい。

スーパー********タイム!

1枚見たら2枚目3枚目もケアしないといけないのがなー
大抵1枚目は返せます
ただその後2枚目以降の事考えて横に広げ辛い除去切り辛い
そうこうしてるとジリの貧って感じ
1枚使ったら他のバハ消滅して(はーと)

とまあ文句は述べましたがナーフは要らない派です
ナーフ入って残るくらいなら削除して欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×