質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ確定 超越20コスト

超越 コスト20 コントロール殺しすぎ
水巫女 3/4
破魂 2/1
カラボス 5/5
階段 コスト2 カウントダウン6

秘術が修正間に合わなかった事に関しての感想を教えてください。
私は結構やばいと思っています。

これまでの回答一覧 (8)

Lutou Lv72

まぁ悪くないかなと。
破魂は意外でしたが、体力1下がるだけなので大きな影響はないが、細かい所で差が出るってのはいいような気がします。
それ以外はよく言われているものをそのまま下げたって感じですね。

秘術に関しては超越がナーフされる事により、コントロール系統が出てこれるので、それをみてからでも遅くないかと。
秘術が昆布、イージス、ランプに勝ち越す図は思いつきません。逆に言えば今後、上記のデッキがどれだけ出てくるか、でもあります。

超越のナーフがどれだけ影響を与えるか、ですね。

いや20コストとか危機感が足りなさすぎる・・・。
オウルで異常な速度だったのが前の早さに戻るだけ。コントロール殺しすぎは何も変わらん。ロマンまで落とせやマジで。

他11件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    55コストくらいでも誰も文句言わなさそう。

  • hyyyo Lv.18

    こいつ馬鹿なの?何処が前の早さに戻るんだよオウル出すのに2コスト使ってることも理解できてないの?

  • Reo19世 Lv.55

    オウル出して進化したらオウル出す前と超越のコスト変わらない仕様があるので、コスト上がってもオウルによって加速出来ることは正しい。

  • 再来年 Lv.46

    例えば8ターン目に超越のコストが9でも導きや握撃が2ならオウル進化するだけで4点のクロックを置きつつ飛べるようになるんだからオウル入ってどれだけ速くなったか分かるでしょうよ 今回のナーフで平均7.2ターンくらいだったのが8ターンくらいにはなりそうだけど

  • インコ Lv.13

    だからそれオウルじゃなくても出来るじゃん知恵エンスナ アホ?

  • インコ Lv.13

    それは早くなったって言わないんだよ安定するようになったていう はい論破

  • IGA Lv.34

    その知恵エンスナにオウルが追加されるんだよなあ・・・

  • 再来年 Lv.46

    4点のクロックって言ってるだろ!!!何戦もやるんだから安定してやっと速さを語れると思ってるけど違うの?

  • IGA Lv.34

    安定ってつまり7~8ターンが安定する→平均勝利ターンが下がる→早くなってるのでは?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    あー申し訳ないが、秘術の質問で超越談義をするのは正直本意ではない。ナーフの他の質問も乱立しているので、一旦締めさせていただく。

  • インコ Lv.13

    それは君が最速で超越引いてオウルでスペブしない限り安定()なんて超越には程遠いことだからね

  • インコ Lv.13

    超越7ターン安定とか寝言を言ってるエア超越使い何処にいるの10戦ぐらいやって動画化してくれよ、もちろん切り抜きなしで

envy fly Lv129

超越を直接弄ってくるのは意外。
破魂の強さは2コス確定除去だから調整するなら3/2/3くらいが良かったと思う。
それ以外はまあ妥当かな。

秘術に関しては最近使用率トップになったデッキで環境が動いてる証拠だからもう少し様子見てもいい。ランプとかエイラとかメタデッキはあるからね。

ただ個人的に奇術師は大嫌いだから修正を願う。

Reo19世 Lv55

効果をきっちり残すナーフですね。事故率というか、理想ムーブは弱体しますけど、これでもこれらのカードを使う人はいそうですよね。
超越の使用数変わらないと、コントロール増えずに現状維持、超越ナーフしろと言うのも言いにくい…。秘術はビショップでフタ出来そうだけど、エルフは出て来にくいかな。秘術流行るとニュートラルエルフはなぁ。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    そうですね、水巫女なんかはほとんど減らないでしょうね。BBがネズミになるのは本当に悲しいですよね。

秘術で今のところ中盤が強いだけでフィニッシャーがいないから、まだマシかな。
エイラ増し増しイージスで秘術バーンもミッド秘術も軽く死んじゃうし問題とは思わないかなぁ

SIN Lv9

嫌われている(可怪しい)カードが修正一応入りましたね。これで色々なデッキを見れるように成ればよいのですが。
若レヴィの顔ダメ削除が無く残念です。

うどん Lv129

コントロールがそれなりに戦えるはずや
ナーフがどこまで効くかは正直わからんが、少なからず影響出るだろう

Schwert Lv14

確かに少しまずい気もしますが、超越に苦手なコントロールが増えると考えると多少はバランスが取れるのではないでしょうか?

ただ環境が変わるまではミッドレンジロイヤルなどは厳しい環境になりそうですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×