シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ確定 超越20コスト
超越 コスト20 コントロール殺しすぎ
水巫女 3/4
破魂 2/1
カラボス 5/5
階段 コスト2 カウントダウン6
秘術が修正間に合わなかった事に関しての感想を教えてください。
私は結構やばいと思っています。
これまでの回答一覧 (8)
まぁ悪くないかなと。
破魂は意外でしたが、体力1下がるだけなので大きな影響はないが、細かい所で差が出るってのはいいような気がします。
それ以外はよく言われているものをそのまま下げたって感じですね。
秘術に関しては超越がナーフされる事により、コントロール系統が出てこれるので、それをみてからでも遅くないかと。
秘術が昆布、イージス、ランプに勝ち越す図は思いつきません。逆に言えば今後、上記のデッキがどれだけ出てくるか、でもあります。
超越のナーフがどれだけ影響を与えるか、ですね。
いや20コストとか危機感が足りなさすぎる・・・。
オウルで異常な速度だったのが前の早さに戻るだけ。コントロール殺しすぎは何も変わらん。ロマンまで落とせやマジで。
-
再来年 Lv.46
例えば8ターン目に超越のコストが9でも導きや握撃が2ならオウル進化するだけで4点のクロックを置きつつ飛べるようになるんだからオウル入ってどれだけ速くなったか分かるでしょうよ 今回のナーフで平均7.2ターンくらいだったのが8ターンくらいにはなりそうだけど
超越を直接弄ってくるのは意外。
破魂の強さは2コス確定除去だから調整するなら3/2/3くらいが良かったと思う。
それ以外はまあ妥当かな。
秘術に関しては最近使用率トップになったデッキで環境が動いてる証拠だからもう少し様子見てもいい。ランプとかエイラとかメタデッキはあるからね。
ただ個人的に奇術師は大嫌いだから修正を願う。
効果をきっちり残すナーフですね。事故率というか、理想ムーブは弱体しますけど、これでもこれらのカードを使う人はいそうですよね。
超越の使用数変わらないと、コントロール増えずに現状維持、超越ナーフしろと言うのも言いにくい…。秘術はビショップでフタ出来そうだけど、エルフは出て来にくいかな。秘術流行るとニュートラルエルフはなぁ。
秘術で今のところ中盤が強いだけでフィニッシャーがいないから、まだマシかな。
エイラ増し増しイージスで秘術バーンもミッド秘術も軽く死んじゃうし問題とは思わないかなぁ
嫌われている(可怪しい)カードが修正一応入りましたね。これで色々なデッキを見れるように成ればよいのですが。
若レヴィの顔ダメ削除が無く残念です。
コントロールがそれなりに戦えるはずや
ナーフがどこまで効くかは正直わからんが、少なからず影響出るだろう
確かに少しまずい気もしますが、超越に苦手なコントロールが増えると考えると多少はバランスが取れるのではないでしょうか?
ただ環境が変わるまではミッドレンジロイヤルなどは厳しい環境になりそうですね…
バーンは回復に弱いですからね。超越が劇的に減るようであれば、回復も増えそうですね。