質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのシャドバあるある。

暇なので教えて下さい。まずは自分から

・自分で組んだデッキでランクマに挑むとメチャクチャ負け越す。

・人が組んだデッキは楽しくない。ガチデッキはつまらない。

これまでの回答一覧 (20)

新しいデッキを使うと最初は連戦連勝するが、調子に乗って数をこなすと謎の連敗祭り

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    露骨なカード重複祭り+相手ガン回り祭りが始まりますよね。

  • たいやき Lv.51

    シャドバ現象って呼んでる。慣れて来て確実な選択をするようになったか、乱数テーブルが弄られるのか必ずある。

退会したユーザー

「あ、これ階段込でドロー1枚消えるやん。まあ1枚くらいいか」
‎\\\\ボシュン////
_人人 人人_
> アルベール <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

(´・ω・`)

  • てきとー Lv.182

    溢れて焼けるカードはデッキキーカードや、その場面最適解カードの法則

S.K. Lv142

・急いでる時に限って相手が長考する
・無くならない5ルピ
・暇なとき左上のギミックで遊ぶ
・一裂き×3で死ぬ
・トップアルベール
・2pickの5戦目でいつも負ける
・使わないレジェンドが何枚も出る


王道なのだとこんなものでしょうか

3コス返して1コス引きに行くか!
4コス「やあ」

HIROSAKA Lv77

・ミッションクリアしたいだけなのに連敗祭り

・これだけは出すな!ってカードばかり出してきやがる

ネクロ同士でこっちへクター一枚しか来なかったのに対し相手へクター3連続、イヤほんまく そ

・ぐああ…手札重てえ…4Tまで何もできない…絶対殺される…
 →相手も4Tまで動けずお互いに悩みエモ出し合う

俺は手札で準備完了してるのに、相棒がデッキの中で眠ってる(全ギレ)

・サモナーからサモナー引く、さらにそこからサモナー引く。
・天球儀から天球儀引き、さらに天球儀引く。
・負け続けるときに限って自分事故、相手ガン回り
・深夜の超越エンカウント率の高さ
・withのコピペデッキが大概強くない。
・アルベールを予期して動いたときに限ってレオニダス出る
・超越が虹を引いてくる確率のおかしさ
・フォルテスキン使う奴が高確率で環境デッキ+煽り厨

こんな感じ。

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    バフォメットからバフォメット引く

  • HIROSAKA Lv.77

    マリガンで戻した奴が返ってくる

NAO*key! Lv500

ウィッチに当たるとガックリ
お帰りマリガン
序盤に2〜3枚来るアルベール、9T目にはいない。

ウミツ Lv222

ピン挿しのカードに指輪→ただいま

  • こうちゃん Lv.36

    プレミア指輪使うとプレミアになって「ただいま」されるから、1コス手損してるって分かりやすい

ローウェン(杉田)→割とネタ寄りデッキ

  • とまと Lv.19

    ネタデッカーは普段からドラゴン使ってないからねw

2ターン目2コスないからパス→3ターン目に2コス来る。

なお3、4、5コスは揃っている模様。

now Lv181

サーチドローの有無に関わらず基本相手は理想ムーブ。

退会したユーザー

ジャンプとマガジンの裏表紙に広告出しがち

  • もちぐま Lv.41

    これだけ言いに来た感がすごい

9tとか10tに来るクイブレ→遅いのはお前だ。
溜まりに溜まったウィンドブラスト
庭園→サタン→闘気→サタンズサーヴァント2枚
ここでタヒんでいただきます→1点足りずタヒんでいただけなかった時
虹の輝きとかいうカード
相手リーサル→即リタイア

このぐらいです

マリガン3コス以上→1ターン目に2コス→2ターン目に1コス

kz Lv90

評価が低いカードを活躍させる(8月ぐらい)

相手がドラゴン超越の時に限り2コス3点ポーカー

特定のカードを活かそうとコンボを考え続けるも結局思い付かなくて考えるのをやめる

コンボを思い付くも必要なカードが足りなくて結局やめる

t Lv55

・ケルベロスを含む2枚以上をマリガンすると
 半分以上の確率でブーメラン
・アグロ使うとコントロールと当たりまくるので
 コントロールに変えると当たるのは超越やセラフ
・パックを引いてゴールドが複数枚出るも、いずれも微妙なカード
・こっちの手札が事故ってる時に限って相手ガン回り
・こっちの手札が事故ってなかった時は相手それ以上にガン回り

すぐ出てきたのはこれぐらいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×